ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

この国の人って馬鹿?それとも痛みばかりが目立つ改革に賛成?

今の福田ちゃんが、、、支持率低迷で困っているのも
前の安部ちゃんが、、、政権放り投げたのも。。。

すべて小泉クンの改革の成果が目に見えて出てきたからですよね???

それをいまだに、、、小泉待望論とは。。。
たかじんのここまで言って委員会

おお、ゲストに海堂氏だ。

何を語りはるんだろう~
どんな人なんやろう~

めっちゃ、、、気になる!!!
たばこを吸わなきゃ生きていけない人も多いのに。
これだけ広報してもタスポ保有者いまだに喫煙者総数の8%くらいだとか。

国民なんて、、、こんなもんです。

制度が始まるまでに周知徹底なんて、、、この国の国民には不可能です。

てかぁ。。。

そもそも。
タスポって必要だったのか?と。
週刊ダイヤモンド 08年3月8日号
働き方格差 生涯賃金ギャップ「2億円」の不条理

の特集でも結構いい記事が書いてましたが。

大阪は特殊なんですね。。。

大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)廃止はとんでもない!
最後の砦的存在を守れ!

という声の下?廃止は免れましたが。。。
後期高齢者医療で思うこと。

役所や窓口に、、、苦情や説明を求める電話や依頼、問い合わせ殺到。。。

てかぁ?。

説明して、、、どうなるんでしょう?。と、、、思ったりするのです。

医者がもっと説明しろ!予防医学!とか言われますが。。。

どんなに、外来で、場合によっては入院で、説明し、治療し、、、理解してもらおうと努力しても。。。

やらない人はやってはくれません。
理解しようとしない人に説明しても、毎回同じ説明を繰り返し、そして、それを守らず、悪化すれば、医者が悪い、病院が悪い、患者の扱いが悪いと苦情を言う老人病人は、、、少なくはないわけです。

そもそも、前回も書きましたが。

苦情や窮状を今訴えた所で、、、
それも、役所や電話窓口や、、、そういう末端の職員の時間を無意味にいくら割かせて納得のいく説明と制度の取り止めなんかを、、、一方的な高圧的態度でいくらのぞもうと。

意味ないんですよね。。。
調子でません。。。

イザに書いた記事をコピペする元気もありません(嘘ですw)

こっちに転記されたらコメント書こう!と意気込んでいる数人の読者さま、スンマセン。

今週末くらいには、、、がんばります。

遊佐でした。。。
大阪人気質というものかとは思うのだけれど。
くいだおれ人形でもわかるように?

今の大阪、橋下さんが何でも切る!方針の下、ビシバシと、無駄なもの、効果が未知数なもの、意義が感じられないものなどになんでもかんでもマッタ!がかかっている。

府立体育館
ワッハ
交響楽団、、、。。。

いろいろ。

そこで、毎度おなじみ、署名活動が始まるんだけど。。。

くいだおれ太郎がなくなるのは「くいだおれ」という店の経営がうまくいかなくなったからで、、、ならば、なくならないためには、店にみんなで食べに行けばいいのだけれど。。。
店の方針もいまいち時代に合わないのではあるが、、、くいだおれ人形を知っている大阪人のなかにくいだおれで食事をした人はどれくらいいるんだろう?。

と、同じで。

なくさない、なくならない、、、ために、署名する人は、たくさんいる。
しかし、、、。。。

そのために金を出す人は???。
丸紅vsリーマンブラザーズの全面戦争になっている病院再生ビジネスの巨額詐欺事件

ワールドビジネスサテライトというテレビでたまたま見たのですが。
(最後の方だけ見たので、、、詳しくは経済紙参照w)
後期高齢者医療制度で。。。

夫婦で年金30万。
今回の法改正で4000円も値上げ、、、。
しんどいです、大変です。。。こんな値上がりしたら生活やっていけません。

家賃も高いしでしょ、医療費も高いし。。。
医療費も私(妻)の分だけで29000円もかかっているのよ。
ほんと、高いわね、医療費。
貯金も全くたまらないのよ。これ見てください。残高ゼロでしょ。


えっと。。。
汗水出して働いて、夫婦で月に30万も稼げない、子供のいる家庭はものすごくたくさんあるんですが。。。
医者にかかる暇すらなく、おまけに税金や教育費や育児、、、子供の医療費に、、、生活費。。。

きっと夫婦で今まで日本にさんざん貢献されてはきたのでしょう。
沢山、きっと、、、たくさんの税金を納め終えられたのでしょう。

しかし。。。
検診で、、、医者がいない?あ~そんなの問題なんだ。
コンタクト眼科医が目を全く診れない医者でも良かったことなんて序の口(最近やっと少し変わったね)

医者が、、、医者とはとても思えないような「医療っぽい」行為で、大儲けしているのは、、、堂々とおとがめなし。
週末、くいだおれ太郎さんを子供と見てきました。

詳しいことは、、、また後日。
最近、、、更新してなかったので。

ブログネタ考えるより、、、リアルが忙しかったので。。。でわ、再開を心待ち???にしてねw。

しかし、、、イザ、、、鯖が落ちまくりだにゃぁ。。。
アメブロに変わるかw。
私もよく、、、お世話になりました。
LOGiN

どうもありがとうです。

と、思ったらネット上で復活^^。
まぁ、、、すでにそういうのはネット上にあるし、、、攻略はwiki見ればわかるし。
第一、、、ネトゲは、、、糞ゲーが多いしw。

商売として成り立つか???ですが、がんばれログインw。
先日、大阪大会に行ってきたばかりですが。。。

子供の(大人も沢山いますがw)祭典に卑劣な行為。
とても許せません。

なんとかして犯人を捜し出して欲しいものです。
人気子供ブランド(中国製)の子供服でホルマリンが使われていたために、アレルギー症状が出た!。

昔は新しい服を子供に着せる時には、一回洗ってからっていうのは常識だったんだけどね。中国製と聞くとすべて中国が悪いという議論になるけど、これって中国が問題というより母親の意識の問題じゃないの?



オリンピックの聖火リレーで日本ではトラブルは起こらないでしょうね

何事もなくリレーが行われることで、やっぱり日本は人権について鈍感な国だということをアピールしてしまうようで怖いです。
先日、、、補中益気湯(41番) と 六君子湯(43番) を出していて思ったのですが、、、

漢方薬に割り振ってある番号に、欠番があるのをご存じでした?。
私は、、、知りませんでした。

ちなみに、、、欠番は
ひとつだけ

患者を取り違える、、、など、ありえないだろう。。。

と、思われるかもしれないのですが。
ものすごく忙しい場合、手術まで一度も、、、患者に合わない場合も存在します。
手術はさすがにないかもwですが、心臓カテーテル検査入院で、、、研修医の頃、主治医に指名されたものの、、、あまりの多忙に前日入院の患者に会えず、当日も朝から雑用や急変で会えず、、、結局カテ部屋で初めて自分の患者の顔を見たことがある。。。
(もちろん、外来主治医は患者を知っているのでしょうが、、、偉い先生は、、、後から遅れてやってくるので)

で。
JAPAiNかぁ。。。

「ガイアツ」(外圧)でしか、改革できないもんなぁ。。。
政治が完全に無政府状態なのに、、、動いていく国 日本
ありえないものを見てしまうシリーズ(何回目か忘れたw)

ファミレスで家族で来て食事中から食後まで一切会話のない家族は多い、、、というネタを以前書きましたが。(ネタじゃなくて現実ですねw)
