ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

どうも、女性にもいろいろな層があるんだなという問題点に気が付きつつある状況です。(いつも忘れているんですがw)。

女性は、、、と書くと、ああ、またか、、、となってしまいがちなんですが、あえていえば、女性は女性が嫌い。女性の一番の敵は女性なんだっていうのがこの話の原点にあるのかもなぁと。
[倖田來未謝罪 女の敵は女 だから女は。。。論 ]の続きを読む
医療ブログ良識の府 m3ブログの優秀なブログで本心は知っていただくとして
自分のコメントお返事から引用(長文になったのでもったいなく思い?)

後期高齢者医療?とか、なんか難しい説明をつけて、話の確信と魂胆がわかりにく~~~~~く、そして実施もちょびっとだけ遅らせて、周知させる期間がもう少し必要だとか言って。。。

てか、遅らせた分のつけは、未来の老人(今の若者)が結局払わされるんですけどねぇ。
大阪でも雪が降りました。
とりあえず、車の車輪を空転させながらスーパーで買い物を済ませ無事帰宅。

結構雪が積もったので、雪だるまを作りに行きました。
結構立派なのが出来ました。(と、ここでデジカメ写真を出すのが普通のブログなんでしょうがw)

通りすがりの高校生が写真を撮っていました。
雪が降っているのをビデオにとっている人とか、なんだか「珍しい!!!」って感じです。

雪が積もるのはもう何年ぶりでしょうか。

あ~雪だぁって。

なんか親の方がワクワクしてはしゃいでいたようで、、、最後まで雪だるまの顔を作っていたのはダンナでした。

おしまい。

明日は今日の鍋の残りにうどんを入れて食べます^^。
私が某医学部に入って、他の私学出身の友人と話して一番驚いたこととは?私立高校では、ノート(番書)を取らないことは当たり前、それどころか、授業に出ないことも珍しくないということ。
うちの母校(大阪府立高校)の生徒は、ほとんど全員が授業に出ていたし、ほとんど全員が授業に出て授業を聞いていた。
まぁ、もっとも試験の前には私の細かい字で書いたノートが出回って、、、それで一夜漬けで私よりもいい成績を取る子も多かったのだけれど。。。w

でだ。
