ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第39回技能五輪国際大会 日本、単独世界一 金メダル、16職種で18人--36年ぶり
第7回国際アビリンピック(障害者の技能五輪)が閉幕 日本勢「金」は12個

嬉しくて誇らしいですね~。
日本人ここにあり!って感じで。
こういう大会を目指して頑張る若者を応援する企業って素敵ですね~。
(宣伝にもなるし、それこそ、一石二鳥ですもんね)

アビリンピックの好成績と会わせ、嬉しい記事なので紹介しておきますです。
以下、記事紹介
だからオンナは、オンナの政治家は、、、のおおたふさえさんはおいといて。(詳しくはメイン参照w私もしつこい?)

働きマンというドラマがあります。
安野モヨコ先生は菅野美穂に期待しているそうですが、老けすぎだろう、、、とか言う声はさておき。
原作は、意外にも、編集って仕事はこういう大変さなのよね~と好意的に受け取られているとかそうでないとかもさておき。

仕事モードオン!!男スイッチ入ります。

っていうのが、この原作の28歳雑誌編集者女性の台詞なんですが、、、。。。

男スイッチ入って、あの程度?。
そもそも男スイッチ入ったら、仕事なんて出来ないでしょ~
男性が、「女スイッチ入ります!」って台詞と共に、仕事が出来る人間に変身するほうが今の世にあっているんじゃない?

とかの批評がありましたw。

某、女性雑誌編集長(男性)の言葉で、
女性は仕事が出来る、マメ、丁寧、約束を守る、、、給料安い。。。
だから、男が家庭に入って、女が仕事したほうが、いいかもしれませんね~
とのコメントに。

それは、社会がオトコ社会だから、女が生きるのであって、職場に女ばっかりだと、仕事ははかどらないよぉ~というお言葉。

女性ばっかりの職場は看護をはじめ、結構ありますが、、、いわゆるところのサラリーマンってヤツが、女ばっかりだと、、、どうなるでしょう?。

私も、きっと上手くいかないに1票なんですが。。。

あ、ちなみに、働きマン、、、見てません。。。

ついでに、今週のドラマ批評。
ガリレオ 主演の二人以外は、語るポイントなし、、、ですなぁ、、、このドラマw。でも見るけどw。
相棒 途中で、、、寝てしまいました。。。スンマセン。
医龍2 今日ですね^^。

そうそう、原作の著者、東野 圭吾さんのガリレオのイメージは佐野 史郎さんなんだそうですね。
これで、、、テレビドラマ化したら、、、視聴率取れないだろうなぁw。

少なくとも医者が女ばっかりだったら、、、無理だろうなぁ~。。。とか。

まぁ、いろいろ書いた罠。記事にすると、、、つまんねぇズラ。。。
公判のポイント…「バカヤロー」発言や過度の威圧はあったのか?
08:23更新 iza

捜査から逮捕までかなり時間がかかり、さらには、現行犯逮捕でもなく、冤罪の可能性も少ない犯行の取調べと比較するのは難しいですが。

自身の体験談にも書きましたが、私人による現行犯逮捕で捕まって、警察で話を言えばすぐにわかってもらえるだろうというような、気軽な気持ちな「犯罪加害者」が、取調べ室で、いきなり「部屋を閉め切られ」「怒鳴りつけられると」

どうなるか?。

以前、書きかけて、まだ書けていないのですが、取調べの可視化を全てに求めるのは、私は反対です。殴られようが怒鳴られようが、自白さえしなければ逃げおおせられる、又は、刑が飛躍的に軽くなることを知っている犯罪慣れした本当の犯罪者にまで、弁護士は可視化下でない状況で行われた自白には意味がないなどと主張するようになれば、取調べそのものが無意味になるでしょうから。

しかし、いきなり、お前が犯人だと恫喝され、壁や机を殴る蹴るされ(この辺りは以前書いたものと重複するので書きません)。

恫喝の後、優しい取調べ官と交代、さらにまた怖い取調べ官に変わり、を繰り返されると。

自分で書いていて、同じことの繰り返しが増えてきた感がします。
記事にコメントを付けていく方法が、自分にも出来ていいと考えて、始めましたが、自分で読んでも、言いたい論点がはっきりしない、ましてや冤罪被害で何か得たいと思う人のためにも役に立たないと感じる所が出てきましたので、そろそろまたブログのやり方を変えて、自分の言いたいことのまとめ等も載せていきたいと考えています。

