ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070829mog00m040003000c.html 毎日デイリー・ニューズより
http://mdn.mainichi-msn.co.jp/national/archive/news/2007/08/27/20070827p2a00m0sp025000c.html (写真もあるよ)

これだけは言っておきたい。
大阪の民意度が低すぎるのではない。
チケットの料金が高すぎるんだと。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

こんばんは。毎日世界陸上を見ている遊佐奈子です。
私は中学のとき、陸上部でした。それはもう、、、100mは13秒前半、走り高飛びは155~160cmは飛んでいたという、、、結構な陸上大好き少女でした。
そんなことはさておき。

世界陸上、観客席はガラガラです。
何故か?。
これを見て頂けると明らか。世界陸上 チケットと座席割図 http://www.osaka2007.jp/ticket/index_j.html

一番高い席は15000以上しますが、、、驚くことにメインスタンド前の席は販売すらしてません。
15000円も払ってこんな見えにくい席???
で、、、3500円という席もあります。
どんな席って、、、それはもうひどい席です。選手は米粒程にしか見えません。

それでも、、、男子100Mが見たくって、、、2日目のチケットを買いに行きました。。。
C席、、、売り切れでした。。。
A,B、そしてS席も残りわずかと表示されていました。。。

で、、、現実は、、、バックスタンド、驚くほど誰も人いないんですけど。。。

先日の記事にも書きましたが、お昼スタートの大阪国際女子マラソンよりも、、、この朝の7時スタートの世界陸上男子マラソンの方が、非常識な時間だというのに、沿道から応援する観客ははるかに多かった。

そう、。みんな見に行きたい!!!でも高い!!!高すぎる!!!!!。
さらに、、、前売りだと大阪府民だと3割引で買えたとか、、、いろいろな割引があったのを知っていると、、、大阪人はなんか損した気分になって、、、定価ではチケットを買う勇気がない(少なくとも私はそうw)

時間が遅い?
大阪市内です。大阪を馬鹿にしちゃいけません。地下鉄があれば大抵の場所まで十分に帰宅できます。

大阪府民は出足遅いのわかってるんだから、、、大会始まってから見に行こう、チケットを買おうって人は多く出ることくらい大阪の行政をやっている人間ならわかんなかったんだろうかしらと。

2500円くらいで買えたチケットが3500円でしか買えないなら、、、あなたならどうします?w。
ましてや、、、そのチケットは売り切れで、その上はいきなり7000円に跳ね上がる値段、そしてそれでもその値段を出して買うには満足のいく座席とは到底思えない場所。。。

選手が可愛そうだよ。。。

大阪サミット誘致に何億円もかけるくらいなら、午前は高校生以下無料開放とか、午後も大阪人は8時以降半額とか。。。

できないのか!大阪!!!。

格付けが上がったとかで喜ぶな大阪!。姑息な手を使っていることくらいお見通しだ!。
何が情報開示の上位になっただ。。。嘘で塗り固めて勝ち得た順位の癖に。

ふざけるな大阪行政!。

オリンピックを誘致したのと同じくらい、下手したらサミット誘致するよりも素敵なイベント、世界陸上で、、、この体たらく。
許すまじ、大阪!!!。
スポンサーサイト
武田さん、かなり良くなっているんじゃないですか?肩の凝りは?。

そうですね。先生のおかげですよ。先生は素敵な力を持っていらっしゃる。


そうですか?。武田さんが私の勧めたことを実践してくれているからですよ~。
(え?、私の力を患者さんで試していること、、、気付かれちゃったかしら?ドキドキ)


いやぁ、先生は本当に不思議な力を持っているし、使ってもいらっしゃる。


どんな力ですか?(ドキドキドキドキ)


その笑顔ですよ、先生。


(な~んだ、笑顔かw。びっくりしたなぁもうw。)
ええ、笑顔はステキとみんなから言われます。(照れ)


じゃぁ、そのお力で沢山の患者さんを治してくださいね、遊佐先生。
能力のある人はいいですねぇ~それではまた来月来ます。ありがとうございました。


武田さんはずり落ちかけた眼鏡をひょいと指で持ち上げると診察室を後にした。

はい、お大事に。。。


能力?。
能力という言葉。私がこの力に気が付いた頃から誰かにささやきかけられている気がして、その言葉が告げる「能力者」という単語。
私が医者になってから、診察をしていると、さらにこの力は強くなる。
何故だかわからないけれど。。。
最近まで、白衣を着て医者の鎧を身にまとうからだ、その緊張感から来るものだと思っていたけど。
違う、違うの。

診察中に明らかにこの力は強くなっている。そして診察が終って白衣を脱いで、私服に着替えると、、、能力はかなり落ちるみたい。

でも、武田さんの治療の時には、この力がとても強くなっているのがわかる。。。
何故だろう?。
武田さんも何かの「能力者」?

そんなの考えすぎよね。。。まぁこの力が強くなる事は私にとって悪い事じゃないし。。。


。。。


さて、次の患者さんを呼び込もう^^。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
人気blogランキングへポチっとな
FC2 Blog Rankingへポチっとな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。