ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いやぁ~早いものでブログ書き始めて5年(位)経ちました^^。
ブログの引越しの回数は数知れずw。

中断も数知れず。

落ちた、、、読者数も最近少し増えてきてw。おまけにコメントも時々いただけるこの幸せ者w。

これからも、、、私が勝手に書きたい事を書きたいように書きますので、、、。。。

かかってこいや!
でも闘うかどうかは考える。。。

ブログですが、これからも多分書き続けるので、どうぞ宜しくです。

ちなみに、、、行間を読め、知りたいことは自分で調べろ、、、という高慢な姿勢には変わりないと思いますw。たまに、、、本心と真逆の記事を書いたりもします(最近は滅多にないですがw)。

ついてこれる人だけついて来いヤァ、、、という姿勢でこれからもどうぞよろしくです。

困った時は、、、

ま、いいか。

です。

デワデワ。

管理人 遊佐奈子とその一味ども^^。(一味の内容は永遠に不明ですw)

あ、それから(まだ言い残したことがあるんかいw)
こちらがメインブログです。
最近イザのほうが早いじゃん。。。
イザブログコピペしてるだけで、文章の微妙な内容変化や訂正追記がないじゃん。。。
とか、、、突っ込みの声はおいといて(オイオイ)

一部イザブログから転載しない記事もありますが、、、それをどういう基準で判断しているのかは、、、管理人にもわかりません。なんとなく適当ですw。

まぁ、なんだ。
なんとなく判れw。

遊佐奈子でした。
たまには内科医らしいことをw。

インフルエンザが完全に収束したと思われた今年の流行ですが。。。
再び結構な勢いで猛威をふるい始めています。
親中国、フランスが言うならわかるんだが。。。
ボイコットしてさぁ、、、。。。

中国五輪をボイコットして替わりに東京でやりましょう!と国際的に呼びかけたりしたらw。

えらいこっちゃの騒ぎになるでしょうね。。。
問題点は他の先生がきっちり指摘してくれているので、おいといて(いきなりかよw)

読んで思った。

後期高齢者医療になっても今までと変わりません。。。
あんまり関心がないわけではないのですが、どうしても若い世代にはあまり思い入れが少ない捕鯨、鯨肉問題。

ただ、こんなジョークがオーストラリア(豪州)で今、流行っているんだとか。

日本人を連れて来て、、、
「調査のために殺していいですか~~?」

大爆笑なんだそうだ。。。

怒れ!日本人!。
正直そろそろ為替介入して欲しいなぁと思っちゃうくらいに円高来ましたね。
ただ、、、
95円台までは耐えられる設定の投資家は多いと思うんですが、、、それ以上進むと、、、どうよ?。

無題ブログ http://www.mudaijp.com/wp/?p=2151#more-2151
(リンク先、少しエッチな画面がでますのでご注意)

この人、よどみなく発言してたなぁ、、、と思い、「たかじんのそこまで言って委員会」でも批判調でパネラーの方が言っていたので、ちぃと調べたら、。

はぁ、こういうことかいなと。

コメントのお返事遅くなりました。これで最近のものには返せました。
日頃宿題はすぐにやれ、、、とどの口が言うと自分を責めておきます。(ケラケラ)(パタリロを愛読している人はわかるギャグ?)

さて2月26日に書いた「店員にありがとう」議論の記事
いろいろな意見を頂きありがとうございます。

イザブログのコメントもまとめて少し記事にしたので、どうぞよろしくです。
ありがとう議論、、、だけ後で、、、ごめん
それ以外、書いたので、とりあえず公開。

長いコメント返事と短いのとあるけど、、、
これも記事wなので、そのあたりご容赦w。でわ~コメントありがとう、ほんと励みになるわぁ
一応医学?的にはよく使われる言葉だと思う。
要するに日本の病院には、病室に泊まり込んで患者のお世話をすることが許されない(法律上?医療保険上?)という意味で使う言葉、完全看護。
(看護師師長さんの先輩に聞いたら、その言葉本当は使っちゃダメなのよ、完全じゃないんだから、、、と意味ありげなことを言われました、、、これ以上詳しく知りたい人はググれ!w行政らしい言葉遊び感プンプンです。。。)

拒否は割合にして救急依頼の全体の0.1%程度です。(多く見積もっても0.3%)
95%以上の依頼は2~3件の依頼で受け入れ先が決まっています。

さて、それでは報道は何を伝えたいのでしょう?。
行ってきました。
いつものとおり、2分くらいで受付終了。。。

てかぁ、税金納めるんだから、ジュースの1パイも出せや!、、、。。。

なんてことは、面倒なので思いませんw。

隣で、お金がどうこう、手続きができるのか、すぐできるのかどこで出来るのか、、、と、、、同じことを何度も聞いて、同じことを係りの方が何度も説明して、、、そして、また同じ質問を繰り返して、、、という人がいましたが。。。

