ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

陸上の第93回日本選手権大会は25日、8月の世界選手権(ベルリン)代表選考会を兼ねて広島広域公園陸上競技場で開幕。男女8種目の決勝と10種競技の前半があり、、、。

あ~知らない人のために、遊佐は陸上大好きです。(さすがに今年は乙女とは言いませんw)
一応、中学生の時にはそこそこの大会にまで進出した経験があります。

では、本題。

[いよいよ世界陸上(へ向けて)、はじまりましたね~]の続きを読む
上位10製品中、高血圧治療剤は5製品含まれておりました。(だそうです)
アイムアイ・エム・エス・ジャパン株式会社より
http://www.ims-japan.co.jp/japanese/industry_trends_top_line_information.php


売上トップ10 製品(2008年)
                     
   医家向医薬品           薬価ベース(百万円)   前年比%
1 ブロプレス(高血圧治療剤)         148,713      -1.1
2 デイオバン(高血圧治療剤)          134,163      5.1
3 ノルバスク(高血圧治療剤)          124,664      -7.6
4 リピト-ル(高脂血症治療剤)          107,021    -2.3
5 アリセプト(認知症治療剤)           91,257     26.3
6 モ-ラス(外用消炎鎮痛剤)           83,257      7.6
7 タケプロン (消化性潰瘍治療剤)        74,315      9.7
8 リユ-プリン(LH-RH製剤)            72,208      -0.4
9 ミカルデイス(高血圧治療剤)           71,571      6.2
10 アムロジン(高血圧治療剤)           68,645      -4.8
0120815999という電話番号から電話があった。
もちろん、無視なんだけどw。

でも、、、0120だし、なんだろう?と思い、ネット検索
(0120回線って確か審査がかなり厳しくなったはずだよね)

で。。。ネットってすごいなぁとw。

今年のイプリルフールの記事でしたか、非人間的な!と非難される位で、散々な経験だったわけですがw。

ちなみに、情報ソースは検索しても出てこないのですが、確か九州で、生活保護の方を自立支援の手助けをしている団体が、「家計簿をつけさせる」ことにより、それを見て、生活保護受給者とともに、考え、自立する方法を模索すると。。。そして何人も生保からの脱却に成功者を出していると。

そういう報道がありました。

まぁ、、、。。。

こんな「読んで反吐が出る」ブログをわざわざ訪問して、いやがらせのコメントを(え?助言かも?)書いて残すなんて本当に「暇」なんですね、、、と。

いやなら見なきゃいいのにと。

まぁ、さておき(いきなりさておくのかよw)

引っ越しします。なので、めっちゃ、、、忙しいです。(段ボールへの詰め込み作業とか)

で、、、。

エンプロイー・バイアウトによる、個人事業主会社を作るべく、会社のどの部署を切り離すべきか(といっても小さな会社なのですがw)、勉強と検討を続けています。

遊佐のブログも昔の栄光のおかげで?通産50万アクセスになりました。

どうもこんな「お金」と「愚痴」ばかりの、趣味なブログを長く読んでいただき、、、通りすがりもOK、、、ありがとうございます。


遊佐の能力では、次の記事のとおり?これ以上の収入を増やすことは難しいので、払いすぎた税金を取り返す(節税と言われる行為でw)ことで、手取り収入を増やそうと思案中。

最近では、医学書や論文を読む時間よりも、バランスシートや法律・起業の本を読む時間が長い遊佐ですが。。。

これからもどうぞよろしくです。

執筆管理人 遊佐奈子
病状としては「左鎖骨骨折」ならびに「左肋骨(ろっこつ)多発骨折」と診断され、ただ今は都内の病院で治療に入っております。

 完治までには2カ月ほどかかると、医師からの説明を受けておりますが、実質的には10日間ほどの入院治療と3週間ほどの安静をとるようにとご指示をいただきました。


ですかぁ。。。
驚きましたです。

早く良くなってください!
SEVEN HILLS(セブンヒルズ)(イー・マーケティング)

遊佐のブログでも取り上げたことのある、ニューリッチ?というカテゴリーの人のクラブが。。。

社長が逮捕されましたなぁ。。。
こんなカードもありましたね。「SEVEN HILLS ワールドカード」

SBIワールドカードなどの一般的なブラックカードと異なり、SEVEN HILLS(セブンヒルズ)という高級所得者向け雑誌の購読者(購読者平均年収:7,100万円、平均総資産額:7億1,600万円)やコンシェルジュサービスの顧客に対して一定の条件を満たした場合に招待状が送られるというシステムを取っている。


やっぱり、ニューリッチであり続ける人は、胡散臭いということでOK?w


で。
金の話(やめたんじゃなかったのかよw)
最近更新滞っていましてスンマセン。
仕事がしんどくってねぇ。。。育児や行事が忙しくってねぇ。

書きたいネタがなくてねぇw。(政治つまらない、経済面白くない、投資最近やってないw。)

ということで。

キムタクドラマは予想通り視聴率低下、櫻井クンどらまも、そんなもんか、、、という感じで。
やっぱ、アメリカドラマに勝てねぇ、、、と。

で。

比較的良質な医療ドラマ?
『救命病棟24時』が4年ぶりに帰ってくる!

んだそうで。

救命救急も一応???仕事上成り行きでやっている遊佐医師も、いざブログで新連載始めましたしw。


と、これを書いている間に救急車1台片づけてきました。
イザブログのネタにするのは、数か月先ですがw。

とりあえず、患者のためなら死んでもいいと思っているであろう進藤医師が「感謝すらしてはもらえない」日本の救急医療で、遂に燃え尽き、捨て台詞を吐いて海外に戻るシーンが描かれることを夢見ますねぇw。
手間ひまや感染のリスクなどを考えると決して医者が儲からない(製薬会社と検査キットの会社は儲かりますよモチロン)インフルエンザ。
かかったら、医者に行って診断してもらい薬をもらうのが当たり前だと思われていますけど。

一番、理想的な治療というのは、自宅で水分しっかりとって、隔離して安静!(ですよねぇ?)

要するに薬を飲んで治る訳じゃない、特効薬でもなんでもない、要は少し早く治るかもしれない(だけ)の薬です。
あ、もちろん、健康な人の話ね。
