ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

先日の大阪市市長選挙で、新人の平松氏に敗れた関・前大阪市長が、自公推薦で大阪府の知事選に立候補するということが関係者の証言で明らかになった。

大阪の現職知事、太田房江大阪府知事は、私が公認していただけるものと信じているとのコメントを急遽だし、3選を目指して立候補する姿勢を変えていない模様。

連合大阪、民主党は態度を決めかねているのか、様子を静観している。

なお、共産党は既に、丸丸氏を候補者に決めている。
[関前大阪市長、府知事選立候補へ]の続きを読む
栗本鉄工所といい、、、
大阪って買収や不正、裏献金など、やりたい放題ですなぁ~w。
こんなとこからも献金ですか、、、うっかり見逃す所でした^^;。

私もしつこいなぁ~。

初芝学園、裏金で政治献金 自民議員・大阪知事に
第39回技能五輪国際大会 日本、単独世界一 金メダル、16職種で18人--36年ぶり
第7回国際アビリンピック(障害者の技能五輪)が閉幕 日本勢「金」は12個

嬉しくて誇らしいですね~。
日本人ここにあり!って感じで。
こういう大会を目指して頑張る若者を応援する企業って素敵ですね~。
(宣伝にもなるし、それこそ、一石二鳥ですもんね)

アビリンピックの好成績と会わせ、嬉しい記事なので紹介しておきますです。
以下、記事紹介
だからオンナは、オンナの政治家は、、、のおおたふさえさんはおいといて。(詳しくはメイン参照w私もしつこい?)

働きマンというドラマがあります。
安野モヨコ先生は菅野美穂に期待しているそうですが、老けすぎだろう、、、とか言う声はさておき。
原作は、意外にも、編集って仕事はこういう大変さなのよね~と好意的に受け取られているとかそうでないとかもさておき。

仕事モードオン!!男スイッチ入ります。

っていうのが、この原作の28歳雑誌編集者女性の台詞なんですが、、、。。。

男スイッチ入って、あの程度?。
そもそも男スイッチ入ったら、仕事なんて出来ないでしょ~
男性が、「女スイッチ入ります!」って台詞と共に、仕事が出来る人間に変身するほうが今の世にあっているんじゃない?

とかの批評がありましたw。

某、女性雑誌編集長(男性)の言葉で、
女性は仕事が出来る、マメ、丁寧、約束を守る、、、給料安い。。。
だから、男が家庭に入って、女が仕事したほうが、いいかもしれませんね~
とのコメントに。

それは、社会がオトコ社会だから、女が生きるのであって、職場に女ばっかりだと、仕事ははかどらないよぉ~というお言葉。

女性ばっかりの職場は看護をはじめ、結構ありますが、、、いわゆるところのサラリーマンってヤツが、女ばっかりだと、、、どうなるでしょう?。

私も、きっと上手くいかないに1票なんですが。。。

あ、ちなみに、働きマン、、、見てません。。。

ついでに、今週のドラマ批評。
ガリレオ 主演の二人以外は、語るポイントなし、、、ですなぁ、、、このドラマw。でも見るけどw。
相棒 途中で、、、寝てしまいました。。。スンマセン。
医龍2 今日ですね^^。

そうそう、原作の著者、東野 圭吾さんのガリレオのイメージは佐野 史郎さんなんだそうですね。
これで、、、テレビドラマ化したら、、、視聴率取れないだろうなぁw。

少なくとも医者が女ばっかりだったら、、、無理だろうなぁ~。。。とか。

まぁ、いろいろ書いた罠。記事にすると、、、つまんねぇズラ。。。
公判のポイント…「バカヤロー」発言や過度の威圧はあったのか?
08:23更新 iza

捜査から逮捕までかなり時間がかかり、さらには、現行犯逮捕でもなく、冤罪の可能性も少ない犯行の取調べと比較するのは難しいですが。

自身の体験談にも書きましたが、私人による現行犯逮捕で捕まって、警察で話を言えばすぐにわかってもらえるだろうというような、気軽な気持ちな「犯罪加害者」が、取調べ室で、いきなり「部屋を閉め切られ」「怒鳴りつけられると」

どうなるか?。

以前、書きかけて、まだ書けていないのですが、取調べの可視化を全てに求めるのは、私は反対です。殴られようが怒鳴られようが、自白さえしなければ逃げおおせられる、又は、刑が飛躍的に軽くなることを知っている犯罪慣れした本当の犯罪者にまで、弁護士は可視化下でない状況で行われた自白には意味がないなどと主張するようになれば、取調べそのものが無意味になるでしょうから。

しかし、いきなり、お前が犯人だと恫喝され、壁や机を殴る蹴るされ(この辺りは以前書いたものと重複するので書きません)。

恫喝の後、優しい取調べ官と交代、さらにまた怖い取調べ官に変わり、を繰り返されると。

自分で書いていて、同じことの繰り返しが増えてきた感がします。
記事にコメントを付けていく方法が、自分にも出来ていいと考えて、始めましたが、自分で読んでも、言いたい論点がはっきりしない、ましてや冤罪被害で何か得たいと思う人のためにも役に立たないと感じる所が出てきましたので、そろそろまたブログのやり方を変えて、自分の言いたいことのまとめ等も載せていきたいと考えています。

これからも愛読のほどよろしくお願いいたします。

記事紹介に関しては、自分が拾い集めた記事を、これからも載せていきたいと思っています。
理由は、自分が冤罪で被害を受けた時、ネットでそのような裁判や、判例がないか探しても、個々の戦っている裁判を紹介している人のHPやブログは出てくるのですが、自分のような場合に戦ってどうなるか?、戦う意味があるのか?などの答えがなかなかに見つけ出せなかったことがあります。

