ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

身体障害者等駐車禁止除外指定車標章 (役所のはつける名前はいつも長いねぇ、、、漢字ばっか。)要するに?天下御免のステッカーが平成19年7月25日からかわっているのをご存知?。

医者(開業医?)も貰える駐車禁止除外指定車標章ですが、、、医者のご子息がどこでも自由に駐車できるステッカーとして勝手に自由に使っているところしか私は見たことがなかったりしますし、、、同じく身体障害者等駐車禁止除外指定車標章を使ってどう見てもお元気なたくましい男性がいかつくでかい車から颯爽と降りてくるような光景しか見たことがないわけですがw。

本当にこれを使っている人も多いかと思います。
福祉のサービス(というか会社)でもこういうものを利用している場合もあるのですが、、、。。。


イオンが「価格凍結」宣言 100品目を年内は値上げせず
という話がありました。大阪一円のダイヤモンドシティによく行く遊佐家です。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

で、、、とりあえず価格凍結嬉しいじゃないというお話なのですが、コレには実はスバラシイ勝算があるのですね。

イオンにはトップバリュー製品という自社ブランド製品が種類も多岐に沢山あります。
「価格凍結」宣言 100品目のすぐ隣に、それより微妙に安い(安すぎると安かろう悪かろうになるのね、消費者心理は微妙w)トップバリュー製品がいっぱ~い置いてあります。
例えば、イオンでならティッシュが安く売ってるよ、、、と買いに来た客がいます。
あ~イオンはさすが安いね~。
あれ、これ、もうちょっと安いよ、、、一回買ってみる?。
え~意外と悪くないじゃん、次もコレ買おうっと。。。

そう、安いものを求めてやってきた客に、ブランド品の隣にさらに安い自社製品を置く、すると安いものを求めてやってきた客はさらに安いトップバリュー製品を手に取り、、、永遠にその製品を買い続けてくれると。

さらにいえば、このトップバリュー製品。
当然、安さを求め後進国で作られていることは多いのだけれど、なぁんとイオンは労働者が不当な扱いを受けていないかをチェックしているのだと。
(詳しくはきっとHPに載っていると思うので、検索よろしくw)

安い上にキッチリ

アメリカ肉ではなく早くからオーストラリア肉をトップバリュー製品にしているところなんざぁ、、、やるなイオンって。
だてに日本全国の○割のランドセルはイオン製だとか、流通の王者とか。

文句の付け所が、、、ほとんどない会社だなぁと。

ミニストップのソフトとハロハロも最高だし。

おまけにクレジットカードも年会費無料だし^^w。

元「おかだや」だったのにねぇ~w。(社長は民主党岡田氏の兄弟ですよ~、だからおかだや!w)
商売上手いです、感心しました。

イオンにカルフールにジャスコにD-シティにマックスバリュー。。。
まぁ、、、我が家の御用達店はライフですがw。

イオンが、、、本格的にコンビニを展開しない理由はなんだろうなぁというのがもっぱらの疑問ですがw。
たまたま天王寺に行く機会があり(理由はJR西日本 ポケモンスタンプラリーなのですがw)たまたま通りかかった四天王寺。なんだかお祭りをやっているっぽい、、、ということに子供が気が付き、連れてけ~!ってことになって立ち寄りました。

なんでも今日(8/9)から四天王寺 千日まいり 万灯供養 ということで。。。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

一度見てみたかったのよ、万灯供養。荘厳な雰囲気で、親の方が感動。夜店はほとんど終了しかけていて子供たちはちょっと不満足でしたがw。本堂(講堂というようですが)にも入れたし、何より?五重塔にも登れたのが結構いい思い出に。子供には1000年も前からこの建物立っているのよ~とか、歴史の教科書で習った時に自慢できるよ~とか言ったのですがw。

千日まいりということで、千日間続けてお詣りをしたのと同じ功徳が授かる特別な日なので、、、我が家の厄災続きにどうにか終止符を、、、とお願いして参りました。まぁ、、、うちは、、、メインは伊勢神宮系に参っているのですが、、、この際、こっちは仏、あっちは神だからまぁいいかなとかいい加減極まりないですがw。

なんか、感動しました^^。
ペルセウス座流星群って知ってますか?。え?知らない?、、、私も今日まで知りませんでしたw。
そんなことはさておき。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

皆さん、流れ星、見たくありませんか?。願い事何にします?。やっぱ、、、カネカネカネ。。。じゃなくってw(パタリロ参照w)。

横浜こども科学館  
(2007年 ペルセウス座流星群ガイド -- 2007. 7/22更新)より抜粋

極大時には、1時間あたり数十個の流星が見られることが多いようです。
2007年のペルセウス座流星群の極大は、8月13日の昼間、14時~16時半頃、18時頃、真夜中(14日0時)頃などと 予想されています。
日本国内で見る場合では、8月13日の真夜中(14日0時)頃、という予報に期待したいところです。
予想される極大から少しはなれた8月13日明けがた、8月13日の夜半過ぎ~14日明け方にも、ペルセウス座流星群の流星は(出現数は少なくなると予想されますが)見ることができます。 今年は、月明かりのじゃまが全くなく(8月13日が新月)、観測条件は最良です。

