ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」が、18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。約12年、558話に渡って連載された同誌の看板作品がついに大団円を迎える。(毎日新聞)

最近、毎週読んでいる犬夜叉。
遂に最終回ですね~。というか、12年も続いてたんですね。
最終回だからといって、、、そんなにすごいラストも想像はできないですがw、楽しみに来週を待ちたいと思います。

ちなみに、次回作はどんなのなんでしょうねぇ。
こっちに重い記事は、、、もういいかなぁって思ってきました。
それなりに読んでくださる人は読んでくれているみたいだし。。。

こちらで書くような身近な記事をイザに転載するのも、、、なんだか面倒、、、になってきたし。

しばらくはお互いのブログを行ったり来たりする記事もあるでしょうが。。。
2つのブログで実は記事内容が少し違う、、、なんてことも結構していたのだけれどw。
そこまで読んでくださる人もあまりいないだろうしw。

そろそろ別ブログとしようかしらんとか。

あと、、、まだ紹介していないけど。
某所で新しいブログ作りましたので(自分のブログw)

そっちでは、FC2の中でもかなり軽い記事だけ、、、他、公開していこうかしらんと思っています。

正直。。。吠えるのちょっと疲れたw。
というのが先日、、、テレビで紹介されていたんですけど。。。
昔ネットゲーム友達で、声優を目指していた子のことを思い出しながらw。
声だけで、こんなにおもしろいもの(企画?)ができるんだなぁ~とちょいと関心w。

どんなのかは、、、販売HPにはサンプルはなさそうだったので、、、。。。
いろいろな場面を想定して、女の子が「おにいちゃん」という台詞をひたすらに言い続けるだけのCDなんだけど。

これは、受ける人には受けるだろうなぁ~と。


先週末、植物園に行ったのですが。。。
クローバー探してみました。。。
すると、、、

今まで2つしか持っていなかった4つ葉が10以上、5つ葉も4つと、、、大量に見つかりましたw。
遊佐家、、、にも、幸運と金運がそろそろ舞い込むのでしょうか?w。

結構探せばあるものなのですね。
とりあえず、、、地味に宝くじを買ってみます。
21枚葉のクローバー発見、ギネス記録を3枚更新…岩手

というニュースがありました。
四つ葉は幸せ、五つ葉は金運、六つ葉は名声──といわれるクローバー

なんだそうです。

私も手帳に4つ葉のクローバー入れてありますが、、、そこそこ幸せになったのかなぁと。w
とりあえず、今の私に必要なのは、、、5つ葉のクローバーかもw。

こんど子どもと一緒に探そう^^。

阪神勝ちましたね~
久しぶりに連勝?でしたっけ。

まさにジョーシンのCM、きっちり抑えるねぇ~ですねw。
外国為替証拠金取引(FX)フアンの皆様。
円安に向かって、、、調子はどうですか!?
儲かってまっか?
最近の女子高生は、、、(おやじみたいな書き出しになったので、ヤメようw)

水着なんてもう長いこと買っていないなぁと。。。
メタボな腹を出すのは不可能だしねぇ。。。

女子高って最近、ありえない!?教育をしてくれるところが多くて、、、ちょい悩みますね。
でも、、、高校時代恋愛経験なしの遊佐がいうのもなんですがw。
やっぱ高校は共学だろうと。

やっぱオトコ、もとい、男子がいない高校生活なんて、、、考えられん!。
でも、自分の娘に男がつくことなど、、、もっとありえへんw!!!。

う~ん。。。
別に女子高でも虫は付くんだろうけどねぇw。

そういえば。
橋下知事。
大阪の一部の公立高校の学区を撤廃するんだそうで。。。
先日、勉強もろくにせずに記事を書いたので、少し調べてみた。

柔道整復師をウイキペディアで調べてみた。
なかなかに興味深い見地が書かれていた。

あん摩マッサージ指圧師(→国家試験のある国家資格だったんですね。。。)
鍼灸師
整体

などの項目を参照すべし^^
ウイキの説明はすべて真実とは限らないことは承知して読むべし。

遊佐がへぇ~と思った所をいくつか抜粋


はり師 、 きゅう師 の資格も全て持つ者を通称して、鍼灸マッサージ師という。(→それぞれ別個の資格なんですね)

