ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

7対1看護病院に新人ナース集中だとか、大病院の看護師の2割が新人だとか。
新人教育に中堅中核戦力ナースは地獄のような日々だと思うのですが。

あ~、書く気合、、、抜けたのでダラダラな記事でいい?。

てかぁ、新人の医者の教育って大変じゃん?。医者の数を増やせとかいうけどさぁ。

私も指導医(っていうのかな、上級医?まぁ、資格はないけどね^^)を一度だけやった(詳しくは過去のブログ記事参照w)経験で言わしてもらうなら、研修医がつくと雑用とかやってもらえるし、カルテも書かなくていいし楽ジャンって?。え?大きな間違いですよね。医者として使えない上に社会的常識までもない人間を教えるんですよ!、それも人の命かかってるんです。失敗したら指導医の責任が問われるんですよ。

技術は見て盗め!

なんて、本気で言いたくなりますよ。

自分でやったほうがよほど楽だし、早いし、正確だし。。。
仕事増えても、その分の手当てが出るわけじゃないし。

まぁ、、、たった一人ですが、ものすごくいい経験になったのも事実ではありますがw。自分の教え子が育つ姿を見るのは楽しいですしねぇ~。

と書き放って終了とします。
人気blogランキングへ応援、ポチッと

あまり見ないのですが、たまたまくだらない長時間テレビ番組(芸能人ワンサカ)のやつを見ていました。そこで思ったことをひとつだけ。
芸能人(それも大物)って、最近、、、気軽に視聴者と触れ合うような行動ってしなくなりましたよね。昔はチャリティに限らず、大物芸能人(俳優?)でも気さくに無理難題に応じてくれていましたが、最近は自分のフアンだけしか大切にしないというか、器量や度量のちっちゃい人が多くなったなとか。もちろん、油断すればいくらでも替わりのある芸能界、そんなしょうもない仕事受けていたら、大きな仕事を逃すのでしょうけどねぇ。。。
なんか、、、やっぱり、芸能人番組はもういいや、、、って思いを強くしただけの番組でした。

今日は選挙だから、、、たかじんのここまでいって委員会もあんまり面白くなかったしねぇw。
愛地球博で人気?だった、あの冷凍マンモスが今大阪に来ています。そこで、行ってきました。(タダ券いただいたので^^;w)

人気blogランキングへ応援、ポチッと

思ってたよりも感動!w。冷凍マンモスそのものよりも、再現されたマンモス像が良かったかなぁとか。

で、、、息子は 「ひやしマンモス」 に結構な感激をしたようです。てかぁ、、、冷やし?
なんかおいしそう?w。

夏休みのいい思い出になりました。
で、、、

夏休みの子供の絵日記って、、、たった2日書くだけなんですよ今って。。。
毎日書くのもなかなかに辛いですが、たった2日しか書けないのもどうかと。
夏休みの宿題もほぼ1日で終了ですし。。。
大丈夫か?日本の教育?。
大阪には地下鉄があります。市内に住む人間とってはかなり便利です。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

(一部路線を除きほとんどが赤字路線ですが、私は、大阪地下鉄は多少赤字でも公共サービス及び社会福祉として高く評価しています)

で、今それを民営化するかどうか、、、って話しでもめているのですが。

試算では、民営化すると2年で黒字になるのだそうで。。。
え?。
たった2年で?。
民営化されると、公的補助も税制の優遇もなくなるのにですよ。人件費などの削減だけで?。
それも2年で?。

借金の帳消しとかなにかからくりはあるのでしょうが、、、たった2年で、その程度の経営努力で、民営化するだけで、、、黒字になるんならさぁ、民営化しなくても良くない?と。なんか釈然としない遊佐でした。

大阪の西成の近くの超巨大施設、フェスティバルゲートがたったの8億円(から)で売り出されますが、、、私に100億円くらいあったら、絶対に買って西成や新世界、日本橋などの周辺の環境に適した再建をさせる自信があるんだけどなぁw。雇用安い、意外に治安いい、そして萌えw。絶対お勧めですよ。関空から南海特急一本で新今宮駅ですし、外国人観光客も安い宿目当てに大挙して押し寄せてますしね。

あ~100億くらい、為替で儲かんないかなぁ~。20億くらいぶち込んだら、施設も建物も丸ごと再生できるのになぁ~。もったいないなぁ~。こんな魅力的な物件なかなか出ないよ?。
関空の2期工事が終ろうとしているので、最近特集が目立ちます。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

