ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の女子高生は、、、(おやじみたいな書き出しになったので、ヤメようw)

水着なんてもう長いこと買っていないなぁと。。。
メタボな腹を出すのは不可能だしねぇ。。。

女子高って最近、ありえない!?教育をしてくれるところが多くて、、、ちょい悩みますね。
でも、、、高校時代恋愛経験なしの遊佐がいうのもなんですがw。
やっぱ高校は共学だろうと。

やっぱオトコ、もとい、男子がいない高校生活なんて、、、考えられん!。
でも、自分の娘に男がつくことなど、、、もっとありえへんw!!!。

う~ん。。。
別に女子高でも虫は付くんだろうけどねぇw。

そういえば。
橋下知事。
大阪の一部の公立高校の学区を撤廃するんだそうで。。。
[女子高とか水着とか大阪の公立高校とか]の続きを読む
スポンサーサイト
先日、勉強もろくにせずに記事を書いたので、少し調べてみた。

柔道整復師をウイキペディアで調べてみた。
なかなかに興味深い見地が書かれていた。

あん摩マッサージ指圧師(→国家試験のある国家資格だったんですね。。。)
鍼灸師
整体

などの項目を参照すべし^^
ウイキの説明はすべて真実とは限らないことは承知して読むべし。

遊佐がへぇ~と思った所をいくつか抜粋


はり師 、 きゅう師 の資格も全て持つ者を通称して、鍼灸マッサージ師という。(→それぞれ別個の資格なんですね)

マッサージを業とできる者は「あん摩マッサージ指圧師」のみである(業務独占)
第1条に「医師以外の者で、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧を業とする云々」とある

しかし「整体」や「カイロプラクティック」「足のツボ療法(リフレクソロジーを含む)」などの看板を掲げ、無資格でマッサージ類似行為をする者が後を絶たない。(→これは本来違法行為なんだ~でも、、、堂々と一番儲けているよねぇなんで?。)

整体の民間治療法を用いる者は整体師・整体士・整体療法士などの名称で呼ばれる。(→資格試験をパスして名乗っているわけじゃないんだね)

整体師(士)は、医師法に定める医師ではないので診断を行うことはできない。(→え~診断めっちゃやってるしw)

ちなみに医師免許を持ってしても、マッサージ施術はやってはいけないんだと。(→逮捕されます)

法律上、診察および治療は医師および歯科医師のみができるとの規定は何法にも存在しない。医師・歯科医師・柔道整復師らは自ら診断して治療を行うべき責任を有する。(→柔道整復師は診断付けてもいいんだ)

日本臨床整形外科医会のいうところの整形外科の定義 「整形外科という診療科は、整骨院(接骨院)とは全く異なります。整骨院は柔道整復師という人達が行なっている施術所のことです。整形外科は当然のことながら医師が行なう診療科です。」

ここから遊佐の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。