ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近変に真面目でいけませんね。。。さて。
はしかの生徒が出たので大学が休校になりクラブ活動も禁止となったので、近くの公園でクラブ部員みんな集まって体を鍛える有名大学運動部員だとか、実習でうつるといけないから予防接種をと学校から病院に連絡があり、集団で診察を受けにきた学生に話を聞くと、最近講義をした非常勤講師がはしかを発症していたために念のため診察を受けに行けと学校から言われた、そして、風邪様症状のある生徒も何人かいることが判明し、、、だとか。

この国の報道は本当に必要な情報を国民に伝えることができるのだろうかと

不安になりませんか?。
はしかですらこのありさま。
パンデミック。。。


修学旅行で学生が発症した学校の生徒が飛行機に乗ることを拒否されたという報道もありました。

もう何年も前から議論になり、報道でもどうすれば自分の年金の状況が確認できるのか繰り返し報道しているというのに、今、また急に窓口に殺到し、3時間以上も並んでいる国民。

はしかだって、もう何年も前から、日本ははしかの大量輸出国と海外から非難を浴びていて、過去にいろいろあって接種を受けていない人がいて、数年前にも小さな感染拡大の危機があり報道もしていたと思うのに、、、国民はピクリとも反応せず、聞く耳も持たず。

マスコミを批判するのは簡単なんだけど、日本医師会や医師個人、保険所なんかがいくら国民に訴えかけても、常識のある国民しか耳を傾けて行動に移してくれない以上、マスコミや報道にたよるしかないと思うのね。

たくさんのニュースを報道しなくてはならないのもわかるし、医療のニュースなんて、国民にとっては関心が低いのだろうけれども、これってヤバイんじゃないかしら。たとえば他のブログで書いてあったけど、アメリカなんていいかげんぽいけど、予防接種受けてないと学校に入学すらできないじゃない。

日本なんて、医療従事者ですら予防接種を受けず、抗体検査もせず仕事までしているわけじゃない。
で、どこかで、抗生剤入りのエサを鳥が食べてるとか、肉骨粉を某動物が餌として食べているとか、一次的に報道されるけど、結局それで、そのあとどうなったかなんてまったく誰も知らないよね。あの中国人でさえ、ニューリッチ?はそういう健康に対する情報を手に入れ安全な食料に大金を支払って食べているのに、、、。

はぁ。(はぁ、で、、、まとめにかかったなw)

だって、私がどういくらぼやいたって、変わらないんだもん。
もう少し危機感をもって未知の感染症に対応できるようにしておかないと、、、。
日本人にだけ感染しやすい「なにか」なんてものがもし流行したら。。。

あ、このネタ小説に使えそう!w。

スポンサーサイト
FX取引。。。う~ん。。。ですw。
円高に触れるのが怖くってwなかなかに思い切った手が出せません。
ということで、ただいまお休み中^^。
6/7よりユーロが円高方向に触れています。為替王様を信じる限り、ここは素人は手が出せませんw。

ああ、、、CADとNYD買っとけば良かったなぁw。

ということで、2週間ノーポジション。
ポジションもっていないと心が軽いわw。
(6/8記載)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。