ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

韓国の団体にそこそこの値段で購入され、跡地が再利用され生まれ変わるはず、、、だった、、、

ああ、まぁ、あの場所を再建できるのは、、、韓国などの外国系しかないだろうな、、、とは思って、一応好意的に考えていたのですが。。。

テナントが立ち退かないので、、、や~めた~~~って。。。

って。。。

オイオイを通り越して、、、

なんじゃそりゃ!って。
[フェスティバルゲート 再建白紙撤回??? ]の続きを読む
そもそもガソリンの値段があがろうが、タクシーチケット使い放題、私用ハイアーで毎日ご出勤の国の偉い方々には全く実感はないだろうし。


食料品が値上げされようが、毎日メタボを気にしながら、料亭で接待三昧、もちろん会計は知らない間に済んでいる人には、「別に?」だろうし。


大阪人の遊佐は阪神タイガースフアンです。
今年も強いときだけ書きます、、、阪神タイガースw。

ちなみに私の大好きショップ、関西人なら「ジョーシン」で買おう!の、電気屋joshinですが。
今年から藤川が出てます。

今岡はさすがに、、、交代させられるのか、、、と思っていましたがw。
赤星、矢野、今岡、、、そして藤川です。

久保田は、、、人気ないのかなぁ、、、とかw。(顔が怖いから損してるねぇ、彼は)
最近、チベット問題で燃えに燃えているizaブログ作家さんがどうも多いようですが。
ふと、気になって調べてみました。
(正直、、、燃えるにも限度があるだろ、、、ってくらい燃えてますねぇ。上位ブロガーが、、、ほとんど活気づいているだけに、、、なんか、、、私のような人間が発言すら許されない雰囲気すらあるw)

あんなに大阪のためにならなかった人間が教授だなんて。。。

大阪の大学って、そんなにレベル低いんだろうか。。。
誰でも良かった、、、と、何の関係もない人が殺される事件が続いている。
こういうのって、、、
怒りのぶつけようがないのだけれど、、、。。。
少なくとも社会の責任も鑑みるのであれば、、、国として、せめて、金銭で補償する制度を早急になんとかできないのかな、、、と思う。
あの親中国のフランスから、まっさきに開会式ボイコットを世界に向けて発言されて、それにEU各国が追随し始めていますが。。。

中国では、僧侶が、テレビが報道した、寺院に参拝する参拝者やインタビューに答える人たちはすべて中国の集めた都合のよい作り物の映像だと声をあげていたりします。
使えるフリーソフト、、、とかいうのによく乗ってしまう遊佐ですが。
MoneyLook3っていうのがあります。あのやふ~(yahoo)が作ったフリーソフトです。
 福田康夫首相は27日午後、緊急記者会見を開き、「見直すべきは大胆に見直す」と述べ、道路特定財源制度を全廃し平成21年度から一般財源化する方針を表明した。早急に野党に提案する。

この国って、内閣も与党も合意していないようなことを、

総理大臣と野党で相談して、それが国会で議決することができる国だったんだ。。。
◆24時間体制、7年で出番11回 読売新聞より

さすが医師会会長選挙で内紛している、勘違い医師会のある大阪府。
そして、役に立たないことと私腹を肥やすことでは全国トップクラスの悪名高き太田房江前知事のいた大阪府

救急の最前線で不眠不休で当直料金1回1万円程度で命を張っている先生もいる中。

寝てるだけで(そもそも業務請け負っているという気すらないかもw)1日15万円、、、とは。

医師会所属の開業医からの緊急入院依頼は断らない?って冗談が本気に聞こえそうなくらい、救急の現場を逆なでするようなことが、、、あったんだなぁと。

医師会に入った私と同期の開業医の先生も。。。
医師会の先生方の御用聞きは大変だよとw。
ゴルフのセッティングからコンペの賞品、タクシーやホテルの手配から、料亭の手配、、、老人クラブのお守はと。(まぁ、彼もそういうのが大好きな人なので苦痛ではないようだけれどw)

橋下大阪府知事なら、こういうのも変えられるかなぁ?
それとも、医師全体の無責任、、、として、、、しっかりと理解しないまま、、、医者全体を断罪するのかなぁ。

どこかの新聞で、大阪大学の教授の談として、大阪の堺より南は過疎地、、、っていうのがウソじゃないのに、大阪府医師会は何しとんねん、、、って。

さすが、大阪府、さすが、大阪府医師会!
あきれて物も言えん。。。
ベストを尽くして、不眠不休で命を削りながら最前線で戦っている医者が、逮捕され、実名で報道され、裁判で有罪になるような国の医療は、

