ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

国が沈むといえば、赤道直下の国キリバス。

クリスマス島とか知ってます?。日本の南東、オーストラリアからは北東あたりにある国、キリバス。
あと、10年くらいで島が沈むそうです。
国家が沈んでいる上に少子化も進み、人口減少も著しい国、日本ですが、、、。。。
この際?キリバス国民10万人、国ごとまとめて受け入れる!という英断を下してみるのはどうでしょう?。

キリバスが、、、どんな国民性で、どんな人が住んでいるのか、、、少ししか調べずに書いているのですが。。。

北朝鮮の難民を大量に受け入れるくらいなら、、、(人種差別失礼)キリバス国民を受け入れるほうが国連向けにもいいんじゃないかなぁとか思うんですけどねぇ。カネだけ出しているんじゃなくて、そろそろ世界をあっと驚かすような世界貢献しようよ日本。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
私の愛してやまないマンガ パタリロ
この夏、大阪の図書館5館ほどを回って感じたこと。。。
大阪の図書館には、、、パタリロが豊富に置いてある!!!。

いやぁ、ただそれだけなんだけどw。

知的好奇心も教養も知性も小粋なジョークも、、、すべてパタリロから得られるといっても過言ではない!(でも子供に何歳からこれを読ませていいものかどうかはちょっと悩む。。。w)

みんな!図書館パタリロを読もう!w。
世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070829mog00m040003000c.html 毎日デイリー・ニューズより
http://mdn.mainichi-msn.co.jp/national/archive/news/2007/08/27/20070827p2a00m0sp025000c.html (写真もあるよ)

これだけは言っておきたい。
大阪の民意度が低すぎるのではない。
チケットの料金が高すぎるんだと。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

こんばんは。毎日世界陸上を見ている遊佐奈子です。
私は中学のとき、陸上部でした。それはもう、、、100mは13秒前半、走り高飛びは155~160cmは飛んでいたという、、、結構な陸上大好き少女でした。
そんなことはさておき。

世界陸上、観客席はガラガラです。
何故か?。
これを見て頂けると明らか。世界陸上 チケットと座席割図 http://www.osaka2007.jp/ticket/index_j.html

一番高い席は15000以上しますが、、、驚くことにメインスタンド前の席は販売すらしてません。
15000円も払ってこんな見えにくい席???
で、、、3500円という席もあります。
どんな席って、、、それはもうひどい席です。選手は米粒程にしか見えません。

それでも、、、男子100Mが見たくって、、、2日目のチケットを買いに行きました。。。
C席、、、売り切れでした。。。
A,B、そしてS席も残りわずかと表示されていました。。。

で、、、現実は、、、バックスタンド、驚くほど誰も人いないんですけど。。。

先日の記事にも書きましたが、お昼スタートの大阪国際女子マラソンよりも、、、この朝の7時スタートの世界陸上男子マラソンの方が、非常識な時間だというのに、沿道から応援する観客ははるかに多かった。

そう、。みんな見に行きたい!!!でも高い!!!高すぎる!!!!!。
さらに、、、前売りだと大阪府民だと3割引で買えたとか、、、いろいろな割引があったのを知っていると、、、大阪人はなんか損した気分になって、、、定価ではチケットを買う勇気がない(少なくとも私はそうw)

時間が遅い?
大阪市内です。大阪を馬鹿にしちゃいけません。地下鉄があれば大抵の場所まで十分に帰宅できます。

大阪府民は出足遅いのわかってるんだから、、、大会始まってから見に行こう、チケットを買おうって人は多く出ることくらい大阪の行政をやっている人間ならわかんなかったんだろうかしらと。

2500円くらいで買えたチケットが3500円でしか買えないなら、、、あなたならどうします?w。
ましてや、、、そのチケットは売り切れで、その上はいきなり7000円に跳ね上がる値段、そしてそれでもその値段を出して買うには満足のいく座席とは到底思えない場所。。。

選手が可愛そうだよ。。。

大阪サミット誘致に何億円もかけるくらいなら、午前は高校生以下無料開放とか、午後も大阪人は8時以降半額とか。。。

できないのか!大阪!!!。

格付けが上がったとかで喜ぶな大阪!。姑息な手を使っていることくらいお見通しだ!。
何が情報開示の上位になっただ。。。嘘で塗り固めて勝ち得た順位の癖に。

ふざけるな大阪行政!。

オリンピックを誘致したのと同じくらい、下手したらサミット誘致するよりも素敵なイベント、世界陸上で、、、この体たらく。
許すまじ、大阪!!!。
武田さん、かなり良くなっているんじゃないですか?肩の凝りは?。