これからも愛読のほどよろしくお願いいたします。

記事紹介に関しては、自分が拾い集めた記事を、これからも載せていきたいと思っています。
理由は、自分が冤罪で被害を受けた時、ネットでそのような裁判や、判例がないか探しても、個々の戦っている裁判を紹介している人のHPやブログは出てくるのですが、自分のような場合に戦ってどうなるか?、戦う意味があるのか?などの答えがなかなかに見つけ出せなかったことがあります。

まだ、ブログを始めて間もないので、とてもまとまりがなく、見難いものですが、修正して、冤罪で戦う人の勇気に繋がる何かになればいいと考えています。

えっと、既に実現している、培養皮膚。
ちょこっとでいくらの値段かご存知?。
肝細胞があれば、どれだけ新薬開発に役立つか。
インスリン産生細胞が出来れば、糖尿の治療が画期的に変わる、、、

えっとですねぇ。

もし、移植医療が実際の医療でビシバシと行われる頃には、、、

絶対に、医療の格差が生まれていると思うのですが。。。

心臓移植、日本なら1件100万円?海外なら(渡航費や宿泊費も入れてですが)1億。
臍帯血、日本ならタダ、海外なら、1個提供で約200万円。

神経も筋肉も再生可能。それどころかES細胞もiPSで作れるなら(今回の発表よりも、マウスで成功した段階で衝撃を受けた先生の方が多い、、、と思いますがw)。。。

移植医療は、新薬の開発という意味では、、、一般人にも有用でしょうが、移植医療がどれだけ高価か、、、は、、、活性化リンパ球療法のサイトなんかで見てもらえれば実感できるでしょう。(リンパ球を使った治療は一部の病気や移植後に非常に有効ですが、癌に効くかどうかは、まとも!な医者の意見をよく聞いたうえで、最終的にはご自身で判断くださいね)。

あ、そうか。

混合医療解禁になるんだねぇ。

じゃぁ~一般の方には縁のない話になるでしょうねぇ~w。

この細胞で開発された薬は、、、保険効かないだろうからw。

高価な薬は高価なまま売る、それでなくても、欲しい人いっぱ~いいるんだもん。そんな庶民に安く手に入るのは、古い抗がん剤か、、、覚醒剤くらい、、、って時代になるのかしらん。。。

いい薬作るには金が要る。
いい薬だと宣伝するにも金が要る。
そして、お涙頂戴も要る。
さらには、政治的な支援が必要で。。。

嘘、偽善を、平気で宣伝できる、誰もが納得する肩書きの宣伝広告を出来る人が要る。
m3にそんなブログがありますよね~。それも公式にw。
いやぁ~株価が気になるねぇw。

せめて、コメント欄、書き込み不可にして消せばいいのに。。。
京都は共産党が強いらしく、自公と民主が別に候補者を立てると、共倒れ、共産市長誕生もありえるとか。
さて、大阪は。。。

大阪府民の誇り!太田房江大阪府知事ですが、高額謝礼金を受け取っていた会社との取引(随意契約)はない!一切ない!、絶対ない!、ありえない!(ここまで言ってない?)と言い切ったのですが、、、20社にも及ぶ会社との取引が発覚。

遂に、3選出馬延期


、、、、も

、、、か?   だそうです。

自民党からは「バンザイ」のお詫び(本人はその話はなかったと否定)に行って、門前払いを受ける始末w。

だ~か~ら~。

考えを理解していただけていない府民の一人が、言ったじゃん。
自分の選挙を有利に戦おうと、市長選挙後にしゃしゃり出るのはおやめなさいって。。。

てかぁ?辞めろって。潔く辞めたら、、、次の国政選挙で、民主党から支持受けて、参議院議員になれるかもしんないよ?
大阪府民って、、、バカだからさぁ。
私は市民派?市長を、自分の進退をも省みず、いち早く「バンザイ」に駆けつけた。
私には、今の政府が信じられない。皆さんのお力で今の腐った政治を変えようじゃありませんか!!!。