おっちゃんは何にお金を払おうとしているんだろう、、、とちょっと興味がw。

しかし、、、いつものことながら、人の申告書を大雑把に収入が見えるように扱うのはそろそろやめてほしいなぁと。

隣のこの人の年収は、、、へぇ。。。とか。(見るな、私w)

たまたまバイト先の医局の先生の机に無造作に置いてあった、、、所得証明証を見てしまって。。。(犯罪?)(実は知っている先生。。。)
相続でもあったのかもしれないけど、、、納税額3千数100万、、、って、、、。。。

あんた、年収いくらなんよ!と突っ込みたかった記憶が。。。

あ~金が欲しい~
家が欲しい~。
宝くじでも、ロト6でもTOTOでもなんでもいいからあたってほしい。。。

ってことで、今年はいろいろあって、収入減、、、だったので、、、税金返ってきます。
毎年、、、苦労して申告して税金が増えていただけに、、、少し嬉しいです。。。

しかし、、、FXの税金は高い。。。
コツコツとコメントのお返事書いてます。
もう少しお待ちください。

遊佐フアンの皆様へ。
そして、これは、、、アカンワというコメントは、定石通り?無視しますので、ご安心をw。
ただ、、、消すこと、受け付けないことは、自分的にダメなので、、、。

ってことで、、、週末暇なら記事を更新しますのでご期待を^^。
裁判員制度対象事件のうち、原則として当初容疑者が犯行を否認し、その後自供に転じたケースなど自白の任意性が争われやすい事件や、責任能力が問題になる事件について録音・録画を実施するよう求めた。

。。。
えっと、、、私も払いましたが、何か?。

感謝の意味から、医局で不当な扱いを受けない保険、、、まで幅広い意味がある謝礼。

何の問題もないと思うのですが。。。(もちろん法律上は、収賄になってしまうのでしょうが、、、国家公務員ですから)

じゃぁ、国公立の医者のアルバイトも禁止だねぇ~。

そうすれば、、、
日本中の国公立大学病院から医者はいなくなるだろうけど、、、どうよ?。

内部告発なんだろうけど、、、いやならお前だけ払わなきゃいいじゃん、、、って思うんですが。。。
こうやって、蹴落として自分が上になりたい人はいるんですね。。。
ただ、、、こうまでしてのし上がっても、、、今や大学の医局もトップの求心力がなければ、、、医局員は去っていくんですがw。
先日、ダイエットについて書きました。

あ、そうそう、これ、いい方法だからというのを書き忘れたので、追記しておく。

日本人の主食、「米」をしっかりとよく噛んで時間をかけて食べる。

はい、もう、これにつきます!。
先日、車で道を走っていると、信号待ちで停車。建物から出てきて、私のすぐ前に停車中のタクシーに声をかけるおっちゃん。。。

えっと、、、人(お客)乗っているんですが。。。
当然、乗車拒否するタクシーのおっちゃん。(後ろから見ていて、手を振って無理と男に手振りを)

そうすると、、、男、猛然と怒り出す。(私は扱ったので窓を開けていたのでよく聞こえた)
ありっえぇなぁ~い。。。はイーモバイルのCMでした。
ソフトバンクの白い犬っぽい犬が出ているので、、、間違いました。
コメントのお返事もう少し待ってください、やることがいっぱいあって、、、。。。

で、何気に、、、イーモバイル入りました。
ありえないスピード、、、ばかりですが、、、(大阪市市内なのに1~2M)
はやっ!早!ハヤ!、、、ってCMばりの7.2Mを体験したいのですがw。
PCの設定が悪いのか?と思い、某所光で測定したら22メガだったので、、、イーモバイルが遅いだけのようです。。。

あ、ゴメン、ありえない話でしたね。まぁ、これも十分にありえない話ですがw。
話を無理やりに本題へ。(パタリロでもありがちな方法ですねw)
裁判員制度で若い人(中学生くらい)に取り上げられる例として「いい教材?」である「3匹のこぶた」の話。

自分の兄弟を殺され、自分をも殺そうと企むオオカミを、計画的に、そしてさらには、残忍な方法で殺した子豚は罪に問われるか?という裁判員遊び、、、。

裁判員たちの議論の審判は、やはり「こぶたは殺人で有罪」になるようです。

生体認証IDカードって、、、既にあるんだ。。。
韓国もネットに接続するにも識別IDがいるしねぇw。

近い将来、SSD付き非接触型ICチップを体に埋め込まれる時代もくるかもねw。

もちろん、、、セキュリティ対策として、意図せず体外に取り出された場合は、緊急信号が出て、、、。。。

どうしても書いてみたかったので、追記してみましたw。

とりあえず、、、脱税はできないねぇw。
