ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ応援、ポチッと

7対1看護病院に新人ナース集中だとか、大病院の看護師の2割が新人だとか。
新人教育に中堅中核戦力ナースは地獄のような日々だと思うのですが。

あ~、書く気合、、、抜けたのでダラダラな記事でいい?。

てかぁ、新人の医者の教育って大変じゃん?。医者の数を増やせとかいうけどさぁ。

私も指導医(っていうのかな、上級医?まぁ、資格はないけどね^^)を一度だけやった(詳しくは過去のブログ記事参照w)経験で言わしてもらうなら、研修医がつくと雑用とかやってもらえるし、カルテも書かなくていいし楽ジャンって?。え?大きな間違いですよね。医者として使えない上に社会的常識までもない人間を教えるんですよ!、それも人の命かかってるんです。失敗したら指導医の責任が問われるんですよ。

技術は見て盗め!

なんて、本気で言いたくなりますよ。

自分でやったほうがよほど楽だし、早いし、正確だし。。。
仕事増えても、その分の手当てが出るわけじゃないし。

まぁ、、、たった一人ですが、ものすごくいい経験になったのも事実ではありますがw。自分の教え子が育つ姿を見るのは楽しいですしねぇ~。

と書き放って終了とします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。