えっと。一緒に空を眺めましょう!w。(子供はその日田舎に帰っておりますので、是非見せるようにと旦那に言おうと思っています。え、私?、、、仕事で一旦大阪に戻ってます、残念。。。バイト休むとやっていけないですもん。。。><)

今年こそ見れるかなぁ流れ星。見れるといいなぁ流れ星!w。
ネタ元は、同じく月間アスキー ここまで進んだ“赤ちゃん系”IT http://monthly.ascii.jp/elem/000/000/052/52427/

産婦人科デビュー・COM http://www.sanfujinka-debut.com/ というサイトがあります。
産科の先生はもちろんご存知かと思いますけど^^。

私が産むときに、どの病院で産もう、、、なんてネットでは調べなかったんだけど^^;
確かに、妊婦は必ず若い!(え?40歳でも若い、、、もちろんw)
若い人はネット検索が得意!(私は携帯電話は電話機能しか使わないけどw)
じゃぁ、採算とれるよね~というわけだ。なかなか納得のビジネスモデル。

ネット検索で大人気の引越し屋さんは、、、なんと。
引越しをして大変なのはお客様だ!ということで、普通は引越し屋さんに気分良く働いてもらおうと準備する飲み物を、引越し屋さんがお客に用意するという逆転の発想、そして引越しの記念CD(DVD)まで作って後日渡してくれるというサービスで顧客満足度アップなんだそうで。

最近、、、スーパーにしろ、百貨店にしろ、我が家のみすぼらしい格好アンドやかましい上に怒っても商品にショウケースに触りまくる我が子が行っても笑顔度?wが高くなった店が多いように感じる。そう、、、社員店員教育が向上している店が多くなった。競争の激しい業界は、涙ぐましい努力をしているんだなぁと感じるw。

世の中、楽して儲かるぞ!というような本があふれているし、心理学を生かした経営とは、、、そしてマニュアルどおりに経営すると失敗しますよって本までw。

ちなみに、、、産婦人科医を中心にいろいろなキーワードで検索をかけたんだけど、、、なかなか産婦人科デビュー・COMのサイトが出てこなかった。まだまだ企業努力が足りないよ~w。で、、、産婦人科医で検索してると、、、グーグルで関連検索で 「産婦人科医 なな 」と。。。
志田未来ちゃん、可愛いなぁ~
探偵学園Qというドラマ出演中。)

前にも書いたけど^^、こんな娘に育ってほしいなぁ~。

って、それだけ。がんばれ志田ちゃん!。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

神木隆之介くんは今ひとつ役が合っていない感じもあるけどw。同じく応援中。私がドラマ作るなら、この二人で作りたいなぁ~。
という記事がありました。(毎日新聞web)
個人的には、たったそれだけ?という印象なんですけど。
相当昔に、ベネッセの社員がストックオプション?で全員億万長者になったとかいう話題もあったわけですが。結局納税額をうまく抑えている人が増えただけのように感じるのですけどねぇ。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
昨日の記事の訂正とアドレス紹介です。

sermoでした。
サイトはこちら
http://www.sermo.com/

興味のある方は、、、是非参加してみてくださいね~w。
アメリカで今、代表的な医療系SNS(に、なるのかな?)の会員数をあっという間に抜き去る医者の登録集中!(ってほどではないけどw)のSNSがあるそうです。その名も、、、忘れた、、、オイオイ。
で、(無茶に進めますねぇ遊佐センセイw)。

あなたは思ったことありませんか?。
今年はこんな病気が流行りそうだとか。
この新、評判もいいし、使い勝手もいいし、売れるだろうなぁとか。
新しいもうすぐ出るけど、使いたいねとか。
医療制度が替わるから、今までなかったこんな仕事が増えて面倒だなぁとか。
こんな医療製品が出て、こりゃぁヒット間違いなしだなぁとか。

その情報!、高く売れますよ!w。
人気blogランキングへ応援、ポチッと

というのが、そのSNSです。(だから~名前忘れたんだってばヨゥ(うずまきナルト風に))

まず、信頼できる!本当の!お医者さん!がそのサイトに登録します。(m3もそうですねぇw)
で、大いに、から医療から、医療器械などまで多岐に渡り、スレッドを立てて、噂話を掲示板に書き込んだり、ブログに書いたりするわけです。そして、、、

