ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

前回漢方勉強中という記事を書きましたが。

中国、韓国、台湾などでは、、、伝統的な医療と西洋の医療を兼ねられないんですってね。。。韓国などでは、法律で決まっていたりします。

なので、(西洋の)医者が漢方を使えるというのは、かなり特殊なんだそうで。。。

で。
[漢方でお願いします その2 ]の続きを読む
トクホ
より積極的な健康の増進を目的とした食品として注目されている「特定保健用食品」のこと

最近(に始まったことではないですがw)、トクホのCMが目につきます。

血圧が気になる方に、、、とか
血糖値が気になる方に、、、とかのアレです。