さすがにアジアのハブ空港を目指そうとか言う人も少なくはなってきましたが、、、2期工事終了でもういいじゃん、、、って声も聞かれますがw。

正直、この空港にじゃぶじゃぶとオカネを注ぎ込んでも税金の(それも大阪府民の税金の)ムダですよね。
高い、不便、おまけに関西?だし。風吹くと陸の孤島だし。。。

世界で評価が4位だとかいうけど、、、要するには、客少ないのにスタッフ多い(人件費節約中らしいですがw)のだから、トイレなんかが綺麗のは当たり前ですし、、、。。。
金利が1%上がるだけで経常黒字が吹き飛ぶほどの借金をしてまで、この空港を維持する必要性が本当にあるのか?。

関西は未だ不景気だから、ファーストやビジネスのお客が関空はダントツ少ないとか。。。
伊丹でいいじゃん、伊丹で。
てかぁ、新幹線早くなったし。
神戸空港に飛行機観に行っても、、、ほとんど飛んでないしw。

結局、公共事業?としてお金儲けのにおいプンプンの時は、みんなチヤホヤするけど、、、
2期工事も終ると関空?何それって人は増えるでしょう。
世界の。。。アジアの、、、とか言っている人も、結局は自分がお金儲けできるからおべんちゃら言っているだけですよね。
おまけに大阪府知事はメンツだけで生きているような人だしw。(あ、もうすぐ選挙近いから、票になる行動には繊細かつ迅速です、、、と私には見えます。)

大阪のことを書くとどうも自虐ネタ風になるのはどうしてなんでしょうねぇ。。。
まぁ、、、夏の大阪世界陸上でも見ながら考えますか^^。。。

もしよろしければメインのブログもどうぞ
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/
不在者投票に行ってきました。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

大阪では1位胡散臭い民主党の自称お医者さん。2位は宗教団体党、そして3位を自民と共産で争っているそうです。
ということで、、、私は考えました。

民主の自称内科医は信用できません。(てか、もう少し医者として頑張れ)
公明党は論外。
自民民主以外も論外(ここで再び私の信念は書きませんが、簡単に言えば死に票になる票は入れたくないのね)

で、考え抜いた結果が、、、

共産党のおっさんに入れました。
何故って?。
本来私が入れるべき、前回選挙で圧勝の自民のオッサンを落とすには、自民に入れないばかりでなく、対立競争候補に1票入れれば、その差は2票になるじゃん?(間違ってる?w)だから、、、共産党の政策には??が多いけど、自民に対して一番効果的な票の入れ方は白票ではなく共産だと思ったので(ここ大阪の場合はね、当落線上の競争相手だから)

ちなみに旦那には、今回は自民以外に入れてねとお願いしてあります。

まぁ、、、結果はそれなりに楽しみであります^^w。

てかぁ、、、参議院って、、、もっと国家の将来像とか長期的なことで選ぶべきなのに、、、誰もそんなこと言わないよねぇ。。。

天神祭りも終わった大阪ですが。
大阪府議会の政務調査費用全額支出公開義務化決定(長いですね~お役所言葉は^^)だそうです。
当たり前でしょう、、、と思いますが全額公開は長野と三重くらいです。

大阪府議会が頑張ったのか、それとも知事人気ワースト3に堂々入った太田知事(脱線しますがこの方、本名 齊藤 房江なんですね、、、太田は旧姓だそうです。横山ノックと変わらないじゃん、、、。。。)(だから公文書は齊藤で出ます、あんた誰?って感じですw)が頑張ったのか、いずれにせよ選挙がなければ闇に封じられていたことだろうなぁとか思う遊佐ですが。。。

新聞読む限り、抜け穴いっぱいイッパ~イだそうで。。。

そうだろうなぁ、、、期待した私が馬鹿だった。。。

会計責任者の仕事が煩雑になり、、、とかいうけどさぁ、煩雑になる理由は、1円まで開示だとどうやってこれを誤魔化そうか偽装するから大変なのであってねぇ。レシートを書き写すだけの作業すら煩雑で業務に支障が出る会計担当者なんて、、、すぐに辞めさせろってw。

まぁ、一歩前進ではあります。
市民オンブズマンとかいうと、結局は、、、とか揶揄されるけど、じゃぁあなたが同じ仕事できるのって?。
本当に支援したいと思う、よく頑張ってくれていると。
まぁ、、、その肩書きを引っさげて、、、政治に打って出る人が多いので、、、結局は、、、かよってなるんだけどねぇw。
(本人にその気がなくても政治家に引っ張り出されますよね。。。北朝鮮拉致問題で尽力を尽くしたのあの人みたいに。。。)