そうですね。先生のおかげですよ。先生は素敵な力を持っていらっしゃる。


そうですか?。武田さんが私の勧めたことを実践してくれているからですよ~。
(え?、私の力を患者さんで試していること、、、気付かれちゃったかしら?ドキドキ)


いやぁ、先生は本当に不思議な力を持っているし、使ってもいらっしゃる。


どんな力ですか?(ドキドキドキドキ)


その笑顔ですよ、先生。


(な~んだ、笑顔かw。びっくりしたなぁもうw。)
ええ、笑顔はステキとみんなから言われます。(照れ)


じゃぁ、そのお力で沢山の患者さんを治してくださいね、遊佐先生。
能力のある人はいいですねぇ~それではまた来月来ます。ありがとうございました。


武田さんはずり落ちかけた眼鏡をひょいと指で持ち上げると診察室を後にした。

はい、お大事に。。。


能力?。
能力という言葉。私がこの力に気が付いた頃から誰かにささやきかけられている気がして、その言葉が告げる「能力者」という単語。
私が医者になってから、診察をしていると、さらにこの力は強くなる。
何故だかわからないけれど。。。
最近まで、白衣を着て医者の鎧を身にまとうからだ、その緊張感から来るものだと思っていたけど。
違う、違うの。

診察中に明らかにこの力は強くなっている。そして診察が終って白衣を脱いで、私服に着替えると、、、能力はかなり落ちるみたい。

でも、武田さんの治療の時には、この力がとても強くなっているのがわかる。。。
何故だろう?。
武田さんも何かの「能力者」?

そんなの考えすぎよね。。。まぁこの力が強くなる事は私にとって悪い事じゃないし。。。


。。。


さて、次の患者さんを呼び込もう^^。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
人気blogランキングへポチっとな
FC2 Blog Rankingへポチっとな
最初の患者さんどうぞ~

大阪のとある病院で今日も遊佐先生の診察が始まった。
遊佐先生は30代の美人女医さんで患者さんからの信頼も厚い。
診療科は内科と診療内科。主に外来を担当している。

遊佐先生の紹介なんかはまたこれからも少しずつ書いていくこととして、診察室を少し覗いてみよう。

え?ボクは誰だって?。えっと、、、私は遊佐先生の聴診器。まぁ何故聴診器が話しているかはこの小説とは関係ないので。。。
ダメですよ!。静かにしないと患者さんがなんだか怪訝そうな顔をしてますよ~。診察が始まりました。

調子はどうですか?。

はい、この頃、先生に診てもらってから肩の調子がいいんですよ~。これからもどうぞお願いします。
今日の最初の患者さんは高血圧と肩こりで通院中の男性らしい。

そうですか^^。ちょっと肩の辺りの凝りを視てみましょうね。

遊佐先生はいつもの笑顔で診察を始めた。
先生には実は不思議な能力があるんだ。でも、そのことを先生もなんとなくしか気がついていない。
先生の患者さんの調子が良くなっていくには実は理由があるんだよ。
でも、それを知っているのは、僕、聴診器クンと遊佐先生本人、そしてある数人の患者さんだけ。

その患者さんも今日の診察予約が入っているから、もう少し先生の診察を見てみようね。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
人気blogランキングへポチっとな
FC2 Blog Rankingへポチっとな
陸上少女、遊佐としては(私の陸上武勇伝は過去記事でって絶対見つかりっこないw)、、、セリク。
めっちゃ視てます。織田のゆうちゃんも落ち目ぽっくなってきたとはいえwまだまだ私の中ではランキング1位ですしw。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

さて、なかいみほちゃんが今回も暴走するユウジをざっくりと遮ってるなぁとか、競技の始まる前に鳴るホラ貝のような不思議な音は、本当にほら貝を吹いているんだよとか、客席に客がいねぇ!とかw。

とりあえず。
室伏も池田も、、、残念。
朝原、、、よ~がんばったとか。

ゲイスゴイじゃんとか。

実は、、、2日目を見に行こうとしたのだけれど、、、自由席は売り切れで挫折。。。てか、、、料金高すぎだよ。。。

陸上にいくらほどのお金をかけて見る価値があるのか、、、わからないだけに、、、ひとり1万円を超える(家族で行くと真っ青w)席で、さらにそれがメインスタンドではなかったりするのだから、、、さすがに大阪人じゃなくても誰も行かないっしょって。。。

マラソンは朝の6時に起きて準備して行きましたよ!w。
大阪国際女子マラソンは必ず見に行く遊佐家ですが(コースが同じなのね、今回のセリクと)、まさかあの朝の7時に沿道にこれだけの人(女子マラソンよりも多かった)がいるとは、、、さすが大阪。タダなら労を苦にせず見るw。

