ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MR.BRAINでありましたね。
人は迷うとじゃんけんでグーを出すのでパーを出せば勝てるっていうやつ。

これって脳科学というよりは確率論かなぁとか
というか
[じゃんけんで勝つ方法]の続きを読む
スポンサーサイト
MR.BRAIN 「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者VS...」
木村拓哉 綾瀬はるか 水嶋ヒロなど出演

「ザ・クイズショウ」
櫻井翔 横山裕 など出演

さて、ドラマのお話です。

前のドラマは完全不作でしたねぇ。。。
さて。

おそらくものすごい金をかけているMR.BRAIN ですが。

これって、、、脳科学が面白いだけで、ドラマとしてどうなんでしょう?
相変わらず、主演の、、、まぁ、いいけど。

というよりも

櫻井クン主演の「ザ・クイズショウ」
結構面白いと思うのですが、、、どうでしょう?w。
うまいのか下手なのか今ひとつよくわからない櫻井クンの演技といい。
いろいろと1話ごとの話も今後に絡んでいきそうですし。
まぁ、、、
海外ドラマ「LOST」の廉価版かもしれませんが。。。
(フラッシュバック、フラッシュフォワードの手法など)

とりあえず。
春頃に流行っていた、一旦収束したのに再びB型インフルエンザが学校(主に学生まで?)で大流行していた今年なんですが。。。

というか、日本インフルエンザとして全世界でマスク姿が紹介され、タミフル耐性が出やすくなるから若者への大量無秩序処方はやめようねなんて警告なんて完全無視な「日本」インフルエンザですが。


しかし、、、不謹慎といえ
泰星コインとサンリオは2009年5月25日から「英国王立造幣局鋳造 ハローキティ誕生35周年記念貨」を国内で販売する。英国王立造幣局が鋳造、英連邦クック諸島から発行される。

全6種のデザインはサンリオのデザイナーが描き下ろしたもので、英国のポピュラーな観光地などが描かれている。ユニオンジャックをキティの顔型にかたどった、スペシャルケースに入っている。

50ドルカラー金貨は12万6000円、25ドルカラー金貨は5万9850円、10 ドルカラー銀貨は3万9900円、5ドルカラー銀貨3 種セットは3万1500円。

ハローキティは英国生まれで、ロンドン郊外に住んでいるというストーリーが設定されている。ファン層は子どもから大人まで広がり、世界約70カ国で年間約5万種類の商品が発売されている。

以上報道抜粋

で。。。

素朴な疑問なんだけどね。。。
保健所が電話したらここに行けと、我が診療所をご指名したとのことで。。。
(私のアルバイト先の一つで夜診なんですが)

患者が普通に待合まで入ってきて、てんやわんや、、、なことがありましたが。
張り紙もしてない(というか、診療拒否になる?一般病院でも診ろと命令が出たらしいから?)

うちは、まだ体制が取れてねぇ!っていうのに。。。
子供は顎マスク(口にはしてない無意味なマスク)で、待合でガンガン咳してるし。。。
さておき。(来週はどうなるんだろう、、、院長確認、、、というか、週明けは普通に診ろってなってそうですが。。。
懲りずに新型インフルエンザネタです。

大阪府の<発熱相談センター>では今日からあまりに殺到する電話に苦慮?して、質問のポイントを絞ったそうな。

まず、
「医師にかかりたいか」

を、確認して。

「渡航歴があるか?」「発症している人との接触はあるか?」

の、2点を聞いて、

どちらかが「ハイ」なら<発熱外来>
どちらも「イイエ」なら<一般外来>

を、紹介するんだそうな。

適切な受診先を紹介するのがセンターの役割で新型かどうかの判断をする窓口ではないんだと。


いやぁ~
政府主導型経済活動テロの様相になってきました新型豚インフルエンザ。
開業医が感染防御をしていたにもかかわらず2日間休診を余儀なくされたり。
マスコミが、新型インフルを騒ぎすぎ、冷静にとか社説をだしたり。

てかぁ。
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

今は弱毒性だけど、夏を超えて、鳥の中でパワーアップして(豚の中では遺伝子変異スピードは非常に遅いんだとか?)、強毒性になったり。。。

国が責任もって対応すべき問題を。
あおりたてておいて、政府はあわてすぎだと、今度は非難する、そして責任は一切負わないというますごみの姿勢は、、、

まぁ、今に始まったことじゃないがw。
murajun先生が「戸惑う最前線・・・」という記事で書かれているように、すでに貧相な最前線では苦悩な日々で。

発熱がある患者。
万が一A型のインフルエンザ反応が出たら非常に厄介。
なので検査はしないでおこう。。。
検査して陰性で安堵感。。。

えっと。
とりあえず。
3人目(厚生省大臣の3人目Cさん

インフルエンザ簡易診断で陰性なのに、何故に、、、PCR検査に検体が回っているんだろう。。。

発熱でインフルエンザ陰性の咳症状の患者は既に沢山ここ数日でも見てきましたが。
もしかして
新型インフルエンザ?の可能性?。

要するにさぁ。
トヨタ自動車は5月18日、ハイブリッドカーの新型『プリウス』発表会を開催する。当日はトヨタのウェブサイト『メタポリス』で記者発表が中継される。

第一部(13時00分 - 14時00分)では、記者発表の中継を見ながら、バーチャル空間で新型プリウスの開発者が疑問や質問に答えるイベントなどが開催される。
う~ん、、、おもしろいんかなぁ?って感じでした。
<Dr.HOUSE ドクターハウス(深夜に地上波で放送中でやんす)>