サブブログからのコピペです^^。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

私のメインブログの右下にもたくさんつけてありますがw。あれって結構面白いです、、、が、しかし。
でも、、、m3ブログにつけてもm3ブログ全体の評価にしかなりませんよね。。。多分。
htmlを使うことはできますけど、個々のブログとして認識されないのもm3の弱みですよねぇ。
(もちろん、広告とかを貼り付けて商売もできないですしw)

feed meter http://feedmeter.net/
Web Scouter http://ja.webscouter.net/
ブログスカウター http://blogscouter.cyberbuzz.jp/

面白いかなぁ?とか思った人は、是非自分のブログのURLを貼り付けて評価を調べてみてくださいね~

ちなみにあなたのブログがおいくらの価値があるのかを調べるサイトはこちら^^(海外のサイトです)
残念ながらm3ブログに価値はつきませんけど。。。
How Much Is Your Blog Worth? http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/

ちなみに私のメインブログの価値はこちら^^。(微妙?)
Your blog, nakoyusa.blog42.fc2.com/, is worth $1,693.62

m3ブログももう少しプラグイン導入できるとか、テンプレートの種類を増やすとか、なんとかならないかしらとも思いますが、たかだか?500人のブログサービスにお金をかけるほど、、、。。。でも、m3ブログは一般にも公開されていてアクセス数を考えれば十分な商売になる可能性も、、、とか考えたりすると、やっぱり金のなる木を医者に勝手に自分の好きなようにいじらせるのは得策ではないなぁとかm3は考えているんでしょうねぇw。そのうち、医療関係の広告なんかが強制的に入るのかしらねぇとか思うと。まぁ、、、広告強制的に入るようになったら撤退する先生、続出でしょうけどねぇw。

ということで、せめて自分のブログの価値くらい調べられるといいなぁとか思います。
(ブログ、HPの評価の基本はグーグルページランクでしょうけどねw。)
そういえば、m3にはアクセス解析も貼り付けられませんよね、、、荒らされたり荒れたりするブログが少ないので基本はいらないのでしょうが、普段はほとんどチェックしなくても、あれがあるかどうかで安心感が全然違うのよねぇ~。。。

あと個人的に貼り付けたいのは
なかのひと.JP http://nakanohito.jp/
地図が貼り付けられているブログを見かけた人も多いかもしれませんが、、、こんなことも解析されていますからw会社や職場からブログを閲覧するような人はブログの各種ブログパーツソフトもちょっとだけ注意しましょうね~w。

まぁ、いろいろ紹介しました。面白い!参考になった!と感じましたら、是非記事紹介してくださいませ^^w。
自民党退廃いや大敗で、、、
円高にどれくらい進むかって事w。

いやぁ、既に大敗は市場におり込み済みだよぅなんて意見もあるし、それよりもアメリカ金利下げでしょうとか。

ユーロも買いたいけどどこまで円高になるかわからないし。。。

ということで、今週もFXは休憩。(売りから入れば儲かるんだろうけどねぇw)

今日もFXで9億円儲けて巨額脱税のニュースありましたねぇ。。。
私も超高額納税してみてぇ!w。
絵本の紹介

「ぼちぼちいこか」絵本ナビ

最高です!w。是非読んでください。まぁ、、、ぼちぼちいこかということや、、、と思えます。人生なんて上手くいかないことだらけですが、ぼちぼちいけばなんとかなりそうですw。

とm3からコピペして、、、このあと結構長文書いたんだけど、、、消えてしまいました。。。もうしんどいので、、、書きません。はぁ。。。
え~女医の家庭にも夏休みはやってきます。。。
夏休みには当然少年も少女も家にいるわけです。

ということで、、、ブログの更新が滞ります^^;。ご容赦ください。
もう、、、ヘトヘトです。

で、最近ボッタクリバーも真っ青なイベントが続きます。
そう、神社のお祭りや各種イベントw。

くじ引きでは、300円でスカばっかり。
えっと~~。1~100番までのクジで80番台以上は大当たりなんですよね~。ごった返す子供たちでまともな商品を持っている子供って誰一人いないんですけど。。。私たちがやっている間にも数人がくじを引きますけど誰も当たらないんだけど。。。

