ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

コメントお返事遅くなりスンマセン。
てかぁ。。。

本当のコメントなのか、、、
コンピュータの自動文章作成、勝手に自動送付によるものなのか。。。

わかんな~いw。

てか、、、
私のブログにいきなりこんなに沢山の「はじめまして読者」様がコメント付けてくれるはずないしw。

ということで、、、
それでなくてもコメントレスが遅いのに、、、。

それなりに判断して、頑張って、手書きのコメントだけにお返事書くのでw。
もう少しお待ちを。

てかぁ、、、ブログ更新しろってw。
はいはいそろそろやりますよ~。
中小企業って。。。
大阪の中小企業って。。。

大阪のガリレオのいう大阪の中小企業って、、、。。。

本当の意味での「大阪の中小企業」ではない。

あくまで、ガリレオの好きな分野で世界最先端技術を持っている、
規模と従業員が中小な企業。

彼の目には、大阪の中小企業って、みんな活気があって、ここだけの技術とかなんか素敵なものを持っていると映っているんだろうけれど。。。

実際の所。。。
中小企業ってなければないで、かわりなんていくらでもある所が大多数だし。
大企業に値切られいいように使われている所がほとんどだし。

なんか、、、
大阪の中小企業をなんとかします!みたいなことを言われても、、、。。。
本当の「大阪の中小企業」には響かないよなぁと。
まぁ、中小企業の団体で作る団体は、彼を支持しなかった(関西財界は今回の戦況は中立らしい)ところからみても、冷静に判断されているよなぁ~大阪の商売人はと安心したりw。


で。
橋下さん。
選挙ポスターの笑顔が怖い~w。
笑顔でうずまきナルトみたいな線が顔に入ってる~

勉強なんか全くしなくってラグビーばっかりしてましただと。。。
そうだよなぁ。。。
そんな子が、ちょっと勉強するだけで、コツコツ勉強して頑張ってきた私なんかを、、、卒業前にあっというまに追い抜いていくんだもんなぁ、、、アホな子はやってられネェ!と。。。
まぁ、、、彼は花園に出たから、、、許されるのかなぁw。
母校の名誉だからねぇ~。

てことで。
橋下には入れない!って書いたけど。。。
大阪のガリレオは、、、もっと胡散臭い。。。
タレントなんかが当選したら大阪がかわいそうだと立候補を決めました???だと。
ロボット工学しか知らねぇお前も似たようなもんじゃん。
アニキは政財界に顔が効くらしいけど、、、。。。

じゃぁ。まだ、橋下のほうがましじゃねぇか。。。と。

てか、、、先日の参院選で100万票とったお医者さん(医者と名乗って欲しくないけどねぇw)って、、、なんか大阪市長のバンザイでしか見ないんだど。。。

というか、、、シマダシンスケ氏が大応援した民主党の議員も、、、全く何をしているか知らないんだけど。。。

大阪の政治家って、、、というか、選挙民である我々大阪府民って大丈夫か???
危険運転致死傷罪が適応されない卑劣な交通事故判例が出ましたよね。

1年以上前に読んだ論文より。。。

法律ってものは、その場の勢いとか、流行とか感情に流されてはいけないんだとか。

その時代に、その時代の感覚では「死刑!しかないやろ!」って思うような判決でも、恒久的にその判決は支持されるものなのか?。平等であるのか?とかが大切なんだそうな。

危険運転致死傷罪っていうのが出来た。
でも、これが出来るまでは業務上過失致死でしか裁けなかった。

じゃぁ、、、同じ犯罪なのに、いきなりそんなに重い判決にしていいのか?。
昨年までは7年だった犯罪に25年の判決を出していいものか?。

とか、そういう考え方があるんだそうな。

冷静で平等で、時流に流されない判決。。。

法が間違っている!と言ってしまう、裁判官に人間の血が通っていない。
なんて批判をするのは簡単。

結局は、、、。。。
酒を飲んで運転することが、
危険運転致死傷罪になって
25年も刑務所で暮らすほど
重い罪だ、、、と、酒飲みがみんな認識していて、それでも自己責任で

そんな重い罪になってでも俺は酒を飲んで車に乗るんや!

ってことをみんな承知するくらいに社会が同意しないといけないんだろうなぁと。

私はここ5~10年くらいは酒を飲んで運転したことはないけれど。。。
ちょっと飲んで、これくらいならいいだろう。。。

って人は多いと思う。

そういうひとがほとんどいなくなって、、、危険運転致死傷罪っていうのが適応されるんだろうなぁと。


しかし、、、法律家や裁判官、そして、法そのものが、弱者・被害者を守るためにあるのではない!

ということに、、、日本の国民はあまりにも気がついていないのよねぇ。。。
そこんとこが理解されていないのに、危険運転致死傷罪の判決を出さない裁判官だけを責めてもなんの解決にもならないんだけど、、、

ね。

冷静さ、欠いてきたでしょw。

だから。
私は裁判員制度に召集されたら断固拒否する。

ガチャピン日記

っていうのがあります。
結構、、、楽しいです^^;。

ヤッターマン始まりましたね。
昔の再放送でいいんじゃない?と突っ込みを入れながらも、子供の間に流行るだろうな~とか。
ちなみに
昔ののび太の声をやってた小原乃梨子さんがドロンジョ
昔のジャイアンの声をやってたたてかべ和也さんがトンズラー

う~ん、やっぱ声優はプロがやってこそナンボだよねぇ~w。


まぁ、そんな感じだw。

住宅展示場でアンケートに答えたら、、、電話攻勢がw。
てかぁ~こっちが望んでもいないのに電話かけてくる会社に決めると思ってんだろうか。。。
タイミングとか、、、セールスも結構難しいもんだなぁと思う。