以下ネタバレありです

Travian トラビアン
http://www.travian.jp/

トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに仮想世界で行うブラウザーゲームです。最初は小さな村の長としてゲームをします、、、というゲームです。(いやぁ、多分わからないだろうから、HP見てくださいw)

国際グランプリ陸上大阪大会
IAAF JAPAN GRAND PRIX in OSAKA 2009
兼第12回世界陸上選手権大開代表選手選考競技会

が、先日ありました。陸上大好き乙女な遊佐は、、、行く予定だったのですが、

ロボカップジャパンオープン2009大阪をどうしてもその日に行かなくてはいけなくなり、考え尽くした結果、、、ロボカップにw。(それはそれで非常に楽しかったですw)

さて皆さん。

世界陸上です、セリクです、織田裕二です、、、いや、違うかw。
セリクの織田裕二のモノマネをする山本高広が見たい、、、あ、違った。脱線です。
カナダの法律では『魔法や、それに類する呪術、知識を使ってはならない』という法律があるそうです。

カナダ刑法典の365条に記述があり

Section 365 of the Canadian Criminal Code
Pretending to practise witchcraft, etc.

"Every one who fraudulently
(a) pretends to exercise or to use any kind of witchcraft, sorcery, enchantment or conjuration,
(b) undertakes, for a consideration, to tell fortunes, or
(c) pretends from his skill in or knowledge of an occult or crafty science to discover where or in what manner anything that is supposed to have been stolen or lost may be found,
is guilty of an offence punishable on summary conviction."


魔法を使ってはならないというよりは、そういうものを利用してだましてはいけない、という法律なようです。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

サウジアラビアで2001年宗教令として発令されたもの

「ポケットモンスターのカードを国内に持ち込むことは違法である。」

ポケモンが偶像崇拝だから禁止という説と
「トレーディングカード」=「戒律で禁じられているギャンブルに等しい行為」だから禁止という説があるようですが。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
Dr.HOUSE ドクターハウス | 天才医師ハウスには、患者のウソも医学の常識も通じない。
| あの「HEROES/ヒーローズ」「24」を抜き、全米最高視聴率をぬり変えた謎解き医療ミステリー!
Dr.HOUSE ドクターハウス.

だそうで。
抗IgE抗体製剤「ゾレア」が喘息治療薬として3月に薬価収載された。
月に1~2回継続的に皮下注射することでアレルギー症状を抑制。
海外では同薬投与後に喘息治療薬が不要になった例も報告されている。

美容整形に美容皮膚科は既にありますが。
奇跡の水とか、秘伝の塗り薬とか、診療所の隣で私費医療で行っている本物の医者も少なくはありません。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

さておき本題へ^^。
エイプリルフール記事で時々書き込んでいただけるんだけど。
生活保護受給者=弱者ではないっていうのと。
生活保護の支給額と年金の支給額が同じなら生活も同じ、、、ではないというのとか。
信楽 たぬきに大満足w ちょうど焼き物市をやっていて、焼き鳥がとてもおいしかった(関係ないw)
    値切っていろいろ陶器を買いました。あと、狸の貯金箱(焼き物)とか水に浮く飾りとか。
伊賀 町中に忍者があふれていたw。同じくお祭り?がやっていたので。
大津 某公園に2度目の訪問、子供は大満足していました。
    水の博物館が何故かお気に入りです。
彦根 クラブハリエにバームクーヘンを買いに行ったのですが、閉店間際で。
    仕方ないのでプリンを買ったらこれがとってもおいしかったデス。
    琵琶湖の大橋のあたりで渋滞で到着が遅くなり、近江牛を食べる予定が、、、
    全く肉と関係ないとても安い某店に、帰り道に入って腹いっぱい食べましたw。
帰り道は名神を通ったけど渋滞ではなくよかったなと。

あとは。
関空方面とか、泉州方面とか、大阪市内とか、

1000円高速とは無縁な高速を使っていろいろと行ってきました。

他、、、変わった所にも行ったのですが、、、あまりに客が少なく?w個人が特定されてしまいそうなので書けませんw。

子供連れで行楽地に出ると、少子化とは思えない世界ばかりなんですけどね~。

計画が良かったのか?ほとんど渋滞に巻き込まれなかったので、とても大満足です。
あと。。。

ガソリン代を入れても、、、十分に安上がりな遊佐家の連休でした。

以上、ご報告w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。