ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不在者投票に行ってきました。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

大阪では1位胡散臭い民主党の自称お医者さん。2位は宗教団体党、そして3位を自民と共産で争っているそうです。
ということで、、、私は考えました。

民主の自称内科医は信用できません。(てか、もう少し医者として頑張れ)
公明党は論外。
自民民主以外も論外(ここで再び私の信念は書きませんが、簡単に言えば死に票になる票は入れたくないのね)

で、考え抜いた結果が、、、

共産党のおっさんに入れました。
何故って?。
本来私が入れるべき、前回選挙で圧勝の自民のオッサンを落とすには、自民に入れないばかりでなく、対立競争候補に1票入れれば、その差は2票になるじゃん?(間違ってる?w)だから、、、共産党の政策には??が多いけど、自民に対して一番効果的な票の入れ方は白票ではなく共産だと思ったので(ここ大阪の場合はね、当落線上の競争相手だから)

ちなみに旦那には、今回は自民以外に入れてねとお願いしてあります。

まぁ、、、結果はそれなりに楽しみであります^^w。

てかぁ、、、参議院って、、、もっと国家の将来像とか長期的なことで選ぶべきなのに、、、誰もそんなこと言わないよねぇ。。。

スポンサーサイト
天神祭りも終わった大阪ですが。
大阪府議会の政務調査費用全額支出公開義務化決定(長いですね~お役所言葉は^^)だそうです。
当たり前でしょう、、、と思いますが全額公開は長野と三重くらいです。

大阪府議会が頑張ったのか、それとも知事人気ワースト3に堂々入った太田知事(脱線しますがこの方、本名 齊藤 房江なんですね、、、太田は旧姓だそうです。横山ノックと変わらないじゃん、、、。。。)(だから公文書は齊藤で出ます、あんた誰?って感じですw)が頑張ったのか、いずれにせよ選挙がなければ闇に封じられていたことだろうなぁとか思う遊佐ですが。。。

新聞読む限り、抜け穴いっぱいイッパ~イだそうで。。。

そうだろうなぁ、、、期待した私が馬鹿だった。。。

会計責任者の仕事が煩雑になり、、、とかいうけどさぁ、煩雑になる理由は、1円まで開示だとどうやってこれを誤魔化そうか偽装するから大変なのであってねぇ。レシートを書き写すだけの作業すら煩雑で業務に支障が出る会計担当者なんて、、、すぐに辞めさせろってw。

まぁ、一歩前進ではあります。
市民オンブズマンとかいうと、結局は、、、とか揶揄されるけど、じゃぁあなたが同じ仕事できるのって?。
本当に支援したいと思う、よく頑張ってくれていると。
まぁ、、、その肩書きを引っさげて、、、政治に打って出る人が多いので、、、結局は、、、かよってなるんだけどねぇw。
(本人にその気がなくても政治家に引っ張り出されますよね。。。北朝鮮拉致問題で尽力を尽くしたのあの人みたいに。。。)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。