ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

息子が漢字の勉強をしていました。

おかあさ~ん
がよ牛ってどんな牛?

めまいがしました。。。

大丈夫か?息子よ。。。

もしそれが10000歩くらい譲って牛だとして、「がよ」ってなんだよ、、、。。。

なんか、、、やっぱり、、、問題あるのかなぁ、、、と頭を抱える親でした。

「羞恥心」(知らない人はググれw)でもやっていけるんだから。。。
まぁ、、、なんとかなるかなぁ。。。
最近少なくなったのですが(というか、カルテを英語ですら書いてはいけないということが推奨される昨今w)(もちろん、訴訟対策、、、ではなく、、、建前は誰かに聞いてねw)

今、当直に行っている病院のある先生のカルテはドイツ語で記録。。。

おそるおそる、、、。。。
さて、阪神の優勝には、広島の選手や、元広島で有名なコーチの力が多大だったりします。

とりあえず。
私が有力な「セ」リーグの選手(野手)だったら。。。
人気のあるセリーグからは出たくないなぁ。投手も分からないし、パの投手はいいのが多いし。
めっちゃ人気と知名度があって、もうすぐにやめるつもりなら、やっぱ巨人だろうけど。
巨人は僕が移籍しても、、、もっとスゴイ選手がいるし、、、活躍できなかったらすぐに他の球団の4番を取ってくるし、、、ポジションなんて重複していてもお構いなしだしなぁ。

やっぱ、人気があって、優勝争いもできるチームがいいなぁ。
私が初めて徹夜してやったゲーム、シムシティ。

それの続編?(ちゃうかw)のような、何をするのかわかんないゲームがもうすぐ出ます。

SPORE http://www.japan.ea.com/spore/about.php

A列車とか、AoEとかに結構ハマッタ私としてはw。
相当に興味を引くゲームだったりします。

さすがに、、、MMORPGをするほどの時間的余裕(というか、睡眠を削る体力w)がなくなったので、、、。

フォトショップいじりが好きな人とかにもいけそうなゲームw。
買うか、、、買おうか、、、と、久しぶりに盛り上がってますw。

* 帝王切開遅れ胎児死亡、医師に賠償命令 東京地…(03/05)
* 弁護側、無罪主張し結審へ 福島の帝王切開死亡…(05/16)
* 福島県立医大に賠償命令 帝王切開手間取り重度…(18:03)

あぅあぅあぅ。。。
とある縁で(詳しくは今の段階では書けませんがw)。。。で、私のことはさておき

大阪には障がい者の児童生徒が普通学級で普通にみんなと一緒に学習を受けるという学校、教室がかなりたくさんあります。(他府県のことは知りません)

もちろん、養護学級もあり、養護の先生もいます。

そのような子供と一緒に授業を受けると、、、学習が遅れないか心配、、、なんて声もあるでしょうが、心配ありません。

専属で(かかりきりで?)付いてくださる人がいます。

当然ボランティアでもなければ、無償の奉仕でもないので、、、。。。
たったひとりの生徒にいくらカネをつぎ込めばいいんじゃ!。
そんな人間、養護学級があるんだから、そこで見ればいいだろうに!。
という声も当然にあるでしょうが。

大阪の35人学級を橋下知事は視察したとのこと。
ああ、また産経ですか、相当医者憎いみたいですね。

医者が患者からあらぬ中傷を受けても、産経新聞などはいい気味だと笑って、マッチポンプ的な記事を提供して、そして自分だけはいい子ですから。

医療裁判はカネに成る¥$

なんて記事を書いた事がありますが、(弁護士就職難で、仕事依頼もない。。。から)

実際には、患者側が医師や病院から高額の賠償を受け取れるような訴訟は数少ないらしく、、、なのですが。。。

一知事や、一議員の自主的な報酬返納は多いに結構。

ただ、仕事に対する報酬、それも議会で決められ、法に明記してある報酬や退職金を、、、後から返せ!というのは、やはり違うと断固思う。
別のブログ作成しています^^w。
といっても、当分はこちらで紹介することはないでしょうけどw。

ある病気と身近な人間が昨年から係わることになりまして。。。
いろいろな文書を作ったりしています。
一応医者なので、その医学検索術(私の医学的知識じゃないのかよ!w)を使って、資料を作ったり、講義ようのネタをつくったりと。

まぁ、、、
なんだ。
苦労して作ったんだから有効に活用できないか。。。ってだけなんですがw。

ブログに直接、、、画像のようにワード文書がアップできないんだ。。。といきなり壁にぶつかっていますw。

マイクロソフトの新サービスみたいなのを使って外部にファイルごと共有してもいいのかなぁとか。
(自由にアクセス可能な形にしておく?)
(ウイルス問題とかセキュリティとか、、、そういうので迷惑をかけるわけにはいかないので勉強中。。。)

まぁ、なんだ。
少しでもこの障がいがあって、学校でがんばっている子や親のお役に立てることはできんかしらんということだわ(なんて遊佐のくせに偉そうw)

ってことで、、、。。。

今回は他の人のブログ立ち上げのお手伝いじゃなく、自分の新ブログなので、、、
またまたメインブログがおろそかになりそうですが。。。

まぁ、遊佐のフアンなら、、、そんなこと慣れっこ?w。

まぁ、こちらはこちらでガンバルので、、、。。。

しかし、、、最近、、、忙しいのに新しいゲームやりたい!って気がムクムクでw。
無理なのに、4亀チェックしてますw。

ポストペットオンラインくらいなら、、、できるかなぁw。
阿比留瑠比さまの記者魂に火をつけた(いや、記事の質が違うしw)のと。
読者様の話せば分かり合える感のある(ほんまか?)コメントをいただき。

