ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと、剣八フアンなのでw。(なんのことかワカラン人は、1週間くらい前の記事を読めw)
予想通りの退屈な展開。
やちるちゃん、やっぱ動かないし。。。

私も無罪を信じます。
正しいことを正しいと堂々と言える社会を作るために。

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します




詳しくは「新小児科医のつぶやき」様のブログを読んでください。
読売新聞2008年2月16日朝刊より

茨城県筑西市市民病院では、今年1月、173床だった病床を60床に減らした。
これに伴い、看護師、薬剤師ら38人の職員を市の介護保険課、図書館などに
配置換えした。看護師不足に悩む周囲の病院から、看護師を採用したいとの
申し出もあったが、市の看護職員の平均給与は年約1000万円であるのに
対し、一般病院では500万円程度。他の病院に移る職員はいない。
個人的には、芋洗坂係長が一番面白かった。

いつも思うのだけれど、、、
新党大地の鈴木宗男衆院議員(60)が17日、「東京マラソン2008」に参加、昨年を大幅に上回る3時間57分11秒でゴールしていたことがわかった。

このほか東国原英夫宮崎県知事は4時間42分27分、タレントのにしおかすみこは4時間45分35秒でゴールした。

すごいなぁ~

陸上少女だった、私も一度だけハーフマラソンを走ったことがある。
(行程の半分は山!という過酷なコースですがw)
コメントのお返事の一部です。

テレビなどでいろいろな人の発言を聞くのですが、この問題。
かん口令でも敷かれたかのように、誰も女性(少女)を批判しませんね。

意見としては、半数位の人は、女性側を批判しても良さそうだと思うのですが。
コウダクミさんの時のような、バッシングが怖いのかなぁ?。

実際の沖縄の人が(インタビューに答えるような人が)100%批判的でもおかしくはないと思うのですが。。。(アメリカ軍に同情的、もしくは生活の糧としてアメリカ軍んき関わっている人は何も言えないでしょうから)

少女にも過大な落ち度はあるわけだし、大都会なんて、、、
この病院にはADR(裁判外紛争解決)がいます!
私がADRの○○ですとか、自己紹介してw。

横文字で宣伝しているのを見るだけで、患者に優しくないなぁと感じますが。
先生、もっと専門用語を使わずに説明してくださいとか言っているのにねぇ。

遊佐のメインブログはこちら。女医^^遊佐奈子のお気楽!

短く一言。

ADRを置くような病院では明らかに、入院させる患者を選んでいるんですけど。。。

かかりつけ患者ですら、平気で入院を断ります。
一見さんなんか、受けるはずもありません。
医師不足、医師を地方へ、僻地へとか、地元枠の医学部定員とか。

それ以前に、医者も家庭を持った人間なんですけど。。。
え?例えば銀行マンなんて、転勤を告げられるのが2週間前、、、とか聞きますよね。(転勤が決まって不正を隠す暇も持たせないためとか)

でも、銀行員ならば、引っ越し費用から、転居先の社宅まで会社が持ってくださいます。
いろいろな手続きとかも会社がやってくれます。
え?医者って金持ちじゃん、ごちゃごちゃ言うなって?。いやいや、転勤を言われちゃうような医者は、同年代の銀行員さんほどいただいていません。
さらに退職金なんて、、、ほとんどないので(1年以下勤務ならゼロのことだってある)。

さて、医者がたとえば医局から転勤を告げられたら。。。

まず、内容少し訂正(イザブログで公開済み、転載してます)
一般学級で受け入れている学校には、養護学級も併設されているとのことです。
他にもいろいろあるんですが、、、時期尚早なので、とりあえずここまで。

では、記事をどうぞ。

橋下大阪府知事の「子どもが笑う」で少し思うのですが。

7人も子どもがいながら、この人、、、子どものこと、学校のこと、あまりにも知らないですね。。。
まぁ、これから勉強していただければいいのですが。

それはさておき。
えっと、最近重い話題ばかりなので、私が立ち読みで毎週愛読している(替わりに他の本買っているから許してね本屋さん)BLEACH

私の大好きな更木剣八ちゃんが、予想通り逆襲にあってばっさりと斬られましたねぇw。
けんぱっちゃんの卍解はあるんでしょうか?。

てかぁ、今回はたしか、、、やちるちゃんも来てる?。(私の覚え間違い?)