マッサージを業とできる者は「あん摩マッサージ指圧師」のみである(業務独占)
第1条に「医師以外の者で、はり・きゅう・あん摩マッサージ指圧を業とする云々」とある

しかし「整体」や「カイロプラクティック」「足のツボ療法(リフレクソロジーを含む)」などの看板を掲げ、無資格でマッサージ類似行為をする者が後を絶たない。(→これは本来違法行為なんだ~でも、、、堂々と一番儲けているよねぇなんで?。)

整体の民間治療法を用いる者は整体師・整体士・整体療法士などの名称で呼ばれる。(→資格試験をパスして名乗っているわけじゃないんだね)

整体師(士)は、医師法に定める医師ではないので診断を行うことはできない。(→え~診断めっちゃやってるしw)

ちなみに医師免許を持ってしても、マッサージ施術はやってはいけないんだと。(→逮捕されます)

法律上、診察および治療は医師および歯科医師のみができるとの規定は何法にも存在しない。医師・歯科医師・柔道整復師らは自ら診断して治療を行うべき責任を有する。(→柔道整復師は診断付けてもいいんだ)

日本臨床整形外科医会のいうところの整形外科の定義 「整形外科という診療科は、整骨院(接骨院)とは全く異なります。整骨院は柔道整復師という人達が行なっている施術所のことです。整形外科は当然のことながら医師が行なう診療科です。」

ここから遊佐の記事
平成20年6月1日の朝日新聞朝刊に「接骨・整骨院治療:保険請求ケガ3カ所突出」との見出しで、接骨・整骨院が保険の不正請求している可能性があると一面記事で大々的に 報じています。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200805310312.html

朝日新聞とテレビ朝日が関係あるのかどうか知らないけどw。
関西6チャンネルで、夕方からムーブという番組があります。
なかなかに素晴らしい番組です。
(例えば、チベット問題聖火リレーでの中国人留学生の暴挙をしっかりと放送したりしてました)
(好き嫌いはあれ、コメンテーターも優秀な人が多いです)
(医療問題にもまともな報道をされています)
(まあ、、、きっちりと仕事をしている医者は見ることがない時間帯でしょうがw)

で、その番組で以前から取り上げられていた、接骨院・整骨院、保険対象外も請求 問題
ついに朝日新聞一面で取り上げられていたそうですね。

まぁ、、、以前の記事で書いたように、遊佐はある病院で、整体や鍼灸(これをごちゃまぜにすると鍼灸の先生に失礼かもしれないけどね)の必要でっせという書類(証明書)を患者の希望されるがまま発行しているのですがw。

 厚労省の推計によると、柔整師にかかった患者の治療費は05年度で約3100億円。これは開業医の皮膚科、産婦人科を上回る。近畿大学医学部の浜西千秋教授(整形外科)は「マッサージのような行為に公的保険が使われているなら、一番の被害者は保険料を払う国民だ」と指摘する。

ほぅ、、、香ばしいですなぁw。
最近整体整骨院が目に見えて開業ラッシュですが。。。

儲けられるうちに儲けて、、、勝ち逃げなんでしょうなぁw。

まぁ、私は、病院が書けと言うなら、証明書いくらでも発行しますけどね。
もちろん、患者さんの症状申告だけでね。
だって、、、わかんないもん。内科だし。

しかし、、、整体って、、、患者さんの満足度は高いんですよねぇ!医者と違ってw。

以下、朝日新聞記事全文です。

今日の診察は雨なうえに寒かったせいか?結構暇でしたので。
「今日の治療指針」でも読んで勉強をしていたのですが。

皮膚科の所で。。。
すごい名前を発見w。
(って、この名前を検索して、このブログ記事が上位に出たら、、、あ、教授だし大丈夫だよね、きっとw)
久しぶりに遊佐ブログ長文続いてます。
(ということは、遊佐、、、最近調子いいんだぁ、、、と思う人、正解ですw。)

ただ、、、この長文、イザブログでw。

