ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

役人の利権の話で

たかじんのここまで言って委員会より抜粋。。。

インターフェロン1回7~8万円
4月から
1日120人亡くなっている
裁判を起こしている人が171人
裁判で勝って救済されるのはこの人だけ
薬を投与されたのが28万人
そのうち1万人くらいが感染者
それ以前の予防接種でB・C肝にかかっているのが人口の3%、約350万人
感染症とわかり1年間インターフェロンをうてば、C型で6割は治る可能性がある
だからみんな検査しよう。
インターフェロンの副作用が強いので働けない
ほっておくと2割が肝臓癌
肝臓癌で死ぬほとんどは酒の飲みすぎじゃなくてウイルス
民主党案では、全ての人に明日から

まぁ、どうでもいいんですけど。
[で、根拠は? 薬害肝炎 舛添要一]の続きを読む
裁判員制度では必ず選ばれるであろうこの裁判。
マスコミの報道は中立でしょうか?。
彼女が言っていることは真実かそれとも強制された自白なのか?。
有罪か無罪か?。

報道を聞いて、判断に悩む人はいるのでしょうか?。
被告人であるはずの人間が、中立ではない報道にさらされる。
裁判員が中立な立場で判断できるはずがないと思うのです。

有罪、犯罪者、人殺し、と決め付けて報道されたら、真実は決して引き出せません。
脱線ついでに先の記事に続けて書いたものの、長文になったので記事に昇格w。
ある場所に行ったついでに、工事中のこの先には何があるのかなぁ~と昼ごはんを食べる場所を探しながら進むこと車で5分ほど。
新しい公園を発見しましたです^^!。おまけに駐車場無料w。駐車場から公園まで徒歩0分。海まで見える(ヒント)橋も見えるらしい(ヒント)。かなりイイ感じです。リピーターになりそうです。
どこの公園かは、、、またいつか書きますですねw。いやぁ~今日は大収穫^^。
(ちなみに公園自体が出来たのはもう5年以上も前のようですが、、、道路に何の案内表示もないから、知らない人には絶対にわからない超穴場的公園なんだろうなぁとw。途中の道には工事に関係ない車両は立ち入り禁止の看板が一杯立ってるしw)

ちなみに、一番のオススメ公園は伊丹空港近くの 「下河原緑地・エアフロントオアシス下河原」です。
私が彼を知ったのは、名探偵コナン実写版。
いやぁ、最近珍しく、いい演技ができる子がでてきたなぁと。
さらには、存在感があるし、この子は伸びるだろうなぁ~と思ったのが第一印象で、すでに実力が評価されているんだとか。
時々見ていた花男、、、彼がそうだったんだぁ~と今頃に気がついてみたり。
アステラスのHPより 

うちのムスメにも聞いてみました。
○ちゃんは、何やるの?
>おねえちゃん。
ママはやらないの?
>だって、ママは◎ちゃんがいつもやるから、、、

聞いてはいけないことを聞いてしまったようで。。。
番長君臨ですなぁ。。。

で、ママですが、