てな感じで、、、夏休みラストスパート。

育児でヘトヘトです^^;。

とりあえず、ダイエットと英会話と、、、小説を書くことを始めてみました。。。え?本業は、、、。。。そんなこと、、、言うな!!!w。

てかぁ、とりあえずブログを更新しろって?。

すんません。。。


とはいっても、堂々と公開する自信は全くないのですがw。
とりあえずリンクもまだしませんので、、、どうしても読みたい人は、、、ネットで探す(不可能だよ、、、w)なり、首を長くして待つなりです。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

さて、皆さん。
月食見ること出来ました?。私はナントカ見ることが出来て、幸せです。
今年の夏は、流れ星に月食にといいもの見させていただきました^^。

さすがに理屈を説明しても子供たちはあんまり理解できないものの、見たことがあるという経験はきっとすばらしいものだろうなぁと思うのでw。

ってことで。

また、、、ブログの数を増やしちゃったよ。。。
まぁ、、、頑張ろうっとw。
しむらけんのだいじょうぶだぁ~という番組がある(今もあるのあかしら?)
明らかに子供向け(放送時間帯から推測)なのに女性の裸がビシバシ出てくる番組だった。。。

数十年前のドリフターズのコントは非常にすばらしい!と思うし、実際に外国のコメディアンの評価でも、しむらけんは評価が高い(らしい)。
最近のしむらけんは、、、動物番組とか、あるあるとかにも出ているのだから、子供にも受けがいいはず。。。

で。。。

最近、しむらけんが優香さんなんかとコントをやっている番組をみた。
コント自体は意外に面白かったので、なにかの片手間に番組をつけていた(子供はその時いませんw)のだけれど。。。

気になったことがたったひとつ。

ほとんどのコントでしむらけんタバコを吸う。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
2007年8月28日には全国で皆既月食が見られます。
6年ぶりだそうですよ。見ることができるのは。特に西の方で見やすいんだとか。
このまえの流れ星の記事に何のコメントも付かなかったことに、、、少々のショックを受けながらもw。
是非、見るべし!月食。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

晴れることを祈らん!。

それでは、個人的に情報を集めたいと思います^^。
今日お出かけする前に、家の中でやもりを見つけました。ベランダの戸を開けるときに迷い込んだようです。

なんだか、、、いいことありそうな気分です^^。

子供たちが今日、田舎から帰ってきます。
独身貴族も今日までw。

いたらいたでうっとおしいけど、、、いないとやっぱ寂しいですねぇw。

まぁ、、、帰ってきたらやっぱりうっとおしいんでしょうけどw。
あの騒がしい我が家の方がやっぱりいいですねぇw。
どんな思い出聞かしてくれるんだか。。。
一部の一般ニュースにも取り上げられるほどとんでもないストーリーに進展しているクレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ (J-CAST)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/manga/story/20070812jcast2007210231/

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

シロの母親は、保健所に連れて行かれちゃうし、
シロが可愛がっていた猫は、死んで腐敗してハエが集ってるし、
まつざか先生の彼氏は、テロで死んじゃって先生は後追い自殺しようとしてるし、
双葉社編集部もコメントできないとのことですし、、、。

もともとは確かに大人向けのマンガで、原作の作者さんも限界を感じ始めているのかもしれないのですが。。。

燃え尽き症候群なのか、原作者が(ハリポタのように)登場人物を最終章で殺してしまう心境なのでしょうか、、、

PTAの選ぶ不良番組の常に上位に入るクレヨンしんちゃんですが、、、作者の本当に書きたいこととあまりにも内容が乖離し始めた末路か。。。

作品は作者のものですから、どうなろうが仕方ないのですけど、、、かなり気になります。

個人的には「むんこ」先生の身に何があったのかも気になりますけどねぇ。。。
4コママンガフアンの遊佐でした。(4コマだけじゃなく、マンガは結構読みますけどねぇwほとんど、、、立ち読みなんですが。。。)
一部週刊誌で高野連と朝日新聞の高校野球を餌にした悪事が書かれていますがw。

高校野球に母校が出場するのはとても名誉なことです。
しかし、、、

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
元木 大介でも有名な?上宮高校卒業生の子に聞いた話ですが、出場が決まると同時に、執拗なまでの寄付金の依頼が舞い込むそうです。
それも勝ち抜けば勝ち抜くほどお金はかさんでいくわけで、その友人は母校の生徒が、早く負けろ!と祈っていたんだとかw。
地方の有名でない学校が1回戦を勝ち進んでしまうと、宿泊費を始め学校関係者は大赤字に悩み始め、2回戦を買ってしまえば嬉しい悲鳴どころか、お金どうしよう、、、と。
みんなのうたに 「おしりかじり虫」という歌があります。
我が家で今、一押しの素敵ソングです。

