ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪には地下鉄があります。市内に住む人間とってはかなり便利です。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

(一部路線を除きほとんどが赤字路線ですが、私は、大阪地下鉄は多少赤字でも公共サービス及び社会福祉として高く評価しています)

で、今それを民営化するかどうか、、、って話しでもめているのですが。

試算では、民営化すると2年で黒字になるのだそうで。。。
え?。
たった2年で?。
民営化されると、公的補助も税制の優遇もなくなるのにですよ。人件費などの削減だけで?。
それも2年で?。

借金の帳消しとかなにかからくりはあるのでしょうが、、、たった2年で、その程度の経営努力で、民営化するだけで、、、黒字になるんならさぁ、民営化しなくても良くない?と。なんか釈然としない遊佐でした。

大阪の西成の近くの超巨大施設、フェスティバルゲートがたったの8億円(から)で売り出されますが、、、私に100億円くらいあったら、絶対に買って西成や新世界、日本橋などの周辺の環境に適した再建をさせる自信があるんだけどなぁw。雇用安い、意外に治安いい、そして萌えw。絶対お勧めですよ。関空から南海特急一本で新今宮駅ですし、外国人観光客も安い宿目当てに大挙して押し寄せてますしね。

あ~100億くらい、為替で儲かんないかなぁ~。20億くらいぶち込んだら、施設も建物も丸ごと再生できるのになぁ~。もったいないなぁ~。こんな魅力的な物件なかなか出ないよ?。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。