ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたま天王寺に行く機会があり(理由はJR西日本 ポケモンスタンプラリーなのですがw)たまたま通りかかった四天王寺。なんだかお祭りをやっているっぽい、、、ということに子供が気が付き、連れてけ~!ってことになって立ち寄りました。

なんでも今日(8/9)から四天王寺 千日まいり 万灯供養 ということで。。。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

一度見てみたかったのよ、万灯供養。荘厳な雰囲気で、親の方が感動。夜店はほとんど終了しかけていて子供たちはちょっと不満足でしたがw。本堂(講堂というようですが)にも入れたし、何より?五重塔にも登れたのが結構いい思い出に。子供には1000年も前からこの建物立っているのよ~とか、歴史の教科書で習った時に自慢できるよ~とか言ったのですがw。

千日まいりということで、千日間続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる特別な日なので、、、我が家の厄災続きにどうにか終止符を、、、とお願いして参りました。まぁ、、、うちは、、、メインは伊勢神宮系に参っているのですが、、、この際、こっちは仏、あっちは神だからまぁいいかなとかいい加減極まりないですがw。

なんか、感動しました^^。
[四天王寺 万灯供養 千日まいり]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。