ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

体験談を実際に語られる勇気はすばらしいと思います。
私もいつか、冤罪被害者の力になれるような存在になりたい、そして、自分の無念をはらしたいと思っています。
[講演:えん罪晴らした石原さん、あす・中京で /京都(毎日新聞) (9日16時1分)]の続きを読む
捜査の誤りが明らかだったんでしょうが、警察は捜査手順に問題はなかったと言うのでしょうね。この会社員にはこれからがまた地獄でしょうね。世間の目はすでに殺人鬼としてこの人を見ていますから。裁判では勝ったけど、やっぱり今でもアイツが一番疑わしいと言われ続けるのかと思うとぞっとします。

イザ 11/09 22:23更新

取調べで、調べる警察官は自己紹介などしません。
調べ室は一応個室ですし、扉を閉めてしまうと、中で何が行われていようともわかりません。実際に、私の取調べでも、机を蹴ったりすれば、大きな音が立っていたでしょうが、誰一人止めに入る人などいませんでした。

調べる刑事の恫喝しながら言う犯行の説明や被害者の証言なども、犯行を認めた後で落ち着いてからの発言と、取り調べている際の発言で、矛盾があるところはいくつかありましたが、それを誰に言うこともできない犯人の弱い立場をわかってやっているんだろうなと。

取調べ中に言った、刑事の決定的な間違いで誘導された証拠としての自白を、後に証明できれば、誤った事実により勝手に刑事の都合のいいように作られた証拠だってことはすぐに証明できるのですが、証拠がないですから。
本人が犯行を認めていると報道ではいつも書かれますし、それならコイツは犯人だ、鬼畜だと皆さん思うでしょう。でも、やっていないのに、自白させられている人も少なくはないのです。

やったとしても、他の犯罪までやったことにされているケースもあると思うのです。

ちなみに、留置場で私と同室になった少年(18か19歳だった)は強姦、婦女暴行に恐喝、ひったくり、、、なんかいろいろなことで捕まったそうです(本人告知ですが)が、完全に犯行は否認しているそうです。でも、本当はやったんだそうですけどね。

取調べでは、腹を何度も何度も殴られるそうですが、刑務所の暮らしよりは、留置場の方で取調べを続けられる方がよほど気楽だとかで。

余罪の追及には激しい暴力が行われているんだろうなと思うと、真実以外のことまで自白させられてはいないのかなと不安になります。3件も5件も10件も、少年なら刑期にはそんなに影響しないし、とか言われて。
結局、不起訴になっても、その前に実名と職場入りで報道されているってことが多いですよね。そうすると、無実であっても、その人は仕事を追われていることが多く、人殺しと思われ続けられるんだろうなと思うと、真実を知りたい人が沢山いる、そのためにマスコミは実名で報道し、被害者のことも詳細に伝えるべきって報道のあり方はどうなんだろうって。

一人の人の人生を完全につぶしてまで、伝えなければいけない真実ってなんなんだろうって。

イザ 11/09 19:42更新

GT-RベースのSUVを作れという記事が目に入った。

いわゆる~ポルシェカイエンみたいなヤツですな~。
いいアイデアのような気がした。

でも、、、ニッサンじゃ、、、売れないだろうなぁ。。。とも思った。
少なくとも、ニッサンにそれを作る勇気もないだろうとも思った。

で、結局、、、世界的に見ても評価の高い、トヨタのSUVを私は買うんだろうなぁとも思った。
(ちなみにランクルプラドのディーゼル(今はなくなったです、排ガス規制で)は、、、ロシアや中近東を中心に絶大な人気があって、3年オチの中古が新車以上の値段で売っているんだとかですよ。。。)

環境に配慮した、、、とか言っているクルマ会社が、でかいクルマや、2000cc以上の排気量のクルマを売っている自体、間違っているとなんで気がつかないんだろうねぇ。。。
まぁ、気付いているんだろうけどねぇw。
出馬するんですか、、、それも、自民、民主、公明、社民の4党相乗りで。

大阪府民として、恥ずかしすぎるこのバカをなんとか出来ないものなんだろうかしら。。。
どれくらいバカかは、「太田知事」「大阪府知事」なんかで検索するとよろし。

この人が4党相乗りで出るなら、私は涙をかみ殺して、共産党候補に票を入れたい。
てことで、今日か明日、大阪市市長選挙に投票してきます。
誰が勝つんだろう。。。きっと、、、選挙終わったら、自分の宣伝のために、太田はテレビにしゃしゃり出るんだろうなぁ。。。

大阪の恥だなぁ。。。

滋賀県とか、尼崎市とかの女性首長はすばらしいのに。。。
なんで、大阪市や大阪府はこんなに腐っているんだろう。。。

そか、大阪の人間が腐ってるからかぁ。。。ダメじゃん、、、大阪人。。。
大阪の人が選んだんだもんね、、、首長が腐ってるってことは、、、そうなるよね。

orz
奈良県知事が開業医に当直(夜間救急)輪番制を持ち込むこととする報告書を提出することが9日決定しました。
(情報ソースがあんまりないネット上にない。。。中日新聞の、、、どっか行った。。。)

新聞報道によると、導入にあたっての問題点は、地元医師会や産科医の主張する報酬の面で大きな隔たりがあることだけが書いてある。

基幹の大学の教授さえ逃げ出そうとしている奈良県で、こんなことやったら、開業医すら逃げ出す、、、ってことくらい、本気でわかんないんだろうなぁと。役人だけじゃなくって、市民さえも。。。

噂では例の事件の救急隊の縁故入隊が非常に多く、それ故質が悪く、さらにいつも欠員が、、、との情報はあくまで噂なのでこれ以上は書きませんが。

いくらカネを積まれても、出来ないことがあるって、、、というか、カネの問題じゃないってことすら、わかってくれないのねぇ。
カネが欲しいからごねているって。。。