是非ご視聴くださいませ^^w。YouTubeなんかで聴けますのでw。
日本には臍帯血バンクというものがあります。
この臍帯血?おいくらだと思います?。。。ズバリ「タダ」です。そう、無料です。(細かいことはさておきますがw)
もちろん、日本でも臍帯血再生医療に使える!と夢物語、、、(今のところはw)があり、有償で凍結保存してくれる所はいくつかあります。卵子や精子なんかも保存してくれます。

で。

もちろん、海外にも臍帯血を提供するバンクやら施設やらがあります。
そういうところから提供を受けた際のお金はいくら請求されると思います?。

ズバリ(あくまで噂ですが。。。)200万円!。

で。
人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

ナタデココが食べたい~と思い杏仁豆腐を買ってしまった。。。
しまった!。。。
それだけ^^;。
m3より続く?w

ってことで、私は一体どんな記事なら強いんだろうって考えたんだけど、、、
人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
とりあえず、、、クルマ好きだから、、、時々のこと書こうと思うのね。
インターネットとか、手芸とか、家電とか、、、人よりも詳しいだろうけど、、、そういうのって私以上に詳しい人一杯いるし、、、第一、、、私の知識は結局、普通に皆さんが手にする雑誌から手に入れたものだからw。

でも、、、だけはなんか違うのね~。
好きな人に悪い人はいない!ってわけじゃないんだけど、、、の話題って、、、結構みんな乗ってきてくれるのね。(今までの経験から)
多分、って人を饒舌にするんだと思うのね。それはたまたま私がに少し詳しいから話があうだけなのかもだけど、ちょっとそうでもないような気がするのね。

まぁ、車ネタっていっても、いじったりする系ではないから、単に、今度のこの車カッコイイ!とか、この車に乗ってみたいとか、買いたい!とかその程度の話なんだけどね。車の話ってワクワクしない?。

ってことで、週に1台くらい、車の話題もしていきたいなぁと。
(検索キーワードでも、トゥアレグとかランクルとか書くと、結構ブログに来てくれるし^^。

車好きの女医さんって結構多いんだよ~。
まぁ、、、半数以上は、、、お嬢で、、、フォルクスワーゲンやアウディに乗ってるだけで車のことは知らないって子も確かに多いけど。

そもそも医者は(バイトしてない真面目な先生ごめんなさい)バイトや当直など、いくつかの病院を掛け持ちするので、車は必須。
頑張れば頑張るほど忙しいので、移動手段としての車にこだわるのはある意味自然な流れな訳で。
ってなれば、、、シートの悪い日本車よりも外車。
コベンツでも喧嘩や不必要な幅寄せは少ないしね。

まぁ、、、私の車は国産SUVだけどw。

ってことで。

車の話は、誰が話題に乗ってこなくても、自分で書いていて楽しいのでw。
だって、、、医療記事書くのって、、、なんだか苦痛になってきてw。

ってことで、今後も気まぐれな話題について触れて行きますけど、ついてこれる人もそうでない人も、これからも遊佐のブログをご贔屓に。

ちなみに今一番気になるのはやはり
ランクル200そしてVWトゥアレグ、、、そしてアウディRS8
あとは、、、とりあえずGT-Rは気になるねぇw。

ってな感じで1台/週ずつ書いていくねぇ

そうそう、NewVOXYの後姿って、、、何か変じゃない?w。なんかかっこ悪い~。



国立天文台: 「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーン
URL: http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/index.html

流れ星、見ること出来ました?
人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
我が家は11日の夜11時頃?に満天の夜空を見ました。
足元も見えない位の場所で(うちの旦那の田舎って、、、ドイナカ?w。)まず一人下見に行くと、、、流れているじゃありませんか!w。
数分で2個ほど見えたので大至急家族を呼びに。
11日は天気も良く、ほぼ雲もなかったので、ほぼ全天の星見ることが出来ましたが、とりあえずさっき流れ星が見えた(ような気がする)方向をみんなで見ること10数分。私はさらに5個、家族合わせて7個も流れ星を見ることが出来ました。

超~感動です^^。

一度だけ、、、カネカネカネと祈ってみましたw。(オイオイw)
子供たちは最初は見れずにぐずっていましたが、なんとか1,2個見れたようで本当に良かったです。
今日13日、深夜から明け方にかけてかなり流れるそうですが、、、あいにくの曇り空。
大阪に帰ってきた私は、それを見上げて、、、ため息。。。だって星がちょっとしか見えない。。。
深夜に公園にでも行こうかなぁとか考えていたのですが、、、某川原の辺りでも町の明かりはかなりのもので。。。

皆さんどうでした?みること出来ました~?。

いやぁ、よかったなぁ~。
