ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルセウス座流星群って知ってますか?。え?知らない?、、、私も今日まで知りませんでしたw。
そんなことはさておき。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

皆さん、流れ星、見たくありませんか?。願い事何にします?。やっぱ、、、カネカネカネ。。。じゃなくってw(パタリロ参照w)。

横浜こども科学館  
(2007年 ペルセウス座流星群ガイド -- 2007. 7/22更新)より抜粋

極大時には、1時間あたり数十個の流星が見られることが多いようです。
2007年のペルセウス座流星群の極大は、8月13日の昼間、14時~16時半頃、18時頃、真夜中(14日0時)頃などと 予想されています。
日本国内で見る場合では、8月13日の真夜中(14日0時)頃、という予報に期待したいところです。
予想される極大から少しはなれた8月13日明けがた、8月13日の夜半過ぎ~14日明け方にも、ペルセウス座流星群の流星は(出現数は少なくなると予想されますが)見ることができます。 今年は、月明かりのじゃまが全くなく(8月13日が新月)、観測条件は最良です。

えっと。一緒に空を眺めましょう!w。(子供はその日田舎に帰っておりますので、是非見せるようにと旦那に言おうと思っています。え、私?、、、仕事で一旦大阪に戻ってます、残念。。。バイト休むとやっていけないですもん。。。><)

今年こそ見れるかなぁ流れ星。見れるといいなぁ流れ星!w。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。