ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後期高齢者医療で思うこと。

役所や窓口に、、、苦情や説明を求める電話や依頼、問い合わせ殺到。。。

てかぁ?。

説明して、、、どうなるんでしょう?。と、、、思ったりするのです。

医者がもっと説明しろ!予防医学!とか言われますが。。。

どんなに、外来で、場合によっては入院で、説明し、治療し、、、理解してもらおうと努力しても。。。

やらない人はやってはくれません。
理解しようとしない人に説明しても、毎回同じ説明を繰り返し、そして、それを守らず、悪化すれば、医者が悪い、病院が悪い、患者の扱いが悪いと苦情を言う老人病人は、、、少なくはないわけです。

そもそも、前回も書きましたが。

苦情や窮状を今訴えた所で、、、
それも、役所や電話窓口や、、、そういう末端の職員の時間を無意味にいくら割かせて納得のいく説明と制度の取り止めなんかを、、、一方的な高圧的態度でいくらのぞもうと。

意味ないんですよね。。。
[そんなに、説明しなくちゃいけないですか?]の続きを読む
スポンサーサイト
調子でません。。。

イザに書いた記事をコピペする元気もありません(嘘ですw)

こっちに転記されたらコメント書こう!と意気込んでいる数人の読者さま、スンマセン。

今週末くらいには、、、がんばります。

遊佐でした。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。