ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 3日と経てば元通り…」
そして、直太朗さんは、次のようなエンディングで締めくくった。

「生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい」
「生きてることが辛いなら くたばる喜びとっておけ」

「いっそ小さく死ねばいい」 森山直太朗新曲の本当の意味 (J-CASTニュース)

[生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい]の続きを読む
TVシリーズ「24」の人気キャラクター、クロエ・オブライエンを演じるメアリー=リン・ライスカブさんが無事出産^^。

ニュースZEROで医療崩壊特集?やってますね。たまたま2回分見ているんですが、、、。(番組そのものは悪くはないですが、、、映像の後、コメントを求められる人の意見が、、、弱い!w)

まぁ、いやになって辞めちゃった私が偉そうに言うのも何の説得力もないですが。。。

内科診療を病院などでやっていますと、時々、自分のかかりつけではない患者さんが回ってくることがあります。

そこで、、、そういう場合は、、、大抵?いつもと同じ、、、ではないので、違う日に来たとかなので、、、内科ですし、、、聴診器を使って診察をします。


が!。

胸の音聞かせてくださいね~と言うと。。。
そこで、、、
患者さんにものすご~~~く、、、戸惑われたりします。

胸の音なんて聞いてもらうの初めてです。。。

とか、、、笑顔で言いながら、照れながら?胸を開けてくれたりします。

えっと。。。
子供が夏休みに、、、入ってしまいました。
優秀???だった息子も、、、ただの凡人になり下がってしまった懇談会とかw。(そこ、笑うとこちゃうw)

まぁ、、、アハ体験で有名な茂木健一郎先生のように、本だけは税金を1円でも取り返すため、、、図書館で破竹の勢いで借りてきて読んでいるので、茂木先生のように、、、いつかきっと勉強のやり方を気がついてくれる、、、と、今のところ信じています。

あ、脱線しました。

イザのほうで偉そうなFX勧誘を書きましたので^^。
今月は絶好調でした^^。
前回の報告後、大雑把に報告^^

我が家であるマンションには、庭のようなスペースがあります。(おそらくオーナーの戸建て住宅の時の庭がそのまま残っている)そこは、、、鍵がかかっているので、住民も立ち入ることはできない上に、外部からはもっと隔離されているので、、、。

その場所に何かをおいたりすることはできないわけです。

えっと、前置きが長くなりましたがw。(文章表現下手なのでその場所のイメージわかります?w)

で。
ちょいと感動的なルカリオ。
ハラハラする展開のマナフィ。
大物の激突ダークライ。

で。。。

最近、商売に走っている感がプンプンのポケモンですが。。。
てかぁ、ユニクロで2枚シャツ買ったのに、カードが1枚しかもらえないって、、、むっちゃムカツク!。
お店に遊びに来てくれたお友達にプレゼントって書いてあるのに、イベントに参加または購入しないとダメって
超ムカツク!。

それはさておき。

今回のシェイミ。。。
読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。
ブログ執筆、管理人の 遊佐 奈子 (ゆさ なこ)です。

私のブログは、どこぞに?書いてありますように、当然皆様が取り上げる記事に関しての主だった意見や考え方を理解しているという前提の下、同じことを書くのではなく、できる限り私はこう思うという意見が、それらの意見とはやや違う場合には特に、記事として取り上げて、皆様にそういう見方や意見もあるんだよという、、、(文章下手でワカンネェw)

行間を読め!というブログです。

なので。
コメントを頂けることは非常に嬉しいことで、その書き込みで自分の考え方の浅さや見当違いの意見であることの立証?(いやそんな大層なw)ができたり、あえて、釣る?ようなネタ的な意見を書くことで、やはりこういう意見を書くと批判されるんだなぁと改めて認識したりと、自分の知識欲?を満たすに十分なものとなっています。

で。

コメントのお返事を書くのが非常に遅い。。。件についてなのですが。
スタンスとして。
まず、何よりも記事を書くことを優先しています。
その理由は、、、何よりも自分の楽しみのためにブログを書いているからです^^;。
コメントが付くと非常に嬉しいことはどんなブログ書きにとってもそうだとは思いますし、他の人気ブログ、きっちりとしたブログではコメントに対し、非常に丁寧にコメントをひとつひとつ返されているのを見て、自分もこうあらねばと。。。

思うのですが。

コメントを頂いて、考えてしまうことも多いのですね。。。
さらに、それを元に記事を書こうと構想を練る、、、のですが。(場合によっては資料を集めたり勉強したりする)

で。

それをやっている間に、自分自身で問題が解決してしまった時。。。
時期を逸してしまい、今さら書いてもなぁと思ってしまうとき。

なにより。。。
考えている最中に。。。
新しく何か書きたいネタが出てしまった時。。。

ネタ、、、いや、記事を書くことを優先してしまうのです。。。

私のような、ヘンテコなブログでもそれなりに読んでくれている、方がいて、通りすがりから、定期的にまでコメントを付けてくださって、私の暴走や間違いを正していただける、、、(もちろん記事に同意いただくのも嬉しいですがw)。

時々あるのですが。。。
コメントたまってきて、、、どうしよう。。。書かなきゃ!と思うと。
記事すら書けなくなってしまうのですね。。。
それでも、コメント返しはしたかったり、、、コメントを返す前に追加してしまった記事にもコメントが欲しかったり、、、で、コメントが付くことで、、、さらに悪循環に陥ったりで。。。