滅びていいと、私は本気で思う。

医者や病院が必要でもみんなで守ろう育てようと思ってくれる地域だけで、医療をすればいいと。

いい医療が欲しければ。
金と人をくれ。
どちらも拒んでおいて、ミスだ訴訟だと。

誰もやる人がいなくなって当たり前だと思いはしないのだろうか?。
普通の人間ならとっくにやめている。
命を救いたいという心意気がなければ、、、。。。

産科医の先生が素敵なブログを書いているものは多い。(忙しいのに本当に感謝したい)

まず、それを読め。

産科医を血祭りにあげる暇があったら、他にやることはもっとあるだろうに。
う~ん、吼えるほどのネタがない。。。
というとき、ブログ書きは困ります。
何がって、、、アクセス数が激減するからw。じゃなくってw。
アクセス数はどうでもいいんだけど、更新しないと折角読んでくれ始めた?フアンになりかけの人を、逃してしまいかねない。。。ので。

ていうか~。

4月からなんだか変わる医療制度。(話題は少し前に触れましたね)

で。

後期高齢者医療制度

ある、高齢者の人が、老人はみんな怒ってる!
(そかそか、制度のことねぇ、わけかんないもんね~)

と、思っていたら、後期とは何事だ!って

オイオイ、そこに怒ってるんかよ。。。と。
世界に通じる日本の誇るべき文化、マンガとアニメ。

その中でも子供には絶大な人気を誇るあんぱんまんですが、、、。。。
海外で思ったほど知名度も人気もないそうで。

その理由はナント
先日、イザのほうで、1日1万アクセス、、、に驚き、記事更新停滞中の遊佐です。
(いや、実は忙しくて更新出来なかった言い訳にw。)

さて、穴はまたこっそりと埋めます。

で。

もう少しで春休みだぁ、、、
えっと、そろそろ本題へ

2億円の島、買いませんか?
そもそも自白が有力な証拠となりえる国って、、、ほとんどないわけで。
取り調べや捜査に支障が、、、とか、言っている時点で、自白が自分で白状してなされたものではないと、現場が言っているようなものであるし、百歩譲ったとしても、任意の自白を書き記したはずの自白調書(自白した被疑者のサイン入り)が、取り調べ警察官の誘導と作文で作られているんだから。。。

可視化すれば、いかに、警察の思う通りに、自白が作られているか。
わかっちゃうから、全面開示できないだけなんだと。
「相棒6」最終回2時間スペシャル「黙示禄」冤罪と裁判員制度
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story.html


最後の方で、裁判員制度で、無実と判断した裁判員が、有罪の判決を下してしまう可能性を考えると、裁判官の私はとても裁判員制度には賛成できない。。。(第1話「複眼の法廷」のストーリーも是非お読みください。)(裁判員制度は多数決なので、必ずしも自分の判断と違う量刑が出てしまうことがあるため)


法で裁けない相手には、法を破ってでも、職を賭してでも、、、命に代えてでも。。。


そこまでやらないと、この国の冤罪は防げないんだなぁ。。。と。
昔、宗教団体で行われる勧誘時の洗脳はとても簡単だって記事を書いたことがあります。
3日3晩、同じ考えの人に同じことを言われたら、自分もその人が言っていることが正しいのかなと思ってしまう、そうさせてしまうことなど簡単という話。(もう少しきっちりした内容を書いた、、、と思うけどw)

相手はプロ?の宗教家とはいえ、逃げようと思えば逃げられる?なんて思うのは素人です。私は洗脳されないという自信は、簡単に打ち砕かれることに驚きを覚える(もっとも洗脳されてしまえば、次はあなたが立派な勧誘員ですが。。。)

さて、警察の取り調べは、国家権力です。
さらに、逃げることは不可能です。

さて、素人でも頑張ればできる洗脳。
自白を「任意で」引き出すことがとても得意な取り調べ警察官ならば。

やってもいない犯行を、被疑者から私がやりましたと「任意の自白」を引き出すことなどいとも簡単です。
ダイエットに王道なしです^^
前に私のダイエット観、、、(観だったのかよ。。。)を書きましたが。
それで、おかしなダイエット法に走るといけないのでw。

取り急ぎいいのがありましたのでご紹介。
