ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコミの報道で納得いかないことは多々あるがw。

今度の後期高齢者医療制度で、医療費を1年間滞納すると保険証が取り上げられる。
全額私費になり、、、40万なら、全額の400万を払わなくてはいけない
弱者切り捨て!

彼は娘からの仕送りと貯金に頼って生きている。事情があって無年金者だ。。。


いや、まて、その直前のコメント。

そのかかった医療費の40万円すら払えないでいるが、今までは保険証を取り上げられることはなかった。。。

つまり。

医療費を払わずに踏み倒しているわけであるよね。
これは立派な犯罪です!
犯罪なんです。

[医療費不払いは立派な犯罪だと思う。]の続きを読む
スポンサーサイト
私の周りには(同級生や子供の学校のお友達つながりで)

研修医時代に結婚してそこから完全に医師をリタイアしている人。
医師としての責務に耐えかねて、アルバイトだけやっている人。
医師として燃え尽きて今に至る人。
うつや精神病になり自らの判断で休息をしている人。

などは、多い。

さらに、、、美容系や保険診療外治療な医者に進んだ人(もうこういう人を医者は「医者」とは呼ばないw)もあわせると。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。