なんて、、、大嘘ついてw。

嘘つくのは得意中の得意でしょ?太田さん。

絶対、通るって。コレ、オススメ。

実家のある東京に戻れるしw。大阪嫌いなんでしょ?。

それとも、、、こんなに不景気の大阪でも、利権や企業からの裏金や税金の不正利用がし放題の知事職は、衆議院議員1年生よりもはるかに魅力的なのかなぁ?。。。

<連載>大阪市改革新時代(下) 首長選 カギ握る民主
炎ジョイ

というサイトがあります。というか、最近出来たそうです。

ブログかいてたら、どうせ1日200くらいしかアクセスないんだから、一度くらい炎上してもいいから、人気になってほしいなぁ~と、、、夢、幻想を抱いてしまうことがあります。

いぁ~。ダメですよ~w。

炎上するのは構わないのですが、、、身分や仕事、ありとあらゆる個人情報をネット上でさらされ、職場への苦情、いたずら電話から、さらには身内への脅迫電話、、、なんか、、、それはもう、生きていけない事態になるそうで。。。
自宅がすっかり観光スポットになったりするらしいですし。。。

どこかの超有名サイトにリンク付きで紹介されると、1日数千から下手すると万のアクセスが来ることがあります。。。
予告なくw。

実際体験すると、、、怖いものですよ~。

私の場合は、ほとんどが素通りでw、、、3日ほどで収まりましたけどね~。

ちなみに、、、1日数千アクセスのブログにリンク付きで紹介されたからといって、数千アクセス一気に増えると思うのは大間違いです。(人気ブロガーの人とコメントのやりとりをして経験済みw)5%も来たらいい方、下手したら1%程度ですw。

ですので、炎上!するには、ものすご~~~く、いろいろな条件が重ならないと難しいのですね~。

くれぐれも、炎上しないように、しましょうねぇ~w。
と、、、言いながら、、、炎上しているブログを見に行ってしまうのは、どこのどいつだぁ~?あたしだよ!。(にしおかすみこ師匠のマネ)

あ~コワイコワイ。とか、言いながら、、、1日数万アクセス来たら嬉しいなぁと思っているのは、、、以下略w。
トンデモ会社員、電車内で座り込む少女蹴る

短い行数で報道しなくてはいけないのはわかりますが、勝手に「トンデモ」と偏った表現をするのはいかがなものかと感じます。

もちろん、蹴った行為は100%悪いことですが。
では、注意して逆に脅されたりした場合、正当防衛で足が当たった場合でも、高校生が蹴られたと言えば、会社員は、一方的に蹴りつけた「トンデモ」な人間だと報道されますよね。

一方的に被害者とされた者のみの意見を正しいと報道する姿勢はおかしいと思います。
「精神」「知的」施設建設に住民反対 と 女性に器量は必要か

というのが、書きたい記事内容w。

前者は、本当にそうか?っていうことを書きたい。
後者はネタ元がわからなくなったんだけど、、、。

あるイベントにバトントワリングで参加することになった高校で、先頭の女子の器量があまりにも不具合で、、、もう少しなんとかならないか、、、折角のイベントだし、パレードの先頭だし、、、学校の宣伝にもなるし、、、とかいう内容w。

また、書くね~~~w。
コメントお返事遅れています、ゴメンね。

他にも書きたいネタはあるのですが。。。
コメントのお返事はもう少し待ってね。

大阪府知事「反省している」 会見で改めて謝罪 イザより
太田・大阪府知事講演、会員13社が32億円受注

さぁて。
連合大阪に脅されてしぶしぶ反省を口にした大阪の恥、太田房江知事です。

女性の敵、太田房江知事です。

もうどうでもいいです。が、書いていきます。
理解してもらえないと思うんなら、府民全員にも同じ接待をしてもらいたいなぁ~。
本気で、どうして私は頑張っているのにこんな目にあうんだろう思っているんだろうなぁ。。。

