ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントのお返事の一部です。

テレビなどでいろいろな人の発言を聞くのですが、この問題。
かん口令でも敷かれたかのように、誰も女性(少女)を批判しませんね。

意見としては、半数位の人は、女性側を批判しても良さそうだと思うのですが。
コウダクミさんの時のような、バッシングが怖いのかなぁ?。

実際の沖縄の人が(インタビューに答えるような人が)100%批判的でもおかしくはないと思うのですが。。。(アメリカ軍に同情的、もしくは生活の糧としてアメリカ軍んき関わっている人は何も言えないでしょうから)

少女にも過大な落ち度はあるわけだし、大都会なんて、、、
[性犯罪は個人の資質の問題では?]の続きを読む
スポンサーサイト
この病院にはADR(裁判外紛争解決)がいます!
私がADRの○○ですとか、自己紹介してw。

横文字で宣伝しているのを見るだけで、患者に優しくないなぁと感じますが。
先生、もっと専門用語を使わずに説明してくださいとか言っているのにねぇ。

遊佐のメインブログはこちら。女医^^遊佐奈子のお気楽!

短く一言。

ADRを置くような病院では明らかに、入院させる患者を選んでいるんですけど。。。

かかりつけ患者ですら、平気で入院を断ります。
一見さんなんか、受けるはずもありません。
医師不足、医師を地方へ、僻地へとか、地元枠の医学部定員とか。

それ以前に、医者も家庭を持った人間なんですけど。。。
え?例えば銀行マンなんて、転勤を告げられるのが2週間前、、、とか聞きますよね。(転勤が決まって不正を隠す暇も持たせないためとか)

でも、銀行員ならば、引っ越し費用から、転居先の社宅まで会社が持ってくださいます。
いろいろな手続きとかも会社がやってくれます。
え?医者って金持ちじゃん、ごちゃごちゃ言うなって?。いやいや、転勤を言われちゃうような医者は、同年代の銀行員さんほどいただいていません。
さらに退職金なんて、、、ほとんどないので(1年以下勤務ならゼロのことだってある)。

さて、医者がたとえば医局から転勤を告げられたら。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。