ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成20年6月1日の朝日新聞朝刊に「接骨・整骨院治療:保険請求ケガ3カ所突出」との見出しで、接骨・整骨院が保険の不正請求している可能性があると一面記事で大々的に 報じています。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200805310312.html

朝日新聞とテレビ朝日が関係あるのかどうか知らないけどw。
関西6チャンネルで、夕方からムーブという番組があります。
なかなかに素晴らしい番組です。
(例えば、チベット問題聖火リレーでの中国人留学生の暴挙をしっかりと放送したりしてました)
(好き嫌いはあれ、コメンテーターも優秀な人が多いです)
(医療問題にもまともな報道をされています)
(まあ、、、きっちりと仕事をしている医者は見ることがない時間帯でしょうがw)

で、その番組で以前から取り上げられていた、接骨院・整骨院、保険対象外も請求 問題
ついに朝日新聞一面で取り上げられていたそうですね。

まぁ、、、以前の記事で書いたように、遊佐はある病院で、整体や鍼灸(これをごちゃまぜにすると鍼灸の先生に失礼かもしれないけどね)の必要でっせという書類(証明書)を患者の希望されるがまま発行しているのですがw。

 厚労省の推計によると、柔整師にかかった患者の治療費は05年度で約3100億円。これは開業医の皮膚科、産婦人科を上回る。近畿大学医学部の浜西千秋教授(整形外科)は「マッサージのような行為に公的保険が使われているなら、一番の被害者は保険料を払う国民だ」と指摘する。

ほぅ、、、香ばしいですなぁw。
最近整体整骨院が目に見えて開業ラッシュですが。。。

儲けられるうちに儲けて、、、勝ち逃げなんでしょうなぁw。

まぁ、私は、病院が書けと言うなら、証明書いくらでも発行しますけどね。
もちろん、患者さんの症状申告だけでね。
だって、、、わかんないもん。内科だし。

しかし、、、整体って、、、患者さんの満足度は高いんですよねぇ!医者と違ってw。

以下、朝日新聞記事全文です。

[接骨院・整骨院、保険対象外も請求? ケガ数など不自然]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。