ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

入院中、看護師さんはとてもあなたに優しくしてくれます。
ただ、その優しさ、誤解してはいけません。
彼女は、看護師という仕事をするために優しいのであって、あなた個人に優しくしているわけではありません。
[看護師 白衣の天使 優しい]の続きを読む
入院をした時に、看護師さんに恋心を抱く若者は多いでしょう。
医者の謝礼は手術前(下心があるなら?)(でも、袖の下で何かが変わることはない)がイチバン効果的。

では、看護師にメルアドを渡すタイミングはいつが正しい?。
ずばり!。

今日のドラえもんを20分だけ見て思ったのだけれど、セワシ君はのび太のことをおじいちゃんと呼ぶのに、静香ちゃんのことは何故おばあちゃんと呼ばないのだろう、、、という疑問を解消するべく?w、ネットで検索すると、、、

ちなみにセワシ君の説明はこちら(wikipedia)

ジャイ子と結婚することになるのび太くんを、しずかちゃんと結婚させることで、自分の運命(境遇?)を変える目的のために未来からドラえもんをノビ太の元に送り込まれた。。。

タイムパラドックス(タイムマシンの出てくるSFには付き物ねw)、因果律、ドラえもんは犯罪者か?。。。
みんな、たかが子供のマンガでとても熱く熱く語っている^^;。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

私の好きな「ジョジョの不思議な冒険」とか、「BREACH」だとか、突っ込み始めればなんのことやらわからなくなるマンガは数多いけれど、ドラえもんも突っ込みどころ満載なマンガですよね。ドラえもんさえいれば(正確にはドラえもんの道具さえあればw)世界制服はおろか、独裁者なんて簡単になれるし、タイムパラドックスが起こり世界はパラレルワールドを形成し続け、、、。。。

世界中で愛されているマンガ、ドラえもん。
マニアの間でも絶大な外伝や解釈があるのだなぁとw。(有名なのはドラえもんの最終話ですよね、知ってます?)

電池が止まってしまったドラえもんを救うには電池を交換しなくてはいけないが、それではあの楽しかった日々の記憶が消えてしまう。それはイヤだ!とのび太は世界的なロボット工学博士となり、ドラえもんを再起させる。起きたドラえもんの第一声は、、、のび太君、宿題やった?。。。

ドラゴンボールZの「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」といった、アニメのオリジナルストーリーが原作者から高評価を得て公式設定になったようなことが、遂にドラえもんでも起きないかなぁと思ったりもする。

もう、、、ドラえもんでは、最終話や完結をさせたり、説明が出来ないことに説明を求めること自体、ナンセンスなんだろうけれどw。

アニメも大人が真剣に論議するとスゴイことになるんだなぁと感心しきった今日のドラえもんでしたw。
