ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

以下の記事。

どこが真実で、、、どこがウソかが、、、わかります?。

以前、テレビドラマ医龍のネタで、、、フリーの麻酔科医の話を書きましたが。。。あえて、詳しくは今回書きませんが、、、。

ちなみに、、、私のようなフリーの内科医は、、、、「究極のバブル状態」には程遠いです。でも、、、当直依頼の相場が少し前から上がってきた気がします。でも、、、それももう少しかも。。。救急輪番制を一般病院にまで、、、なんて、、、老人医師会重鎮の俺には関係ねぇ~な地域救急医療改革は目の前まで来ています。

当直医の確保は至難を極めるでしょうね~

その時私は、、、当然、、、当直辞めますがw。それまでは姑息に、、、売り手市場を探して、、、少しでも稼いでおきたいなぁとか、、、ちょびっとだけ、、、思っています。

都会で働けなくなったら、、、田舎に行けば、、、勤務医なら、、、引く手あまたですしね。
[激務の病院去り個別出張、フリー麻酔医が増加]の続きを読む
この国の人って馬鹿?それとも痛みばかりが目立つ改革に賛成?

今の福田ちゃんが、、、支持率低迷で困っているのも
前の安部ちゃんが、、、政権放り投げたのも。。。

すべて小泉クンの改革の成果が目に見えて出てきたからですよね???

それをいまだに、、、小泉待望論とは。。。
たかじんのここまで言って委員会

おお、ゲストに海堂氏だ。

何を語りはるんだろう~
どんな人なんやろう~

めっちゃ、、、気になる!!!
たばこを吸わなきゃ生きていけない人も多いのに。
これだけ広報してもタスポ保有者いまだに喫煙者総数の8%くらいだとか。

国民なんて、、、こんなもんです。

制度が始まるまでに周知徹底なんて、、、この国の国民には不可能です。

てかぁ。。。

そもそも。
タスポって必要だったのか?と。
週刊ダイヤモンド 08年3月8日号
働き方格差 生涯賃金ギャップ「2億円」の不条理

の特集でも結構いい記事が書いてましたが。

大阪は特殊なんですね。。。

大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)廃止はとんでもない!
最後の砦的存在を守れ!

という声の下?廃止は免れましたが。。。