コメントでお返事は一応途中までアップしましたが、一応安倍待望論(え、違う?w)を書きましたので、記事に昇格させておきます^^。

以下、先日書いたコメントお返事よりコピペ
高野連って本当に腐りきった組織だと思う。

ただ。。。
こういうのって。。。
女性記者が、、、泣き寝入りすべき問題、、、だったのではないのかしらんと。
というか、昔なら、、、

こんな訴え(セクハラ)を聞き入れてくれるような会社もなかっただろうし、ましてや相手は高野連。。。

機嫌を損ねて取材規制や嫌がらせなどされたら、、、。。。と考えると。。。
『自分だけは大丈夫』という根拠なき過信や安全神話は捨てるべき。いつ、どこで発生してもおかしくない」と警告する。

って言われても、、、。。。
家をM9でもつぶれないようにしろと?
毎日、24時間365日家から出なければいいけど。。。

交通機関もダメ、都会もダメ。
活断層の上ももちろん近づいてはいけないし。。。

というか。

そもそも予知できないものを怖がって対策を打っても、、、どうしようもないのではと。
えっと、私は医者嫌いです^^;
なので、よほどのことがないと医者にかかりません。

採血も超苦手(もちろんされる方w)

で、、、レントゲンくらいバイト先で言えばすぐに撮れるのですが。。。

マウスのスクロールのせい???なのか、キーボード叩きすぎ?ボールペンの持ちすぎ?
とにかく、脱臼したかのように、、、右手中指が痛いです。。。

なかなか治りません。
膝は相変わらず具合悪いですしw。(正坐がデキン。。。)

ってことで、コメントお返事はもう少しお待ちを^^

あ、そうそう。
毎日診察で使っているボールペンのインクが切れました。
前にもブログで書いたことがあるのですが。。。

インクなくなると、あ~仕事したんだなぁ~と達成感がありますw。

ってことで、、、

SMAPの木村拓哉さん主演の月9ドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)

仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の初回視聴率に及ばず
ごくせん、、、前までのシリーズは好きだったけど、、、今回は見てないなぁ。。。

今まで貧血があったりはあったけど。。。

中性脂肪がやや高い、、、。。。という結果に。
医師の診断の項には「高脂血症」。。。

え~~~~

ヤバイ。。。
うちのムスコが学校で。
私の宝物っていうのをやったと。
みんなは、DS Wiiとかゲーム機やらカネで買える物がほとんど。。。

で、わが息子。

なんと答えたかというと。。。
ものすごく~~~~~~く考えて。。。。

かぞく


おお~~~さすが我がムスコw。
さすが、将来アメリカ大統領になるだけの男、、、(いや、日本で生まれているからなれないってw)

、、、と、、、(と?)
死にたいやつは死ねばいいんや。。。

って意見。
普通にそう思っている人は少なくはないと思う。
ネットで検索して出てくる硫化水素自殺方法だって、最後には数行、命の電話の連絡先とか、自殺する前に考えてというコメントは入っている。

死にたいっていうヤツは、俺の会社に来い、死ぬほど働かせて、もう死にたくないと思うくらい働かせてやると言っていた友人の言葉がいまだに頭に残っているw。

で。
いつもコメントのお返事、遅くなるのですが、取り急ぎ。
こう書くと瞬間湯沸かし器ほど沸騰する人もあるかもですが、、、以前に私のブログでも書いたのですが(読めとは言いませんw)、正直、私はチベット問題にほとんど、、、関心がありません。私が日常生きていく上で、、、興味のある話題は他に沢山ありますので。
ただ、日本人が何か目に見える行動を起こして欲しい、報道はそれを伝えて欲しいとは思います。

要するにたいした情報もなく(新聞は読売を取っています、新聞は一通りどのような記事も目を通して読んでいます)(あとは週刊誌各誌)当然ブロガーなので興味がある、記事にすると思った話題はネットで一応調べます。

で。

ブログというものは、
あくまで一個人の主義主張を書くものなので。
相手に配慮(まぁ、尊敬は必要だと思うけど)すれば、記事など書けませんし、同じような考えの人でも特定の話題では全くの正反対な意見もあるでしょう。

で。

医師が書く医療系ブログを引き合いに出しましたが。
そんなもん、、、結局は、医療関係者しか見ない訳です。
なので、コメントに付く書き込みもそうだそうだ!な訳です。

陸上大好き遊佐。
行ってきました、世界陸上、、、あ、ちゃうちゃうw。(昔、世界陸上で検索してこのブログに来てくれる人が多かったなぁw)

いやぁ~
激寒かった。。。

10度以上低い気温に雨で。。。
記録は低調でしたが、やはり、足速!!w。
(けちったので、バックグラウンドでしたがw)

ナマ 池田 久美子さんも見れたしw。

劉翔さんが別格に強かったのは、見てスゴッ!とおもいましたねぇ。

為末や室伏が欠場でやや残念ですが。。。

次の日が比較的過ごしやすかったので、、、あの天気でなければ、、、と残念。

まぁ、いいもの見れてよかったです^^。