てかぁ、、、スカでもいいけど、、、陳列してあるものではなく、裏からスカ商品出してくるなんて、、、ぼったくりにも程があるのではとw。(それも派手に展示してある系列(キャラクター)の商品じゃないし。。。)

50番台以上(2人に1人は当たるはずですよね?)の商品すら誰も当たってないですし。。。

松屋町(まっちゃまち)でバザーなどの商品を買いなれている私には原価がわかるだけに、、、アンタラ儲けすぎだろうと!。

大阪キングなんかの(もういかないけどw)各種夏のイベントも、、、お金お金お金、、、ですからねぇ。。。

花火の屋台の方がよっぽど良心的ですよ!。

しょばだいが莫大なんでしょうけどねぇ。。。
結局日本の裏社会の縮図なんでしょうけどねぇ。。。もう少し子供に夢を与えられないものかしらとか。

さぁ、夏休みです。
子供の習い事も少し増やしました。
正直、、、大変です^^。

毎日やかましい我が家です。。。
寝顔だけは天使のようですが。。。(夜中に痒いから掻けと少女は叫ぶし、寝相の悪さで少年には蹴られまくるのですが。。。w)

追記
メインもサブもブログコメントありがとう。返事もう少し待ってね。
ごめんね、ほとんど更新できなくて。。。
m3ブログの移転作業もしなくちゃいけないんだけどね。

プライベートがちょっと忙しくって。
コメントのお返事ももう少しだけ待ってね~。

管理人 遊佐奈子
あの懐かしの「ペン回し」メジャースポーツへ(産経新聞記事) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000912-san-soci
日本ペン回し協会のペン回し資料室 http://www.penspinning.info/

河合塾の浪人生が始めたとも噂された?あのペン回しが今凄い事に!w。
と、何気に興奮気味に語る遊佐センセイですが、、、実は私も相当に、、、ペン回しの達人ですw。
2回転にリバースに指渡り技に空中技とw。もちろん両手共にいけますw。

芸術だ大道芸だとは思っていなかったので?ほとんど披露する機会は今までなかったのですが、、、この競技がメジャーになれば、、、今まで宴会で何の取り得もなかった私も一躍スターダムにw。

なんかやたらに興奮しています^^。
まぁ、、、パズルゲーム(ルービックキューブなど)、落ちもの(テトリスなど)はからきしダメですが、、、ペン回しだけは、そんじょそこらのガキンチョには負けませんよ!w。

まぁ、、、落とすとうるさい、回すと迷惑なので、、、社会人は知らないうちにやっていると評価下がる事請け合いですがw。
(他にも無意識にシャーペンをノックしたり、3色ペンをカチカチしてる人いますよね、、、あれ、うっとおしいよねw。

いやぁ、、、私も世界大会に出ようかしらw。
私にも遂に時代が追いついてきたということかなぁww。

フランスの税制が好きな遊佐奈子です。
皆さん、年金の極論ですが、、、。

年金支給を受けるならば、選挙権、被選挙権を返上しなくてはいけない。

とするなら、あなたはどちらを選びます?。

国家の世話になる以上、国のいうことを聞けないとはなんたることか?と。
(国、政府=ほぼ与党なので、本当に極論なのですけどねw)
もちろん生活保護程度のオカネ支給と、社会福祉系全額無料などは必要ですが。

私なら多分、、、選挙権を選びます。

こんなことしたら、財産や遺産など蓄えのある高齢者しか選挙にいけなくなる、、、その通りです。しかし。。。
納税額に応じて1票の格差をつけるなんて暴言もあるくらいです。
ニートが誰にも迷惑かけていないのに、、、とか台詞を平気で吐けるこの国日本。
誰の世話にもならずに1人で生きていけていると勘違いしている輩が非常に多い国日本。
票になる高齢者ばかりの政策、少子化や主婦の意見など一向に顧みようとはされません。それどころか、オンナも人並みに働けとか。

政治や選挙の活動のやり方そのものが相当に遅れているのだから、選挙を変えようとしてもどうにもならないのもわかりますけど。。。

どうせもらえない年金
そんなもの返上して選挙権を得ようとする国民はこの国にはいますか?。

少数政党が与党の政策を左右するなんてことが平気でまかり通る国ですから、何を言っても手遅れなんですが、その無力感(選挙に行かないこと)こそが与党を栄えさせるのですから。

国、変えたいですねぇ~。
でも政治家になると、、、情熱はなくなっちゃうんですねぇ。。。
情熱もって政治やっても、、、国民は何も評価してくれないんですねぇ、、、この国では。。。

