ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

女子百メートル、二百メートルの元日本記録保持者、小島初佳さんも、現役を引退しましたね。
短距離男子の朝原さんは有名ですが。
[小島(新井)初佳さんも引退かぁ]の続きを読む
先日、おうちを出てしばらくした所にあるガソリンスタンドに、、、
メルセデス・ベンツSLR McLaren

が、停車して給油していました。
スゲェ!初めて見た!!!。

後ろに小さな渋滞を作り、ガンミしてしまいましたw。

そして。。。
第2回の講義はコレです^^
「それではいつものお薬を出しておきますので」

一見?普通の言葉のように思えるでしょうがw。
話が非常に長い患者さんは結構多いです。
医学的に聞くべきことをいかに引き出し、聞き落とさないか、患者が話したいことではなく、患者から聞きたい情報の話題にいかに舵を取らせるかが大事だったりしますが。。。
(まぁ、たまに、自分の言いたいことしか言わず、医者との会話のキャッチボールが一切成り立たない患者さんもいますが。。。)

とにかく埒が明かない、、、時に、最後に切り出す台詞がコレだったりします。
日本人トップでゴール!。有終の美?w。
長い間日本の陸上界を支えていただきありがとうございました!!
遊佐はこじんまりとしたマンションに住んでいます。
同じフロアには遊佐の子どもと同年齢の子供が住んでいて、まぁ、時々遊ばせたりもするのですが。

新企画^^!
女医^^遊佐の診察室 医者の台詞シリーズの記念すべき1回目^^

「季節の変わり目」

これはとっても便利な台詞です。
google ストリートビュー
ご存知でしょうか?

360度あらゆる方向にまるで現地を歩いているかのような気分になれるグーグルのおそるべき?サービスですが。

あれ、どんな車で撮影しているかご存知?。
検索すると多分写真が出てくると思いますが^^;
LumiNurseという無料の冊子?があります。
 http://www.nurse-senka.com/luminurse/

【特集】 今日からはじめる メディカルコーチング ──入門編

内容が、、、冊子を読まないと見せられないのですがw。相当に失笑できます。

要するに。
槇原敬之さんと裁判沙汰で有名な漫画家、松本零士さんが館長を務めることでも有名な施設です。

橋下府知事とも会談し、、、「この形にこだわる必要はなかったのでは」と疑問を投げかけられた、171億円の施設です。

おっと、マイナスイメージばかりの紹介ではなくw。
銀河鉄道999は、大好きです^^;。

となりのビッグアイという施設も、、、巨大さでは負けてはいませんが、、、。。。
話が進みませんw。
ニトリ、ホームズ、コーナンと、、、ある家具を探しているのですが、なかなかにいいものが見つからず。

遂に、最近?大阪にできた IKEA 鶴浜に行ってきました。

着た時間の少し前まで、、、入場制限されていたそうで。。。
(我が家は全く待たずに入れましたが)
遂に、ブログ開設2000日を間近に迎えました。
チャット大会ギボンヌ!って方は、、、いないんですね。。。 orz

気を取り直してw。

遊佐はご存知でない方もいるかもしれませんが、、、

医者です(オイオイw)
もうすぐ2000日になるんだぁ~と

なんか、凄いぞ!遊佐奈子。

ブログも数回移転。ハンドルネームも何度か変わりましたね。

2000日目は、何か記念になるものでも、、、書くかなぁ~。
最後の最後まで、さすが、質の悪い医療ドラマ作らせたらTBS、、、って。
驚いて呆れて、、、果てしなく、、、どうでもいい内容でしたねぇw。
あのドラマ、ほとんど「嘘」ですからね!。信じちゃダメですよ!!!。

少なくとも、あの医者は、医龍の朝田先生よりも、ドクターことー先生よりもはるかに
天才的な腕と、能力と、度胸と運を持ち合わせたすばらしい先生だということくらいでしょうか。

というか、、、
グリコの新CM見ました?

てかぁ、、、タラちゃんって、、、タラオだったんだ^^;。
イクラちゃんが男だったということに驚かれている人も多いそうですがw。
先のブログに、興味ありますか?って書いたヤツですが。
正式?には「自律訓練法」と言います。

私が説明するよりは、ネットで検索して、それをいくつか読んでもらう方が手っ取り早いのでw。

特に、若い女子!^^;(に、限りませんがw)
是非、お勧めです。

最初はコツが結構難しいのですがw。
焦らずにやってみてください。

思った以上の効果にビックリされると思います。


以下、、、私のやり方なので参考にしないようにw。
注文の品が届きました^^

ドルツっていう電動歯ブラシです。

充電して、、、今日から利用してみました。
最近、自律神経のトレーニングにはまっている遊佐です。(やり方知りたいですか?w)

なのでか?
最近予知夢のような夢をよく見ます。

まぁ、まったく現実になっていないので、、、まぁ、なんですがw。

PCゲームの大作、SPOREがまもなく発売ですね^^
遊佐はものすごく、、、期待してました。。。

でも、、、
番組終りに、この番組は教育委員会をモチーフにしたフィクションです、、、って出るね。
わかってるって。。。
教育委員会はこんな現場に熱心じゃないからw。

さて、このドラマ。結構好きで見てます。
医療ドラマには文句ブゥブゥ言うのに気楽なもんです。
こういう親、、、本当にいるから、、、怖いです。。。
なんか、、、呪いとか宗教入っているような親もいますしねぇ。。。
大体、ドラマではそれなりに問題解決するのですが、、、実際には、、、解決しないですからね。。。

というか。
教育委員会も、弁護士も、ドラマと直接関係ないんじゃ、、、と思うドラマだったりしますよね。


このあと、、、追記にいろいろ書いたんだけど。。。
何度も投稿に失敗して。。。
もうヤダ。

。。。
