ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

Diablo III
http://www.blizzard.com/diablo3/

ついに来ましたね。どんな内容かはわかりませんが。。。
絶対に買うもんね~w。

いつ発売になるんだろう。。。
楽しみです。やっぱ。。。英語版で買う方が面白いかなぁ?。

じゃぁ。お出かけしてきます^^。
タイトルそのまんまなんですが。。。
なんか夢がリアルなんです。

今日なんか。。。
ちょっと公園で手続きしていた際にあっという間に車消失。

友人のチャリ2人乗りで公園内探すと、窓ガラスにテープ貼られて?今まさに窃盗団がドアを開けようという所に遭遇し、、、叫ぶと、、、窃盗団、、、こっちへ一瞬近づくも逃走。丁度たまたま通りかかったバイクの警官に叫ぶと、警官そのまま追跡。。。

あまりのことにその場にへたり込んでいると。。。

大阪国際女子マラソンでも見たことのある渋井さん。実力はあるのにいつも選考レースで失敗する彼女ですが。。。

やっと、オリンピックですねぇ~。
あまり、、、守秘義務があるので診察中のことは書けないのだけれど。
(う~ん、めっちゃ面白いネタはあるんですけどね~w)
新垣 結衣ちゃん似の清楚な感じの高校生が風邪で診察を受けに来た。
まぁ、、、診察の際、顔は関係ないのだけれどw。
個人的には、堀北真希ちゃんの方が顔は好きだ。。。全く関係ないスマンw。

入ってきていきなり、、、座る椅子が合わなかったのか、、、
スカートをばさりと(う~ん、どう書けばいいんだろう。。。)
前回漢方勉強中という記事を書きましたが。

中国、韓国、台湾などでは、、、伝統的な医療と西洋の医療を兼ねられないんですってね。。。韓国などでは、法律で決まっていたりします。

なので、(西洋の)医者が漢方を使えるというのは、かなり特殊なんだそうで。。。

で。
トクホ
より積極的な健康の増進を目的とした食品として注目されている「特定保健用食品」のこと

最近(に始まったことではないですがw)、トクホのCMが目につきます。

血圧が気になる方に、、、とか
血糖値が気になる方に、、、とかのアレです。
ただのネタですがw。

テレビを見ていてふと聞き流していたら。。。



次は金儲け商品からの新製品の、、、と



ん?



金儲け商品???

最近、比較的円安の流れにうまく乗れることが多く、順調です。
友人の奥さま(内科医)が妊娠中体調不良で、、、
仕事先の外来業務ができないので、、、代りを探しているんです~というメールが来たのだけれど。。。

これってなかなかに難しい。
突っ込まれかけました。
大きな交差点で、やや急ブレーキな感じで前の車が停車。こちらもやや強くブレーキを踏んで停車。

するとバックミラーに、、、ありえないスピードで大きくなるダンプカー(おそらく軽く10トン以上)の姿が。。。
「Missing Pieces」動画、#1「時計」、#2「ハーリーとヨーグルト君」を公開!

LOSTネタが久しぶりに進んだり。

「24」シーズン7の悪役は、アンジェリーナの父ジョン・ボイト!

次回の24の悪役が決まったりと。

やっとアメリカドラマの話が進みそうですね~。

(ストはもう終わったの?w)

私の大好きなマンガ、ブリーチですが。。。

大人の事情で始まったアニメ版は、、、どうもかったるいですね。。。

ジャンプ版はいよいよ崩玉の謎も解明され、、、って感じで、細かなところに突っ込まないお約束で、面白いです。あと、、、いろいろブリーチフアンとして、描いてほしい謎がたくさんありますが、、、話がつながらなくなるのでしょうねw。
いやぁ~
ダウンロード始まりましたね。早速遊佐もやってみました^^。
簡単にクリーチャーが作れて、、、さらにとても滑らかに動くw。まさに夢のよう^^。
これだけでも相当に面白いです^^。
ちなみにうちの息子でも簡単に1体作り出していましたから、簡単というところは保証つきですw。

こりゃぁますます、、、ゲーム本体が気になりますねぇ。
しかし、、、どんなゲームなのか、今ひとつイメージが湧きませんね、このゲームw。
ワクワクです。

やった~勝った~また勝った~w。

久しぶりハラハラしないゲームでしたねぇw。
漢方でお願いします!っていうツムラのCMは医者には不評ですがw。

ところがどっこい?糖尿病以外のありとあらゆる病気に使える漢方。
(と書くと、大きな誤解が生まれますが、私の書く医学記事に正確さを求めるな!w)
(オイオイそれでいいのか、、、遊佐センセイw)

エレクトロニック・アーツから公開され、そろそろ発売が近い、これらのゲームですが。。。

正直、、、興味大ですw。

なんだかんだと
趣味が特にない遊佐なのですが。
最近、ある会?に入って子供とハイキングに参加しています^^。

膝痛持ちの遊佐には正直、、、2日後が筋肉痛アンド膝に水、、、という苦行も待っていたりするのですがw。
ハイキング、、、とても楽しいです^^。
次回の予定は、、、比較的楽そうなので。。。
趣味にしていけそうです。

まぁ、、、メタボ注意報発令中ですしw。
続けていこうと思っています。

膝が曲がらない、、、腰が痛い、、、ですが。
また、ブログ更新するねぇ~
整体の記事を書いた後、じゃぁ、医者の不正は、、、という記事を書こうと思っていたので、まだ考想が温まっていない状況での記事投稿ですが。

とりあえず。
人気の整形外科医で。評判もよかったとのことですが。

1日300人以上受診して。
そのうち1日100人以上にほぼ同じ内容の点滴(痛み止めとビタミンB12入り)を投与。。。

う~ん。(話は本題から相当にそれますが、ご容赦ください)
最近、凶悪犯罪が起こると、精神鑑定が行われることに、、、そしてそれが採用されたり採用されなかったりと、いったい裁判(そして犯罪そのもの)にとって精神状態と精神鑑定はなんなんだろういうことを、そろそろ学会レベルで意見を出せないものなのか、、、と思って記事を書こうと考想していたら。
和田 秀樹 先生が某医者求人サイトで連載しているものに記事があったので、(勝手に)引用する。
(記事を読みたい方は、医師 求人でググルよろしw)