まだ、ブログを始めて間もないので、とてもまとまりがなく、見難いものですが、修正して、冤罪で戦う人の勇気に繋がる何かになればいいと考えています。

えっと、既に実現している、培養皮膚。
ちょこっとでいくらの値段かご存知?。
肝細胞があれば、どれだけ新薬開発に役立つか。
インスリン産生細胞が出来れば、糖尿の治療が画期的に変わる、、、

えっとですねぇ。

もし、移植医療が実際の医療でビシバシと行われる頃には、、、

絶対に、医療の格差が生まれていると思うのですが。。。

心臓移植、日本なら1件100万円?海外なら(渡航費や宿泊費も入れてですが)1億。
臍帯血、日本ならタダ、海外なら、1個提供で約200万円。

神経も筋肉も再生可能。それどころかES細胞もiPSで作れるなら(今回の発表よりも、マウスで成功した段階で衝撃を受けた先生の方が多い、、、と思いますがw)。。。

移植医療は、新薬の開発という意味では、、、一般人にも有用でしょうが、移植医療がどれだけ高価か、、、は、、、活性化リンパ球療法のサイトなんかで見てもらえれば実感できるでしょう。(リンパ球を使った治療は一部の病気や移植後に非常に有効ですが、癌に効くかどうかは、まとも!な医者の意見をよく聞いたうえで、最終的にはご自身で判断くださいね)。

あ、そうか。

混合医療解禁になるんだねぇ。

じゃぁ~一般の方には縁のない話になるでしょうねぇ~w。

この細胞で開発された薬は、、、保険効かないだろうからw。

高価な薬は高価なまま売る、それでなくても、欲しい人いっぱ~いいるんだもん。そんな庶民に安く手に入るのは、古い抗がん剤か、、、覚醒剤くらい、、、って時代になるのかしらん。。。

いい薬作るには金が要る。
いい薬だと宣伝するにも金が要る。
そして、お涙頂戴も要る。
さらには、政治的な支援が必要で。。。

嘘、偽善を、平気で宣伝できる、誰もが納得する肩書きの宣伝広告を出来る人が要る。
m3にそんなブログがありますよね~。それも公式にw。
いやぁ~株価が気になるねぇw。

せめて、コメント欄、書き込み不可にして消せばいいのに。。。
京都は共産党が強いらしく、自公と民主が別に候補者を立てると、共倒れ、共産市長誕生もありえるとか。
さて、大阪は。。。

大阪府民の誇り!太田房江大阪府知事ですが、高額謝礼金を受け取っていた会社との取引(随意契約)はない!一切ない!、絶対ない!、ありえない!(ここまで言ってない?)と言い切ったのですが、、、20社にも及ぶ会社との取引が発覚。

遂に、3選出馬延期


、、、、も

、、、か?   だそうです。

自民党からは「バンザイ」のお詫び(本人はその話はなかったと否定)に行って、門前払いを受ける始末w。

だ~か~ら~。

考えを理解していただけていない府民の一人が、言ったじゃん。
自分の選挙を有利に戦おうと、市長選挙後にしゃしゃり出るのはおやめなさいって。。。

てかぁ?辞めろって。潔く辞めたら、、、次の国政選挙で、民主党から支持受けて、参議院議員になれるかもしんないよ?
大阪府民って、、、バカだからさぁ。
私は市民派?市長を、自分の進退をも省みず、いち早く「バンザイ」に駆けつけた。
私には、今の政府が信じられない。皆さんのお力で今の腐った政治を変えようじゃありませんか!!!。

なんて、、、大嘘ついてw。

嘘つくのは得意中の得意でしょ?太田さん。

絶対、通るって。コレ、オススメ。

実家のある東京に戻れるしw。大阪嫌いなんでしょ?。

それとも、、、こんなに不景気の大阪でも、利権や企業からの裏金や税金の不正利用がし放題の知事職は、衆議院議員1年生よりもはるかに魅力的なのかなぁ?。。。

<連載>大阪市改革新時代(下) 首長選 カギ握る民主
炎ジョイ

というサイトがあります。というか、最近出来たそうです。

ブログかいてたら、どうせ1日200くらいしかアクセスないんだから、一度くらい炎上してもいいから、人気になってほしいなぁ~と、、、夢、幻想を抱いてしまうことがあります。

いぁ~。ダメですよ~w。

炎上するのは構わないのですが、、、身分や仕事、ありとあらゆる個人情報をネット上でさらされ、職場への苦情、いたずら電話から、さらには身内への脅迫電話、、、なんか、、、それはもう、生きていけない事態になるそうで。。。
自宅がすっかり観光スポットになったりするらしいですし。。。

どこかの超有名サイトにリンク付きで紹介されると、1日数千から下手すると万のアクセスが来ることがあります。。。
予告なくw。

実際体験すると、、、怖いものですよ~。

私の場合は、ほとんどが素通りでw、、、3日ほどで収まりましたけどね~。

ちなみに、、、1日数千アクセスのブログにリンク付きで紹介されたからといって、数千アクセス一気に増えると思うのは大間違いです。(人気ブロガーの人とコメントのやりとりをして経験済みw)5%も来たらいい方、下手したら1%程度ですw。

ですので、炎上!するには、ものすご~~~く、いろいろな条件が重ならないと難しいのですね~。

くれぐれも、炎上しないように、しましょうねぇ~w。
と、、、言いながら、、、炎上しているブログを見に行ってしまうのは、どこのどいつだぁ~?あたしだよ!。(にしおかすみこ師匠のマネ)

あ~コワイコワイ。とか、言いながら、、、1日数万アクセス来たら嬉しいなぁと思っているのは、、、以下略w。