記事紹介は続きを読むで。

太田さんとは特別なご関係?
「あの時初めていらして、はじめてお会いしました」と平松氏は答えたとのことです。

なんと、当選が出る前に当選バンザイ会場に駆けつけたそうですよ!。

一般職なら処分…「自分に甘い知事」と大阪府庁内でも批判
01:59更新 イザより
うわぁ~。
大スクープ!!! 平松さんの後ろに背後霊だ!。

これで自公が公認出したらスゴイなぁ。。。
って、情けないを通り越して、悲しい。。。

大阪市長選のバンザイに太田知事参加、自公は激怒
2007年11月19日 asahi.com
選挙期間中で報道各機関ではなかなか言えなかったのかもしれませんが、大阪府知事の悪事をもっとしっかりと報道してもらいたいものです。
さて、大阪市市長選挙。投票率まずまずでしたね。

昨日の選挙後、勝利宣言の報道が全くというほどなかった、、、ので、大阪市長の注目度はこの程度か、、、と落胆していたのですが。
大阪市民の遊佐です。
今日になり、朝から平松邦夫氏がいろいろなテレビ・ラジオに出演されています。
『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』http://www.mbs1179.com/kon/のパーソナリティ、コンちゃんの同期でもあるそうで。
あ、この番組は私の貴重なネタ元ですw。出演された話の中で、

マスコミが、支持された(団体労組や同和関係など)団体の不利益になるような政策が出来るのかと巷では言われているが、、、(すいません、聞き流したのでそのような内容でした)との声に、平松氏は、誰がそんなこと言っているのですか?と答えたと。

確かにそうだなと。

マスコミは、勝手に、作り上げた話を、あたかもみんながそう言っている、その団体の声として伝わっているなどと報道するが、実際に、直接耳に入っていない報告や主張、事実などが多いのだなと。

今後は現役市長が『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』に出ることもありえるとのことで、また、平松邦夫次期大阪市長も、とにかく情報公開と透明性を高めることを第一の公約にあげられている。

とにかく、その言葉を信じてみたいと思う。
少なくとも、マスコミに守られた、自分に都合のよい会にしか出てこない、自分の支持者を前に演説して、国民は熱狂熱烈で私の発言を支持したなどと勘違いする首長ではないはずと信じたい。
死人に口なし。
私の訴えているような、冤罪とは違う問題ではありますが、こういう問題も確かにあるのでしょう。

本来、真っ先に救済されなければならない人が、ないがしろにされ、簡単に話が聞けて、自分たちがそうであって欲しい状況にできる方向に事件を誘導し、確定させる。

何故か?。

きっちりとした仕事をするよりも、いかに早く事件を解決したことにして書類を書き上げることが求められるからなんでしょう。またこの問題も考えていきたいと思います。


うちのムスメがノリツッコミができることは以前書きましたが、今度はムスコの話。

最近、小島よしお師匠をリスペクトして、にしおかすみこ師匠も尊敬している我が息子。
この二人のネタを中心に、日々研鑽を積んでいます。
私が、大阪人やったらノリ突っ込みはできなあかんで~と、教えたのは確かなんですが。。。

ノリ突っ込みのネタを毎日考えては披露してくれます。
さすがに、、、面白いネタは滅多にないのですが、たまに、ちょっとイケテマス。

最近、一発当てるには、スポーツか芸人、、、とも言われる世紀末日本。

一応、灘に行って、ハーバードに行く予定なのですが、、、麒麟の田村先生を目指すのもいいかもしれません。。。せめてR1グランプリ優勝とかw。

負けるな、若手芸人、有望な新人に抜かれるよ!。
芸能界、18歳じゃ既におじんおばん。狙え中学生1流芸能人。。。

子役が背が伸びない理由、、、
いや、今巷で話題の産婦人科医問題とは何の関係もないです^^;。
で。
先日、大きな問題が起こりました!と書いて、すっかり記事を書くのを忘れていたのを思い出しましてw。
で。
そうなんです。非常に問題です。夜逃げしなくてはいけないくらいの問題です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。