ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医者の処方箋に書かれた薬(日本では製品名で書きます、詳しくは他の先生のブログを読めw)を、
後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更する際には、医者と直接交渉?するか、処方箋に「後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更可」って所に丸がつけてあればOKというのが最近まででしたが。

そういえば、「後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更可」なんて書いてある処方箋っていうのを見た事がないなぁ。。。

話がずれました。

[ジェネリック 処方箋 薬剤師の責任と待遇改善 ]の続きを読む
スポンサーサイト
まず初めに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

さて。
この判決。無罪ですよね。
じゃぁ、医療過誤ではないとされたわけです。
何故?医療過誤と決め付けて報道するのでしょう、報道の平等性に著しく欠けます。
報道は真実と事実を報道すべきで、医療過誤とするならば、検証記事にそう書くべきで、見出しに書くものではないと思います。
回の沖縄の事件の真相はわからないので、記事を参考に一般論として話をさせてくださいね。この特定の少女を責めているわけではありません。

再発防止対策を強く求めたいことは当然であるけれども。

この件。

この米兵ひとりが「あほ」なだけという解釈も出来るし。
これで、アメリカ軍は出ていけ!という運動で職を真っ先に失うのは米軍施設で働く「日本人」なわけで。

そもそも、未成年者との淫行?ワイセツなんかで報道される場合、卑劣な行為などど報道され、犯罪者(あえて被疑者とはいわないが)ばかりが非人間として言われるけれども。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。