長妻さんのような、国民の立場にたった地道な活動が評価されるような政治家が増えて、それをマスコミや投票権を持った国民が応援をするような時代は、、、来るのでしょうか?。

ということで、、、。。。

日本の選挙の興味って、、、勝った負けただけなんですね、そして誰に責任があるかって。
そんなのどうでもいいじゃんって。
誰か言ってくれないかなぁ。。。
選挙ってそうじゃないんだって。

自分がいいことをやった時は、他人が評価するのを我慢強く待つべきなんでしょうね。
もっともあと10日ばかりで首が飛ぶかもしれない人には猶予はありませんが。。。

安倍ちゃん。折角、選挙対策とはいえ、被災地に入ったのにねぇ。
危険も顧みず被災地に乗り込んで陣頭指揮を自らのリーダーシップを発揮して、、、

え~~まず~~、、、国家の元首たるもの我が身の危険を顧みない行動は謹んで貰いたいものです。
安倍ちゃん!よくやった!!というのは国民が言う台詞で、政治家が豪語する台詞じゃございません。。。
リーダーシップを発揮して、原発の安全は私が視察したのだから万全!といった、、、施設で、、、放射能漏れやら、火災の鎮火作業にたったの4人だとか、、、。

マスコミは原発の黒い煙が出ている映像しか放映しないけれど、、、海外で放送されている映像はそんな甘いものじゃないとか。

丸川たまよちゃんが、自分自身が立候補した選挙区で選挙権を持ってなかったとかw。(持っていないってことは住民税も納めていないのよねぇ)

赤城ちゃんが、どうみても身内に殴られた傷を、、、なんでもありませんと隠蔽したりとかw。

あ~、あべちゃん。。。
折角神風吹いたのに、、、大雨、台風、地震。

迅速な行動も対策も指示したのに、、、。。。

自画自賛さえしなければ、馬鹿な国民をごまかせたのに、、、。。。

あと1,2日我慢すれば、馬鹿な国民は、安倍ちゃんよくやった。自分の身の危険も顧みずに被災地に乗り込んで、自らのリーダーシップを発揮して対策を取るように支持をだした!!!凄いぞあべちゃん!!と、、、国民から言って貰えたのに。。。

もう、、、ダメポ。
やっぱ自民党過半数割れ確定でしょうねぇ。。。

あとは、、、選挙日前日にありえない天災が起こることくらいを神に頼みましょうかw。
あべちゃんが人中力にでもなって未曾有の天災を食い止めるしか、、、ないかしらん。。。w

これまた自画自賛する重要な法案をいくつも成立させたのに。。。
中国や韓国との仲を改善したのに。。。
まぁ、、、アメリカから裏切られたけど。。。法案の6つに1つは強行採決だけど(あの森総理ですら強行採決は一度もなかったw)
年金だって僕が悪いわけじゃないんだし、消費税論議だって、真面目に国のことを考えていたからなのに。。。w

僕ってなんにも悪い事してないのに、、、何故、みんな僕のこと虐めるんだろう?。
徳がないから???

ええぃこうなったらみんな徳政令だ!!!w。

消費税も法人税も減額!。年金もすべて支給!。公務員は解散!。これでどや!。
そして私が独裁者、すべてのことを私が決めるとこの美しい国は再生するのだ!!!~~~~~~

票を入れたい党がありません、、、などと嘆いている時間はありません。私は自分の1票を死に票にしたはありませんので、今までいろいろと考えて結局ほとんど自民党に票を投じてきましたが、今回ばかりは、「医者」ならば自民党に入れるわけにはいかないので、とっても消去法的選択肢として、民主党に入れることに固まりつつあります。

で、私の愛する(愛想もつかしている?w)大阪選挙区から民主党はこんな人が立候補しています。
梅村さとしhttp://s-umemura.jp/index.php?blogid=2
そう。。。


「医者」です。同業者です。訴えていることは、民主党の政策と同じのようです。(当たり前?w)
で。私の胡散臭いレーダーがプンプンと匂うのですが。。。

経歴を見ればわかりますが、、、大雑把に抜粋しますが。。。
研修医として大阪大学医学部附属病院に1年
大学病院を離れ箕面市立病院に勤務が1年
大阪大学大学院医学系研究科に戻り2年
医療現場を離れ、国政への参画を決意。。。

