ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掲示板を設置していますが、見ることが出来ない?時が多いので、ブログ本体にも作ってみました。プライベート性は薄れますが、、、是非書き込んでみてくださいませ^^。
[遊佐の掲示板(代理?)]の続きを読む
スポンサーサイト
麻酔科女医さん。
医龍2の掲示板ネタで「麻酔科」の「女医」には変な人が多い、、、との書き込みがいくつかありました。
確かに。。。そうかもしんない、、、と思うふしもあり。

ただ、先日のテレビ朝日(見なかったけど、見ずに語るな??。。。)でもあったように、麻酔科は非常に忙しく大変、さらに麻酔科の腕によって手術の、、、というのはドラマでも確かに語られている通り。腕の良し悪しで報酬が変わらないのはどの科でも同じなのでここでは語らないとして。

麻酔科は医者の中でもフリーな人、えっと、、、個人営業、、、フリーランス?アルバイト?なんて言えばいい?。
勤務医常勤ではなく、方々の病院を渡り歩いて麻酔1回なんぼ、1時間なんぼ、1日なんぼ、、、という風に働いている麻酔科医が他科に比べて結構多い。

私の知り合いなどは、麻酔科の集団??を作っていろいろな病院の麻酔アルバイトの求めに応じて麻酔科医を派遣するお仕事をやっている人(本人も麻酔科)もいる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。