ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医龍2(第2話その1)稲森いずみさんは今回出ないの?

目の前にいる患者を見捨てることが出来ない?。
そうでないと医者の資格はない!辞めろ?。

まぁ、そうなんですけど、、、その人にしか出来ない?ゴッドハンドの持ち主には、世界中から難手術の依頼が殺到しますよね。
手術のすべてを一人でやりたいっていう医師なら、、、手術して救える患者の数は限られるはずなわけで、、、。
普通の患者まで手術する暇も時間も余裕もないのが現実ですよね。。。
内科医でも、同時に2人が急変したら、、、新しい医者を呼び出して到着するまでは、どちらかの患者を優先しなくちゃいけない。。。
それでも医者をやめなくっちゃいけないのかなぁ~。
確かにドラマ的には医者の名言なんだろうけど、実際にこの台詞を吐ける医者なんて、、、偽善者だと思うなぁ。
このドラマの主人公ってあの医者の敵?の某医師だけどさぁ~。
オマエのところに研修に来ている医者じゃなくって、オマエが全て執刀しろよって思うわけだ。
だって、研修に来ている医者よりも明らかに、その名医の方がリスクが少ないんだから。。。
でも、、、そんなことしてたら、次世代の人間は育たないわけで。
そいつはテレビで言うよね。患者に対して。執刀はどなたがしてくださるのですか?もちろん私がしますと。。。
え?。。。あなたがこの病院の患者の執刀をすべてするんだよね?そうだよね?。そうでないとアナタ嘘つきよ。。。

まぁ、こんな医者じゃ書かないような低次元の愚痴はこのくらいにしてw。
[医龍2(第2話その1)稲森いずみさんは今回出ないの?]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。