それをオカネを払ってでもどんな情報でも欲しい!という投資家に有料で覗き見をすることを許すわけです。
さらには、本当に株価を左右する有力な情報を書き込んだ医者には、忘れた頃に(ココが重要のようですがw)オカネがちゃり~んと振り込まれるそうです。(もっともそんな有力情報は全体の1%にも満たないそうですがw)

医者はオバカ?で正義感溢れる人たちなので、本当にいいものは評価するし、ダメなものはダメとはっきり言います。
期待の新なんかは、興味もあるし、話題も集まるわけで、より精度の高い、生の声が聞けるのですね。

の成功で株価急騰、失敗で急落はもちろん、流行り病で何が必要か、それを売っている企業、それで儲かる企業は?なんてことは気にせず、利害関係もなく、マーケットにもほとんど興味がない集団だから、中立な立場で評価してくれる情報がいち早くワンサカ集まる。。。

ってことで、、、。
医療系の会社の株をの評判で勝ったら儲かるんじゃないの?という私の密かな企業への野望を既に実践している会社があるんだなぁと、、、驚いた次第です。

まぁ、、、医者からの信頼がた落ちのm3では無理でしょうがねぇw。
日経(とことん医者お嫌いのようですが、日経新聞w)でも無理でしょうしねぇ。

めっちゃ、、、儲かるそうですよ~誰かやりませんか~。
ビジネスが成功した暁には、、、私にも金一封をw。
家族間のつながりが密?とも言われるお隣の国韓国でも高齢化は進んでいます。
で、、、若い女性の社会進出も進んでいます。

となると、、、せっかくの豊かな老後をの世話に費やしたくない!と思う姑さんはますます増加中で、いろいろな、嫁が実家に入り浸らない方法をレクチャーしたものが密かなブームだそうですw。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

めまいが~とか、足腰が~とか言って、抱っこしたを落とすそぶりくらいではなかなかに嫁はを預けに来る事をやめません。
それではととっておきの作戦が!。

口の中で咀嚼した食べ物を吐き出して、に与えようとすること。

これ、効果てき面だそうですよ。
やっぱ、、、イヤですよね~。
昔は消化に優しい?とかで結構アジア圏ではされていた事なんですが(私の育った頃の昔にはもうなかったかもですがw)
そのせいで?ヘリコバクターピロリ菌の感染者はアジア人に多いとまで言われる口移し食べ物与え。

確かには可愛いようですが、同時に(いやそれ以上に?)ウザイ存在なわけで。
じいちゃん、ばあちゃんは、好きな時に好きなだけと遊んでやるのがいいわけで、嫁の都合で自分の貴重な時間をなんでつぶされなあかんねん!っていうのは、とってもとって~~~もよくわかります。まぁ、、、あまり度が過ぎると?今度は嫁は実家(主に旦那の実家)にわざと孫を連れて行かなくなるという暴挙にでるのですがw。

嫁姑問題は、結構大変です。大変な所に間の旦那の立場?が、、、。。。最近の旦那は嫁よりも自分の親側につきますからねぇw。(我が家は、、、ちょっと、、、複雑なので数行ではとても書けませんがwえ?姑とは仲良くやってますよ~表面上だけはねw)

まぁ、、、うちの姑は、、、1歳児に、、、ばななを1本、びっくるを1本、喜んで欲しがるから、、、と与えるような人なのでw。(旦那が、よく今まで生きて来れたか、感心するだろ?あの親でと言ってましたけどw)

財産があっても大変、なくても大変、家が近くても遠くても大変な嫁姑問題。
1人の孫に親が6人っていう過保護な所も大変ですがねぇ。。。

てかぁ、、、孫も結構気を使ってます。子供も結構、いい孫を演じるのは疲れるようですよ~w。
今回からブログ記事が一変?します^^。でわ。
先日、友人の美容整形の先生と偶然?出会いお話したのですが、クレームとか大変でしょう?との問いに、まぁ、それも大変ではあるんだけど、クレームにはしっかりと相手の意見を聞いていますよとのお話(もっとも明らかな言いがかりに対しては、専門に対応する事務みたいな所があるそうでw)。本当に困る患者さんというのは、できないことをお願いしてくる患者さんとのこと。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
この芸能人そっくりに、、、とか、、、このモデルの体型に、、、とかw。
できません!といえば引き下がってくれる、、、のではなく、何度も何度も来院しては懇願する人が結構いるそうです。
その都度、無理です(物理的にw)と説明するのですが、納得してくれず、それならば他に行くわ!と言ってくれれば良いのだけれど、何でそんなにこだわるのか、、、どうしてもココで手術したいの!とw。
あとは、、、内科でもおなじみの、、、精神的に病んでいる人かしらと。

クレーム処理が大変そうな美容整形ですが、意外ときっちりと対応してくれるんだなぁと感心の一方(まぁ、その先生の所は大手ですけどねぇw)、ドキュン?な患者さん(対応に困る)は、どこの科でも同じなんだなぁと。

