ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

一応聖火リレーでは中国から感謝?されている日本。
まさか胡錦濤氏が福田ちゃんに期待などこれっぽっちももってはいないと思うけど。
えっと。。。むっちゃ些細な疑問。。。
携行缶がおよそ、、、2000円半ばするんですね。
いくら、税金が上がってガソリンの値段がリッター当たり30円も上がるからといっても。。。

その缶には、今回一回限りしか安いガソリンを入れることはできないですよね。。。

なんで買うの???
硫化水素 自殺 方法 など検索すれば簡単に出てくる硫化水素自殺方法
そして、連日繰り返されるマスコミ報道。

WHOのマスメディア向け自殺報道ガイドライン

というのがありますし、今までからも有名人の自殺の報道などで散々?ブロガーの人が警告を繰り返しているのですが。
(私も書いた位だからw)
世の中には障がい者認定を受けて悠々と暮らしている人やその家族が大勢います。
(本当に障がいを持っている方には申し訳ないですが、、、)

堂々と交差点のど真ん中や駐車場の車いすスペースに、天下御免のステッカーを驕り、健常者が車を駐車している例は多いですね。

当然、、、障がい者の認定を受けるには医者の診断書がいります。。。
サッカーで何度も苦渋を味わったクロアチア。
ミルコクロコップさんで有名なクロアチア。

戦争に何度も巻き込まれている国ですが。
お隣韓国では、同じようなことが起こって激怒りして輸入止めてるけど、、、
アメリカの州である日本はそんなことできません。

さて、
前の記事に書いたとおり。
自国の若者の給食?に狂牛病のおそれがあるへたり牛の肉が入っていたと、議会で大紛糾が起こった国とはとても思えない、、、

つい、うっかり、混ざってしまったようだが、安全です、、、という堂々とした言い分。

日本が変な規制をしているから、アメリカ牛肉を食べたいと思っている日本人に不利益が出ている。。。とか。

20週令の牛は、、、ベテランが見れば肉の色でわかる。。。とか。

うっかりはちべぇ~びっくりどんき~もの。

いっそ、、、アメリカ産の牛肉を全面的に輸入解禁してはと。
マスコミの報道で納得いかないことは多々あるがw。

今度の後期高齢者医療制度で、医療費を1年間滞納すると保険証が取り上げられる。
全額私費になり、、、40万なら、全額の400万を払わなくてはいけない
弱者切り捨て!

彼は娘からの仕送りと貯金に頼って生きている。事情があって無年金者だ。。。


いや、まて、その直前のコメント。

そのかかった医療費の40万円すら払えないでいるが、今までは保険証を取り上げられることはなかった。。。

つまり。

医療費を払わずに踏み倒しているわけであるよね。
これは立派な犯罪です!
犯罪なんです。

私の周りには(同級生や子供の学校のお友達つながりで)

研修医時代に結婚してそこから完全に医師をリタイアしている人。
医師としての責務に耐えかねて、アルバイトだけやっている人。
医師として燃え尽きて今に至る人。
うつや精神病になり自らの判断で休息をしている人。

などは、多い。

さらに、、、美容系や保険診療外治療な医者に進んだ人(もうこういう人を医者は「医者」とは呼ばないw)もあわせると。。。
当直中にYouTubeを見ていたんだけど。

久しぶりにレ・ミゼラブルを見ました。
字幕つきだったのでw。

いっしょに歌ってましたw。(当直中なのにw)

on my own は何度聞いても素晴らしいなぁw。

しかし、、、YouTubeって何でもあるね。。。
読売新聞が発表した年金指針は比較的しっかりとしていて、割と好評のようで。

でだ。
10年払って最低月に5万円は確保されると。
(まぁ、40年でも7万円しかもらえないから、、、払わない人多いだろうけどw)

でだ。
 「タスポ」が全面普及したら、だれが、いつ、どこで、どういう銘柄のたばこを買ったか、完璧に把握されることになる。そこまで個人情報を集約されてはたまらないが、そのデータはどう使われるのか。

タスポが売れないなぁ、、、(免許でも可能になったので)
前回タスポで儲けるのは誰?という記事を書いたけど。

バービーボーイズ1夜限りの再結成。。。
おぉ~感動したなぁ~

でも、、、はっきり言って、、、今回ばかりはスマップが歌に絡んでくるの、、、不愉快だった。特に木村さん。。

メインボーカルより目立ってどうするよ。。。
最近、大手新聞社説が福田総理を褒め、民主党の姿勢や方針を非難することが多いんだそうな。

さすが、、、日本の一大事に、、、主要各新聞論説委員大物との会席をキャンセルせずに優先する人柄に惚れられているんだろう。。。じゃなく。

確かに。
政権を取らなければ、、、国を変えられない。
政権を取るには選挙しかない。

政策の重要性や国の大局観を語ろうが、
目先のことしか気にしないで投票に行く国民しかいないこの国では。。。
いやぁ~勝ちましたねぇ阪神。
てかぁ、、、藤川の雄姿が見れないテレビ放送をなぁんとかしてくだちゃい!。

いつか、、、負けるんでしょうがw。
強いですね、阪神。

岡田ちゃんも、、、意外に才能あったんだw。

メタボリックシンドローム

メタボです、メタボ。
メタボ検診やりたくねぇ!そもそも腹囲ってなんだ?

以下の記事。

どこが真実で、、、どこがウソかが、、、わかります?。

以前、テレビドラマ医龍のネタで、、、フリーの麻酔科医の話を書きましたが。。。あえて、詳しくは今回書きませんが、、、。

ちなみに、、、私のようなフリーの内科医は、、、、「究極のバブル状態」には程遠いです。でも、、、当直依頼の相場が少し前から上がってきた気がします。でも、、、それももう少しかも。。。救急輪番制を一般病院にまで、、、なんて、、、老人医師会重鎮の俺には関係ねぇ~な地域救急医療改革は目の前まで来ています。

当直医の確保は至難を極めるでしょうね~

その時私は、、、当然、、、当直辞めますがw。それまでは姑息に、、、売り手市場を探して、、、少しでも稼いでおきたいなぁとか、、、ちょびっとだけ、、、思っています。

都会で働けなくなったら、、、田舎に行けば、、、勤務医なら、、、引く手あまたですしね。
