ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

先日のポケモンカードの祭典?ポケモンバトルロードスプリング2008に行ってきました。南港で。トミカ博程度の人出を覚悟して行ったのですが、、、意外に人が少なくて(多いけどw)ちょっとほっとした。(他のポケモンパルシティだったかのイベントでは入場の待ち時間だけで2時間、、、とかブログで書いてあったから)

トミカは大人が大人買いしているので、、、子供のイベントとは違う殺気がw。
[ポケモンねた 久し振りの]の続きを読む
突然、、、過去編に突入のBLEACHですが。。。
え=5番隊隊長だったの、、、!とか。
当然浦原さんは、それを知ってたんだよね、、、とかw。

当分は過去編が続くんですね。。。

一護の父は、、、やっぱ、、、王族警護系の0番隊に絡んでて、母は、、、(あまり書かない方がいいよねw)

なのかなぁ?。(え~~~誰かついて来てますか?読者の皆さんw)

そして、私の好きな「うしおととら」の作者、藤田和日郎さんの新連載、月光条例が始まりましたね。
う~~~ん、、、なんですが、、、読んでしまうでしょうw。
「からくりサーカスも結局読んでましたしw)

犬夜叉は、、、そろそろ終了?

ワンピースが激しくダレ気味なので、、、最近はサンデーが好きですw。
結界師とかも結構好き。

そういえば、医龍の話は、、、都合良すぎるなぁ、、、現実にはこれはないよなぁ、、、というストーリーでちょいと幻滅だしw。

あ!

島耕作さま
社長昇進おめでとうございます^^。

まぁ、今週のマンガは、、、そんなもんかなぁw。
(他にもたくさん読んでますがw)

もやしもん6巻、、、買いました?w。お勧めですw。
NHKを野球のあとたまたま見ていたら、聞きなれない言葉が。。。

後期高齢者医療制度 高齢者医療 延命 2008/03/23 のブログにも書いたけど

長寿医療制度???

てかぁ?4月1日、実際に保険証を持たずに病院に受診した「後期高齢者」がどれだけ多かったか知って、、、このおっさんは、今、このタイミングで、「呼び方」を変えろと?

で、、、老人からの、後期高齢者医療と長寿医療とは、どうちがうんかいな、、、という質問に毎度毎度答えて、現場の無駄な時間を費やさせるわけだわ。

さすが、偉い人は違う!

長寿の人で医療にお金の払えないは早く死んでくださいという制度です
と、首相自ら説明して欲しいのですが、、、。。。

長寿、、、と、、、きたかぁ。腰が抜けそうだわ。
何気に強いタイガース。
そして、、、予想に反して弱いジャイアンツ。

素晴らしい!。

明日も患者さんのご機嫌がいいだろうw。ありがたいw。

楽天は6連勝
松坂勝利で、福留ホームラン、イチロー3安打に、松井は勝利打点。

藪ちゃんも、、、大リーグ復帰したしw。

春の珍事???じゃないように、、、このまま優勝だぁ!



阪神タイガース開幕4連勝!

先発全員4連勝白星
藤川3者連続三振!

そして、巨人破竹の開幕4連敗!上原で勝てず!。

いやぁ、酒がウマい(飲まないけどw)
たしか今日から処方箋が変わります(よね?)

というか、そもそも電子カルテだ、、、なんだ(なんだとはなんだw)で、医者は処方箋って、、、基本的に見ないです。

えっと、、、言いたいいことがわかりにくい?

手書きカルテだと、事務系の人が処方をコンピュータに打ち込んで勝手に発行しているし、電子カルテだと、コンピュータが勝手に発行しているから、、、。。。

患者さんに手渡されて、薬局で薬剤師さんから薬を処方してもらう「処方箋」を、わざわざ医師は確認してないんですね、実際のところ。

なので、、、
今までは、ジェネリックに変えてもよいですよ!っていうときだけ、処方箋にわざわざサインをすれば、薬局で自由に薬変えてもいいよ、、、っていうのを、今度は、サインがなければ、自由にジェネリックに変えてもいいよぉ!って処方箋にかわるんだけど。

てかぁ、医者は、「処方箋」見てませんから、、、サインなど、、、よほど診察時間が余っていてやることがどうしてもないときくらいにしか見ないので、、、。

でだ。