内科でも、、、いますよねぇ。私はこの病気に違いないから検査してくれ!
検査しましたが異常ありません、、、イヤそんなはずはない、もっと検査を!
一杯病名つけて医療費無駄にしてバンバン検査しましたが、、、正常です!!。
いや、見落とされている!!!、もう一回同じ検査を!!!。
それならば、もっと大きな専門性の高い病院にご紹介しましょうか?。
いや、大きな病院はイヤなの!!!!。
ここではこれ以上の検査はできません!!!!!。
いや、もう一回検査をしてくれたら、きっと見つかるはずなの!!!!!!。
だ~か~ら~、、、ここではこれ以上検査出来ませんって!!!!!!!!。
そうじゃないの、私は絶対に。。。

古典的には、風邪なので薬くださいと、胸の音聞くのも面倒がる患者さんとかw。
薬局ではダメなの??と思っちゃいますけどねぇ。。。(薬局だと薬高いんでしょうけど、、、。。。)

ってことで、あ、しまった!。私自身の美容整形の必要性をまた聞きそびれたw。今度また偶然に出会うのは何年後かなぁw。

ちなみに、麻酔科の友人先生もそこで結構働いているんだそうで。懐かしい名前が聞けてなんだか嬉しいなぁ。
流しの麻酔医センセイは儲かるんだろうなぁ。。。その美容整形先生を持ってして、いいなぁとおっしゃってましたからw。


これを書くことが大きな問題になってもイヤですので、大きな声では言えませんが。(m3からお越しの方はこの記事です^^w)
1 尿道カテーテル
2 医者 年収
3 ??
4 東京ディズニーランドの秘密
5 医者の年収
6 医局秘書 募集
7 トゥアレグ
8 女医
9 ディズニーランド 秘密
10 ディズニーランドの秘密
11 もやしもん
12 医局秘書
13 ドライアイスの煙
14 医者 年収
15 ドライアイスの秘密
16 尿道
17 ランドクルーザー200
18 恥ずかしい診察
19 樹研工業
20 ディズニーランドの噂
21 医局秘書募集
22 一流企業 年収
23 産み分け方
24 女医 結婚
25 セルポートクリニック

人気blogランキングへ応援、ポチッと

秘密系?が多いですねぇ。期待に応えて?ディズニーランドの秘密を新たに仕入れないとww。
ドライアイスの秘密って、、、なんなんだろうw。
恥ずかしい診察は、、、受けた人多いんだろうなぁ。医者の感覚と患者さんの感覚は相当に異なるだろうからねぇ。
医局秘書も、たまたま沢山記事を書いたこともあるんだろうけど、なりたい!って人は多いんだろうなぁ。玉の輿、、、滅多にないよぉw。てか、医者ってこんな奴らばっかりかよと幻滅するだろうなぁw。
最近産み分け方はいろいろなサイトがドンドンできているみたいで、昔ほど検索でたどり着かなくなりましたねぇ。

ブログの書く内容は今後変わりそうだけれども、これからもよろしくね~。
あ~なんだかねぇ、最近、ブログ書くのが面倒になってきたわw。

人気blogランキングへ応援、ポチッとでも、一応応援よろしく?w

周期的に来るんだけどねぇ。私って別に趣味もないし、他の人より抜きん出た医療知識もないし、小説書く才能もないし。

私が為替や株のことを語っても、なんの参考にもならないしw。

育児と家事中心の生活って他人が読んでもイタイでしょw。子供自慢している主婦のブログとかって(もちろん同じようなコンセプトの日記ブログを書いている人は多いだろうから、書いていてそれはそれでコメントも多くついて楽しいだろうけど。。。)

m3ブログの話題もなんだかもう、、、おなかいっぱいって感じで。
私、既に医療に関して情熱は冷めちゃっているんで(家庭にいるときはねw、医者として白衣着て仕事しているときは頑張っていると思うけど)ねぇ。医者として私ができることなんて限界あるし。

せめて人よりも抜きん出た趣味でもあればなぁ。。。とか思うんですけどね。

新聞や週刊誌はよく読むので、そういうので知りえた知識を書く様なブログにでもしようかなぁ。なんか、、、医療記事書くの、、、疲れてきたなぁ。。。

(というような記事は今までにも何度となく書いてきたし、中断してもまたブログやっているので、ただの一時的なカゼみたいなものだと思ってやってくださいませ。)

あ~~、なんか面倒だw。ブログやめよっかなぁ~。

追記 
あ~自分でさっき書いたけど、私がへぇ~と思った知識イロイロ的なブログ記事を書こうかなぁとか。うんうん、それだとちょびっとやりがいあるかも^^。やる気出てきた~?w