医者出身者の政治家が常套句のように語るのと同じく、医療弱者のことを強調されていますけど、、、大学病院や市民病院勤務で、、、それもたったの数年で、、、医療現場の現状なんて実感できるもんなのでしょうか?。

患者のことを毎日真剣に考えているなら、、、この時期、、、医療制度の矛盾とか、行政のあり方とか、、、そういうものに疑問を感じる暇はないような気もするしw。そんな大病院勤務で、そんなにフツウの患者さんに接する機会があったのか、、、というのも結構疑問だし。。。

別に公衆衛生とか、厚生医官とかが悪いとか言っているんじゃなくって、、、臨床医、内科医を自ら名乗る資格は、、、まだ、、、ないんじゃないの?とか思うんですけど。。。

医学生の時代から政治に目覚めて、医者になってすぐに政治家を志して何が悪い、、、ええ、そうなんですけど、、、。なんだか弱者の味方気取りの偽善者のように見えて仕方ないんですけどねぇ。。。

医者として人を救うよりも、政治家となって人を救うことに魅力を感じたのでしょうが、、、その言い分がどうも納得いかないのよねぇ。。。

ということで、民主党支持ならこの人に入れなくちゃいけないんだけど、、、信用に値するのかしら。
同じ内科医として、この人の行動は信用できないなぁ。。。医者としての最低限の使命を果たしてからでも、、、立候補や政治活動は遅くはなかったのではと思うのですけどねぇ。。。

てかぁ、、、国政への参画を決意して、たった1年で民主党大阪府連副代表まで上り詰めるなんて、、、相当に民主党って人材不足なのねぇ。。。大阪は公明党万歳!自民党おまけ、共産党がちょびっとで、、、民主党?はぁなにそれ?、、、な、お国柄だから仕方ないかなぁ。。。

以上、今回の選挙ネタはこれまで。
やっぱ、、、無党派層の医者の皆さん、、、民主党に入れます?。。。??w
入れたい人がいない選挙って辛いですよねぇ。。。

しない善よりする偽善



当選したあかつきには内科医の名に恥じない高い志を維持して欲しいですねぇ、、、というか、、、参議院には何も期待してませんがねえ。。。。。。

いつ引越し?(する気はないけどw)してもいいように、やはりこちらに記事を移転する作業を始めたいなと思っています。

しばらく更新が滞る(のは私の読者さんなら慣れっこ?w)かもしれませんが、よろしくです^^。

管理人 遊佐奈子
私の外来を時々受診する子供ちゃんに、私が密かに「シールちゃん」と名前を付けている子がいます。
その理由は簡単。診察が終わった後、シールは?と聞くからです^^。
私の外来には内科!としか書いていないのですが、、、小児科の子供ちゃんも来ます。。。(理由はここでは書きませんがw)私の小児科の診察技量についてはさておき。

シールが最近、滅多に外来に置いてないのです(製薬会社さんがくれるようなあのシールですw)、、、だから、、、ごめんね~今日はないのよ、、、。。。と。
シールちゃんはかなりがっかりしながらもバイバイと言ってくれます。

ということで。。。


次にシールちゃんが来た時にはがっかりさせないためにも、私はマイシールを購入して、常に持ち歩くようになりましたw。もっとも、私は内科!!!なので、小児のシールちゃんにあまり気に入られても困るのですがw。

次こそ、シールちゃんの喜ぶ顔が見たいなぁと、、、ワクワク?しながら待っているのですが、、、もう、、、2ヶ月会ってません。。。嬉しいような悲しいようなです。。。

小児科の重症系?が来るのは正直困りますし、私の経験では判断しかねるケースも少なくはないのですが、、、子供ちゃんが来ると、やっぱり和みますねぇw。その中でもシールちゃんは私のとってもお気に入りですw。

なんだか最近ドクターズブログの「診療」や「開業」のカテゴリー(目立つ?w)の元気がないなぁ、、、、とか思う遊佐です。

上位ブロガーの皆さんもm3からの撤退を進めているようで。。。バックアップさえ、、、取れれば、、、とか思いながらも、、、



書いてないのに訪問してくれる皆さん、本当にありがとう。

私は参議院選挙の選挙活動で忙しく。。。

ということはあるはずもなくw。

まぁ、なんだ。普通にリアルが忙しくってねぇ。

睡魔<ブログへの情熱

でないと、私はブログを更新出来ないのでw。



今日は子供とポケモン映画を見に行きました^^。さすが10周年記念、なかなか気合入ってましたねぇw。面白かったですよ~。

