ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虫歯は「見つけたらすぐに削って詰める」のではなく、じっくり観察していく時代になってきました。ただし、削る削らないの判断は、歯医者さんにしかできません。歯医者さんに定期的に通い、メンテナンスを受けながら歯を観察してもらうことが大切です。

先日放送のNHK ためしてガッテン を見た方もいらっしゃるかと。

ホゥ!ヘェ!
というなかなか、、、知らんかったゼイ!って。

いい内容でした^^。詳しくはHPのこちら
8月28日更新:27日放送「常識逆転!自宅で虫歯を治す法」の主な内容を掲載しました。再放送もご覧ください。

虫歯ちゅうもんが根本的に、、、わかってなかったなぁと。。。

ってことで。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

[歯医者さん治療終了^^ そして電動歯ブラシを買う]の続きを読む
スポンサーサイト
いや、たいそうな話ではなくw。
やっとFirefoxブラウザを2から3にバージョンアップしました。

早く安全に、、、なったのかな?。
クイーンエリザベス2号 (70,327トン)が前回見られなかったので。

北港にサン・プリンセス号 (77,471トン)を見に行って来ました^^。
予想に反して、、、ずんぐりむっくりな船の構造にやや興ざめ、、、も、、、デカイ!船に感動?w。

グランドパシフィックワールドクルーズ(75日間)〔シドニー~シドニー〕
ということで、、、多分、優雅なクルーズを楽しむオーストラリアの壮年の皆様が客のほとんどのようで。。。

てか。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
日本は神の手を持つ医者だらけ計画?

珍しくm3ブログにリンク^^


日本医師会 新認定医制度、再来年4月までに創設 カリキュラム案は今秋にも完成

新たな制度は「なんでも相談できる上、最新の医療を熟知して、必要な時には専門医、専門医療機関を紹介でき、身近で頼りになる『地域医療、保健、福祉を担う幅広い能力を有する医師』」について日医が認定を行う。
久しぶりの美容整形?ネタです。

友人ではないのですが、知り合いの(微妙な表現だなぁ)皮膚科の女医先生にお話を聞ける時間があったので、、、勇気を振り絞り?

最近、顔にこういうのが増えてきたんですけど、、、先生、、、皮膚科的にどうでしょう?

と、お伺いをしてみました。
美容系皮膚科もされている先生です。

黒色腫ではないようですし、気にしなくていいですよ~と。

えっと。。。
勇気を振り絞ってw。

先生、これって、、、取れないですか?と。。。聞いてみました。
答えは。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
「ココナッツピリオド」(ビッグコミックスピリッツ)
「エコエコパンドラ」(まんがくらぶオリジナル)

を連載中の 山田玲司 さん。

この漫画に遊佐は今結構注目しています^^;

「もやしもん」を読もうとイブニング誌を手に取ったら、隣の20世紀少年に気を取られ、パラパラめくったビッグコミックスピリッツ誌
おお、今注目の、山田さんのエコエコパンドラと同じような奴があるw。

ネットで調べてみた所、、、この漫画家の書いているエコって、、、情報の裏付けがないとか、偏っていて根拠がないとか、、、散々なようですが。

私は好き!です^^;

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
そういえば、遊佐にも先日「年金特別便」が届きました。

未納期間は、、、残念ながら?ありませんでした。
というか、、、。。。

転職しまくっているなぁ。。。w(形式の上でも含む)



人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
遊佐は花火が好きです^^。
ここ1年ほど見にいけなかった大きな花火大会
(芦屋浜の花火は恒例行事にしようと思っていたのですが、、、2年前には有名になってしまいあまりの人手に危機感を感じてw。)
たまたま、大阪の花火大会(淀川の花火)がある、、、ということにドライブ中に気が付いて、急遽、、、
あそこなら見えるんとちゃう?という某所屋上から無事に見事な花火を見ることができました。
遊佐は陸上大好きです^^;。

私がブログでも書いていた通り?。
大感動でしたね~、男子陸上4×100mリレー銅メダル!
いやぁ~嬉しい。超ウレシイ!。
フリーの画像編集ソフト GIMPがバージョンアップされてます^^
素人には扱いにくかったGIMPですが。。。
早速インストールして使ってみましたが、なかなかいいぞ!w。
フォトショップなどを使いなれた方であれば、、、是非!。
遊佐も福島大野病院事件で逮捕された無実の産婦人科医師の無罪を信じます
(イザブログの自分の記事にリンクしてます。)

どうぞ注目してください。
そしてできれば一緒に無罪判決を願ってください。
今後の医療を変えるかもしれない判決が明日出ます。


人気ブログランキング バナー

FC2ブログランキング バナー
知る人は知っているかもですが。
遊佐は陸上大好きです。


100m
ボルト!

スゲェ!!!

なんかすごいものを見ましたね。
さぁ、陸上競技が始まりました。

見ます!絶対に見ます!。

とりあえず、、、日本は男子4×100mリレー、がんばって欲しいです!。
大阪で生で見たイケクミさんにも^^。
今、女子マラソン見てます。結果は、、、仕方ない、残念ですが。

やっぱ、、、マラソンだけは冬のオリンピックにすべきだよなぁ。。。
医療保険制度における生活保護の人数の割合はたったの1.2%なんだ。。。とかなり驚き。
我が国の医療保険制度について(08年7月4日更新) 参照
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken01/01.html

外来に来る患者のを見ていれば、とても、、、そんな割合ではないのですがw。
(以前書いた、医者は生活保護患者で儲けさせてもらっている、、、の記事参照)

さて。
今日はそんなくだらない?話題ではなく。
本を乱読していたら目にとまった案をひとつ。

生活保護の患者はどうしてそのお金の中から、医療保険制度や国民年金に加入しないのか?
そしてそのお金の中から、他の国民と同じように、受けた医療費に対し、診療の対価としての金額を支払わなくても良いのか?。

いや、、、また子供ネタです。夏休みなので、いろいろと新しい新鮮な感覚に驚かされますw。

テレビで。
医龍とか。
ドクターコトーとか。
tomorrowとか。

非常に優秀な医者が沢山出てきます。
医者になりたい!(らしい?)息子も時々見るのですが。。。

今日、驚きの事実が。。。
素直に超感動しました。
超うれしい~。

北島さん、オメデトウ。
率先してプールサイドの後片付けを始め、最後までやっている金メダリスト。
子供の指導ボランティアをやり、チームメイトの応援では一番大きな声を張り上げている、、、んだそうで。

無口だけど信頼感抜群な日本の主将。

あ。脱線しました。

息子が、、、
最近この曲、よく流れるね、流行ってるのかな?と言った曲は。。。
オリンピックネタは、、、今回は多分書かないだろうなぁと思っていたけど。。。

柔道、男子も女子も。。。
なんだかなぁって。。。

ママでも金を狙った方、、、。。。
あの負け方は悔しいだろうなぁ。
一糸乱れぬオリンピックの開会式、マスゲームをみて。

子供が、全然感動してなかったw。

姓名判断

気軽な感じでどぞ^^ネット見てると見つけました。なんとなくはまりましたw。

ちなみに、、、遊佐奈子の鑑定結果
私の旧姓で、、、判定した結果と全く完全に一致!

なんだかとっても不思議な感じです。画数とか全然違うのにねぇ。

姓名判断 鑑定結果
子供のケイタイが水没しました。。。
電源、、、入りません。起動しません。。。

復活不可能です。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。