ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回からブログ記事が一変?します^^。でわ。
先日、友人の美容整形の先生と偶然?出会いお話したのですが、クレームとか大変でしょう?との問いに、まぁ、それも大変ではあるんだけど、クレームにはしっかりと相手の意見を聞いていますよとのお話(もっとも明らかな言いがかりに対しては、専門に対応する事務みたいな所があるそうでw)。本当に困る患者さんというのは、できないことをお願いしてくる患者さんとのこと。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
この芸能人そっくりに、、、とか、、、このモデルの体型に、、、とかw。
できません!といえば引き下がってくれる、、、のではなく、何度も何度も来院しては懇願する人が結構いるそうです。
その都度、無理です(物理的にw)と説明するのですが、納得してくれず、それならば他に行くわ!と言ってくれれば良いのだけれど、何でそんなにこだわるのか、、、どうしてもココで手術したいの!とw。
あとは、、、内科でもおなじみの、、、精神的に病んでいる人かしらと。

クレーム処理が大変そうな美容整形ですが、意外ときっちりと対応してくれるんだなぁと感心の一方(まぁ、その先生の所は大手ですけどねぇw)、ドキュン?な患者さん(対応に困る)は、どこの科でも同じなんだなぁと。

内科でも、、、いますよねぇ。私はこの病気に違いないから検査してくれ!
検査しましたが異常ありません、、、イヤそんなはずはない、もっと検査を!
一杯病名つけて医療費無駄にしてバンバン検査しましたが、、、正常です!!。
いや、見落とされている!!!、もう一回同じ検査を!!!。
それならば、もっと大きな専門性の高い病院にご紹介しましょうか?。
いや、大きな病院はイヤなの!!!!。
ここではこれ以上の検査はできません!!!!!。
いや、もう一回検査をしてくれたら、きっと見つかるはずなの!!!!!!。
だ~か~ら~、、、ここではこれ以上検査出来ませんって!!!!!!!!。
そうじゃないの、私は絶対に。。。

古典的には、風邪なので薬くださいと、胸の音聞くのも面倒がる患者さんとかw。
薬局ではダメなの??と思っちゃいますけどねぇ。。。(薬局だと薬高いんでしょうけど、、、。。。)

ってことで、あ、しまった!。私自身の美容整形の必要性をまた聞きそびれたw。今度また偶然に出会うのは何年後かなぁw。

ちなみに、麻酔科の友人先生もそこで結構働いているんだそうで。懐かしい名前が聞けてなんだか嬉しいなぁ。
流しの麻酔医センセイは儲かるんだろうなぁ。。。その美容整形先生を持ってして、いいなぁとおっしゃってましたからw。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。