やちるちゃんが、見たい~~~。

ルキアちゃんの卍解は、、、期待したほどオドロキがなかったから、、、。。。
ネルがどこで絡んでくるのかとか。

来週は、、、進展なくひっぱる予感w。
ちょっとうんざり気味ですが、、、。。。w

私のブログ読む人で、BLEACHなんて読んでいる人、、、いるんかなぁ~w。
ちなみに少年ジャンプです。

ONE PIECEも読んでます。
丁度今、テレビでやっているので、「4400」というアメリカ連続テレビドラマを見ています。

4400人がいきなり失踪して、突然4400人全員が同時に帰ってきた。
そして、その数人?(全員)が特殊な能力を身につけていて、、、というお話。

登場人物が5人以上になると話がわからなくなる遊佐には、かなりハードル高いんですが、、、なんとかがんばってただいま第3話ですw。

シーズン2をテレビ深夜にやっているのを録画してあるので、、、かなり貯まっているんですがw。

LOSTやプリズンブレイク、24ほど、一気に見たいとは思いませんが、シナリオとして良く出来ているなぁと感じます。

この系(もちろん、X-ファイルは必見w)が好きな遊佐ですので、何かこれ、オススメっていうのがあれば教えてくださいませw。
いやぁ~ゲーマー遊佐です。(最近全くやってませんがw)
ドルアーガの塔でワクワクしていたら、遂に!?ドラゴンボールオンラインが韓国でサービス開始ですか。三国志オンラインは、、、歴史苦手なので、、、パスかなぁw。

う~ん、ワクワクw。

ドルアーガは話こそ男子とよくしたものの、実際にはほとんどやったことがなかったので、なんとなく愛着が、、、という程度なのですが、ドラゴンボールはリアルに学生時代(少女時代?w)を一緒に歩んだ漫画なので、めっちゃやりたいなぁと。


子供とやるかw。
画面を見る限り、それほど重くもないようだし。。。
グラボ付きのPCをまた買わないと、、、。。。w
とりあえずは、、、ビーデル風かなぁ。カリン様もいいなぁとか(選べないだろうけどw)。

まぁ、1年後だそうで、、、のんびり待つとしますかw。
医者の処方箋に書かれた薬(日本では製品名で書きます、詳しくは他の先生のブログを読めw)を、
後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更する際には、医者と直接交渉?するか、処方箋に「後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更可」って所に丸がつけてあればOKというのが最近まででしたが。

そういえば、「後発医薬品(ジェネリック医薬品)に変更可」なんて書いてある処方箋っていうのを見た事がないなぁ。。。

話がずれました。

まず初めに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

さて。
この判決。無罪ですよね。
じゃぁ、医療過誤ではないとされたわけです。
何故?医療過誤と決め付けて報道するのでしょう、報道の平等性に著しく欠けます。
報道は真実と事実を報道すべきで、医療過誤とするならば、検証記事にそう書くべきで、見出しに書くものではないと思います。
回の沖縄の事件の真相はわからないので、記事を参考に一般論として話をさせてくださいね。この特定の少女を責めているわけではありません。

再発防止対策を強く求めたいことは当然であるけれども。

この件。

この米兵ひとりが「あほ」なだけという解釈も出来るし。
これで、アメリカ軍は出ていけ!という運動で職を真っ先に失うのは米軍施設で働く「日本人」なわけで。

そもそも、未成年者との淫行?ワイセツなんかで報道される場合、卑劣な行為などど報道され、犯罪者(あえて被疑者とはいわないが)ばかりが非人間として言われるけれども。
内科も実は既に崩壊が始まっていますが、、、。。。なにか?

内科が崩壊すると、産科どころの混乱ではないのですが。

産科ほど、たらいまわしにされても、インパクトがないですからねぇ、内科は。
受け入れ拒否されたって、死ぬのは普通の一般人や老人ですから。

ただ、産科医は本当に大変ですから、できるところから、目立つ所から支援するのはいいことだと思います。ただ、、、限られた医療費、どこにしわ寄せがくるのかなぁ、、、と思うと、やっぱり内科なんだろうなぁ。
失言とかそんな生易しい問題ではない。

こんな法務大臣の発言に対し、法曹界は何かコメントを出せないのか?
それとも出さないのか?。

許すまじ犯罪行為である。

冤罪被害者は、無実を勝ち取ってもなお、犯罪者呼ばわりされる。
法律のトップがこんな見識では。

冤罪でもいいから検挙率を上げろと言っている様なものだ。

和田アキ子さんが交通事故にあった時の話は、本人もテレビでよくしているので、男性に間違われたなんてエピソードはよく知られているとおもいます。

で、いつもひとつ疑問が。
オバマさんがグラミー賞の朗読部門?で賞を取ったそうで。
ヒラリーさんも以前に取ったとか、ヒラリーゴルバチョフコンビが童話を朗読していたりとか、

日本の政治家にはありえない!話ですねぇ。
少しでも税金を取り返そうと、図書館独特の臭いに負けず、いろいろな図書館で本を借りまくる遊佐家。

同じ図書館でも、働かない職員が多い所と、よく働く職員が多いところがある。
あまり詳しく書くと身元(住処)がばれそう??なので書けないが。
