ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いつ引越し?(する気はないけどw)してもいいように、やはりこちらに記事を移転する作業を始めたいなと思っています。

しばらく更新が滞る(のは私の読者さんなら慣れっこ?w)かもしれませんが、よろしくです^^。

管理人 遊佐奈子
私の外来を時々受診する子供ちゃんに、私が密かに「シールちゃん」と名前を付けている子がいます。
その理由は簡単。診察が終わった後、シールは?と聞くからです^^。
私の外来には内科!としか書いていないのですが、、、小児科の子供ちゃんも来ます。。。(理由はここでは書きませんがw)私の小児科の診察技量についてはさておき。

シールが最近、滅多に外来に置いてないのです(製薬会社さんがくれるようなあのシールですw)、、、だから、、、ごめんね~今日はないのよ、、、。。。と。
シールちゃんはかなりがっかりしながらもバイバイと言ってくれます。

ということで。。。


次にシールちゃんが来た時にはがっかりさせないためにも、私はマイシールを購入して、常に持ち歩くようになりましたw。もっとも、私は内科!!!なので、小児のシールちゃんにあまり気に入られても困るのですがw。

次こそ、シールちゃんの喜ぶ顔が見たいなぁと、、、ワクワク?しながら待っているのですが、、、もう、、、2ヶ月会ってません。。。嬉しいような悲しいようなです。。。

小児科の重症系?が来るのは正直困りますし、私の経験では判断しかねるケースも少なくはないのですが、、、子供ちゃんが来ると、やっぱり和みますねぇw。その中でもシールちゃんは私のとってもお気に入りですw。

