ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆24時間体制、7年で出番11回 読売新聞より

さすが医師会会長選挙で内紛している、勘違い医師会のある大阪府。
そして、役に立たないことと私腹を肥やすことでは全国トップクラスの悪名高き太田房江前知事のいた大阪府

救急の最前線で不眠不休で当直料金1回1万円程度で命を張っている先生もいる中。

寝てるだけで(そもそも業務請け負っているという気すらないかもw)1日15万円、、、とは。

医師会所属の開業医からの緊急入院依頼は断らない?って冗談が本気に聞こえそうなくらい、救急の現場を逆なでするようなことが、、、あったんだなぁと。

医師会に入った私と同期の開業医の先生も。。。
医師会の先生方の御用聞きは大変だよとw。
ゴルフのセッティングからコンペの賞品、タクシーやホテルの手配から、料亭の手配、、、老人クラブのお守はと。(まぁ、彼もそういうのが大好きな人なので苦痛ではないようだけれどw)

橋下大阪府知事なら、こういうのも変えられるかなぁ?
それとも、医師全体の無責任、、、として、、、しっかりと理解しないまま、、、医者全体を断罪するのかなぁ。

どこかの新聞で、大阪大学の教授の談として、大阪の堺より南は過疎地、、、っていうのがウソじゃないのに、大阪府医師会は何しとんねん、、、って。

さすが、大阪府、さすが、大阪府医師会!
あきれて物も言えん。。。
[救命士指示医の常駐ムダ?…大阪府委託 大阪府医師会]の続きを読む
スポンサーサイト
ベストを尽くして、不眠不休で命を削りながら最前線で戦っている医者が、逮捕され、実名で報道され、裁判で有罪になるような国の医療は、

滅びていいと、私は本気で思う。

医者や病院が必要でもみんなで守ろう育てようと思ってくれる地域だけで、医療をすればいいと。

いい医療が欲しければ。
金と人をくれ。
どちらも拒んでおいて、ミスだ訴訟だと。

誰もやる人がいなくなって当たり前だと思いはしないのだろうか?。
普通の人間ならとっくにやめている。
命を救いたいという心意気がなければ、、、。。。

産科医の先生が素敵なブログを書いているものは多い。(忙しいのに本当に感謝したい)

まず、それを読め。

産科医を血祭りにあげる暇があったら、他にやることはもっとあるだろうに。
う~ん、吼えるほどのネタがない。。。
というとき、ブログ書きは困ります。
何がって、、、アクセス数が激減するからw。じゃなくってw。
アクセス数はどうでもいいんだけど、更新しないと折角読んでくれ始めた?フアンになりかけの人を、逃してしまいかねない。。。ので。

ていうか~。

4月からなんだか変わる医療制度。(話題は少し前に触れましたね)

で。

後期高齢者医療制度

ある、高齢者の人が、老人はみんな怒ってる!
(そかそか、制度のことねぇ、わけかんないもんね~)

と、思っていたら、後期とは何事だ!って

オイオイ、そこに怒ってるんかよ。。。と。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。