ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内科診療を病院などでやっていますと、時々、自分のかかりつけではない患者さんが回ってくることがあります。

そこで、、、そういう場合は、、、大抵?いつもと同じ、、、ではないので、違う日に来たとかなので、、、内科ですし、、、聴診器を使って診察をします。


が!。

胸の音聞かせてくださいね~と言うと。。。
そこで、、、
患者さんにものすご~~~く、、、戸惑われたりします。

胸の音なんて聞いてもらうの初めてです。。。

とか、、、笑顔で言いながら、照れながら?胸を開けてくれたりします。

えっと。。。
[聴診器を使わない内科って、、、どうなんだろう?。 ]の続きを読む
スポンサーサイト
子供が夏休みに、、、入ってしまいました。
優秀???だった息子も、、、ただの凡人になり下がってしまった懇談会とかw。(そこ、笑うとこちゃうw)

まぁ、、、アハ体験で有名な茂木健一郎先生のように、本だけは税金を1円でも取り返すため、、、図書館で破竹の勢いで借りてきて読んでいるので、茂木先生のように、、、いつかきっと勉強のやり方を気がついてくれる、、、と、今のところ信じています。

あ、脱線しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。