ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと
開業医ではありませんが、いろいろな所でほぼ毎日外来をしている遊佐です。

はい、インフルエンザです。あ、新型です。豚フルの話です。
先週までは。。。
[「今週末インフルエンザ感染拡大します」予想]の続きを読む
名医

スバラシイです。

マンガや医療ドラマには常にそんな名医のセンセイがワンサカと出てきます。

いやぁ。。。
実際にいるんですけどね。

という、意味でして。(昨日の記事のスーパードクターの話)
これが世界のスーパードクターって番組がありますね。
遊佐も時々見るのですが。

名医ってすごいね、、、。。。
遊佐の働いている診療所には
診療科「内科」、、、としか書いていないのですが、小児がバンバン来るのです。
雇われ院長が小児科専門なのでw。

で。。。
コメントは投稿即表示、あんど、あまりにもひどいもの以外は消去しないというルールでやっておりますが。

あまりにも辛いコメントが、、、時々つくことがありまして。
(たまたま訪問した方が、何日か読んでムカついて連続投稿、そして、あきてきて去っていかれる、、、なんでしょうが)

あれ、、、
結構に堪えるのでw。

返事するしないで不平等になるのもなぁ、、、ということで。
お返事できていませんでしたが、そろそろまた元気がでたかなぁと

まぁ。。。
コメント少ないので返せそうかな、、、というのもあるのですがw。

他のブログでコメントにお返事を一つ一つ丁寧に返されているのを見て、、、プレッシャーだったりw。

ってことで。

まぁ。。。
コメント返事しないにもかかわらず、コメント書いていただいている皆様どうもありがとうです!。
コメントを反映した記事も最近はほとんど書けていません。

ムカ!書く、満足、、、というブログ主なので、、、どうもすんません。
NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」
遊佐の大好きな田中麗奈さんが主演のドラマです。

NHKのドラマ、、、といえば、つまらない、見る価値もない、、、だったのですがw。
NHK「サラリーマンNEO」あたりから、変わったのでしょうか?

こんどのドラマ「派遣のオスカル」もとってもイイ。
あと。
秋ドラマの「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」よりも期待(しすぎだろw)しているのが。
NHK「ROMES 空港防御システム」

う~ん。
いいんでない?


最近、叩かれることが少ないNHKですが。
意外と地道にいいドラマ量産中?。

期待しましょう^^;。
遊佐家、3泊4日の家族旅行で「東京」に行ってきました。
とりあえず感想を短く。。。
今週「内科」診察中(遊佐は内科医なので当たり前ですがw)
娘さんがインフルエンザにかかったとのことで、インフルエンザ「治療薬」タミフルを予防投与したいと患者さんが来ました。

遊佐は、ネットで知りうる限りのお話をしました。

で。

保健所にも予防投与するように言われましたと。

えっと~、、、。。。
妊婦さんでしたかと。

話が一からやり直しです。

今度もネットで知りうる限りのことを話しました。

で。。。
総理大臣の妻が金星人な国日本ですが。。。
どうしてあれが政治的問題発言にならないのか、理解に苦しむ他国民が多い中。。。

さて、本題。

遊佐はいろいろな本を乱読するのですが。
最近もっとも感銘を受けた?内容がコレ。

地球にやってくる宇宙人は常にアメリカ人(大統領)と交渉するし、宇宙人が来る国は何故だか決まってアメリカで、解決するのも何故だかアメリカだったりするのですけどね。

さて、本題から遠くなりましたw。
そろそろ本題。
注目のキーワード
包茎 画像 ・ 転職 ・ 格安 航空券 ・ ジェット証券 ・ FX ・ 専用 サーバー ・ アスクル ・ 自動車 保険 ・ 豊胸手術 ・ 過払い ・ お見合い ・ レンタル ・ 矯正 歯科 ・ 名刺 ・ 仮性包茎 ・ 学校 ・ わきが


為替の動向を見る為に?遊佐のよく見るサイト、infoseekマネーなのですが。
サイトのトップに時々
インフォシーク・楽天ニュースが出るんですね。

で。

注目のキーワードのリストって、、、
。。。

どうよw。

まぁ、興味のあることばかりではあるのでしょうけれどねぇ。。。
あまりにもストレートすぎる(切実な?)悩みなようでw。

まぁ。。。
遊佐のこのブログの検索ランキング堂々のずっと1位は。。。
そういえば、子供が

 9月1日付けで文部科学大臣より、子供たち、保護者、学校関係者に宛てて、ありがたいメッセージが
書かれたありがたい紙をいただいてきた。

それを読むと。。。
カンロはちみつゆず茶のど飴 6入 (カンロ株式会社)

というのが大好きなのですが。
ついに?

遊佐が毎日のように(正確には週3回くらい)通うスーパーの棚から


なくなってしまいました。
黒木瞳さんがイトーヨーカドーの広告にでるのは相当に無理があるよなぁと


思いませんか、みなさんw。
さて、遊佐オススメの漫画「医龍」の先月号の冒頭のコピーです。
(やっと思い出しましたw)

さて、伊集院君。
遊佐も大阪の救急医として

微力ながら。

アル中やヤク中、自殺未遂や自傷、自殺企図、、、行き倒れに末期の手おくれに、、、
3次救急の負担を少しでも減らすべく頑張ります。

遊佐は仕事先のご厚意?で社員食堂(病院の場合なんて言うんだろう?)で、お昼ごはんを食べる病院もあるのですが。

その日はカレーライスでした。
事件はそこで起こりました。(事件じゃないってばw)
世間では新型インフルエンザが大流行で。
どう考えてもインフルエンザではない人まで、熱があるというだけで、ビシバシ検査してますが。

肺炎大流行~って報道があったらしく。

新型のワクチンも手に入らないようだから?
代わりに。。。