コメントを返そうとすることで、ああ、これもあれも書かなくっちゃ、あ、そうだついでに記事にしちゃおう、、、う~ん、、、記事にするには知識が足りないなぁ、、、勉強して、、、あれ?すっかり過去の話題じゃん、、、。。。って感じで。

コメントの返事が丁寧にできないくらいなら、ブログやめればいいじゃんと自分でも思うのですが。。。

私の場合。
ブログを書くことが楽しいので。
そればっかりはやめられません。

じゃぁ、、、コメント書き込みを禁止すれば、、、。。。
いや、、、めっちゃコメント書き込み嬉しいんです。。。

じゃぁ。。。記事を減らせば。。。

いや、書くのがまず第一なので。。。

で。
ゴメン。

1行で済むコメントから、記事にしなくてはいけないようなコメントまで、最近でもいろいろといただいていますが。
一旦、、、放置。。。

とさせてください。

多分、、、最近返せていないコメントは、、、おそらくこれからも返せないと思います。
記事さえ書けなくなってしまっている状況は、自分として良くないので。

あらためて記事を書かせていただきます。
で。。。
コメントはやっぱり欲しいです。(めっちゃワガママやんw)

コメントは、、、遅い、、、から、返さないかもしれない、、、となってしまいますが。
それでも良ければ、コメントください!。

ワケワカランと思う人も多いかもですが。
書いている記事に対し無責任すぎないかと自分でも思うのですが。。。

それもひっくるめて、遊佐ブログと思っていただければと、非常に自分勝手なご都合主義なアレでまとめとさせてもらうでヤンス。。。

ってことで。

まず。

吠える。
かかってこんかい!闘うかどうかはその都度考える!

という、
ブログ。続けて書いていきます^^。

ああ、、、、あと。
自分のブログのリンクリスト入れてくれている方。ありがとうです。本来であれば、、、一言でも感謝せねばなのですが。
他人のブログにコメントを付ける精神的余裕すらない遊佐でして。。。
トラバ返し。。。最近完全に滞っています。。。スンマセン。
返せなくても、、、引用(批判でも支持でも結構^^)トラバ大歓迎ですので。。。



遊佐ブログ更新中4つの管理人 遊佐でした。
朝、息子が機嫌よく大好きなポケモンを見ていると。。。
朝ですからセミが大合唱を始めました。
何を思ったか、息子は、、、窓を開け、、、
当直室の椅子に座っていたら、、、
椅子がひっくり返って、、、椅子の足の部分にちょうど、、、尾てい骨を強打。。。
無駄に肥大化するおしり、、、ではなく、、、何故に肉のない部分なのよ、、、と思いながら。
3分ほど動けず、、、当直室に倒れたままの姿でうめく、、、女医遊佐センセイ。

てかぁ、遊佐はもともと膝が悪いので、、、座る(しゃがむ)時のスピードを和らげる動作ができない、、、ので。おそらくものすごい勢いで、、、。。。

ということで。
めっちゃ痛いです。。。

ポケモンカードゲーム 破空の激闘 (拡張パック)

が、、、遂に10日発売されます。。。
いやぁ。。。キムタク総理も、もはや、、、なにかしながらしか見る気がしないほどくだらない内容ですがw。

さすが天下のTBS!!!

いまだにこんな現実離れした医療ドラマ、、、。
(まぁ、キムタクドラマよりも5倍くらい他の事をしながら見たので内容はあまり覚えてませんがw)

期待した、私が馬鹿だったw。
というか。。。素人の視聴者でも、、、そろそろこれって、、、現実と全然違うじゃん。このドラマ作っている人って、、、こういうことも知らないでこんなドラマ作っているのかしら?と

七夕も終わりましたが。。。

ムスメが、この雨で、短冊に書いた願い事がにじんでしまいどうしようと、、、心配顔です。
買って来ましてただいま読み終えました。
う~ん、、、なんど読んでもパタリロ!は素晴らしい!^^。

今回も素敵な話が満載で大満足です。

さっき気が付いたのですが。。。
パタリロには、全ての漢字に振り仮名が振ってあることに気が付きました。。。

ということは。
たなばたです。
素直に、、、笹に飾り付けをしています。
(大人の突っ込みはこの際なしでw)

いい行事です。

うちの子の願いは。。。

まぁ、、、あえて紹介しませんw。
ムスメが「おかあさん、敏感ジュースがほしいねん」(うちのムスメはとっても、、、関西弁w)
と。
ん?敏感???
ドラマ tomorrow というのが日曜9時から始まります。内容は。。。

わぁい、私の最近のイチオシ「黒川 智花」ちゃんが出てるぞ!^^
そして、また、、、岸部一徳かよw。医療ドラマ出すぎでキャラが、、、誰だったかわかんねぇ~w。

さて、気を取り直して、、、話は本題へ
私のメインブログ(FC2ブログ)の閑散としたw医学ランキングの所にこんなブログがあった。(どうしてもそれを読みたい人は、このブログのトップページの「FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 」を押してね^^;)

医者不信・医療不信
最近「医師不足」という言葉が世間を蹂躙し、その言葉に便乗して医者はやりたい放題です。
もはや「聖職」という言葉は死語と化しました。そんな偉そうにふんぞり返る医者を検証・批判していきます。


だそうです。
女子長距離の赤羽有紀子さん
北京五輪代表入りが決定オメデトウ!

詳しい選手プロフィィールはググって貰うとして。
こういう選手が代表入りしてくれると本当に嬉しい!。

ガンバレ!!!。

