ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなせんせというサイトがあります。

私が説明するよりも、見ればわかるのですが、、、w

名前の通り?わからない花の名前投稿してみんなで教えあおうというサイトです。自慢の花の写真を見てください!って人もいるし、なんだかホンワカとして、とってもいいなぁと。

私も昔は花の名前をよく知っている方だったのだけれど、、、今ではすっかり。。。w

ということで、花の写真が好きな方、必見です^^。
スポンサーサイト
数年前から医者の意見では当たり前となりつつある(ホンマか?w)救急車有料化論ですが。
基本的には私も大賛成です。

問題点としてはこの辺りでしょうか?。(どんどん後の方に行くほど本流からずれていきますが、、、)

1.生活保護の人の扱い
(永遠のテーマでしょうねぇ、、、医療界最大のお客さまであり、かつ、、、自主規制)
(生活保護で気軽に救急車を使いやがるような輩からは永遠に費用を請求するのはこの国では無理でしょう)
特例を作ってしまうと一層の不公平感が生まれますよねぇ

2.救急隊員にトリアージができるのか?。
既に掲示板でも書いてあるように、マスコミの格好の燃料!になるでしょうね。
救急車搬送を拒否された患者が死亡!
誰が責任取るのかなぁ~
それ以前に、一部の救急隊員は、、、病院に搬送を依頼する際、、、患者の病態説明で嘘をつきますよね。平気で医者に嘘をつけるような輩にトリアージをさせていいのか?。。。

3.保険の問題
アメリカでは入っている保険により支払いの仕方が変わりますが(詳しくは他のブログでw)
入院が必要な人は保険で、必要なかった人は自費で救急車の代金を支払う。
まぁ、、、日本の保険会社は、、、絶対に賛成しないでしょうねぇw。
というまえに日本は国民皆保険制度でしたねぇ。。。
ここでも天下御免の生活保護制度。。。(生保の人がすべて悪いとは言ってないんですよ、制度が悪いと、、、いや、人が悪い人も少なくはないか。。。)

4.生保を責めるなら、子供の救急もなんとかしろ!
世帯収入により子供の医療費はタダ、、、あれは、、、なんとかしろよですよねぇ。こちらは夜間救急の方の問題かもしれませんが。

5.救急車で行くと早く診て貰える。。。
これは、、、知ってしまうとおいしいですよね~。
救急車(タダ)、待ち時間なし診療、そして医療費踏み倒しして、、、何食わぬ顔で同じ病院にまた救急車搬送、、、それも夜間w。
医者や病院は、、、こういう人拒否出来ないんですねぇ。。。応召義務。。。

6.救急車を呼ぶのは実は家族が多い?
そう、介護している家族や世話をしている近隣の人が本当の救急の場合に救急車を呼ぶことが多いのですが。
有料化にすると、、、その人の目先のオカネのことが気になって、気軽に呼べなくなり、それゆえに救えた命が助からなくなる問題。
実はこれが一番不安視される問題でありながらほとんど議論されない。はい日本人得意の感情論?w。ダメとなったらダメじゃないものまでダメ!!!。

7.交通事故の人たち
救急車で来ますよね、私は事故証明とか保険のややこしい事に関わるのは絶対にイヤ(警察大嫌い)なので、絶対に診ませんが、軽症で思いっきり普通に歩けても救急車でやってきます。(マニュアルでそう決まっている?)これも、、、いけてないですねぇ。


実際に、、、
おなかが痛いのって外来に来たおばあちゃんが、心筋梗塞だったり。
食欲が数日前からないのって来たおっちゃんが、消化管閉塞だったり。

って、、、この二人、普通にタクシーで来たっけw。

救急車を呼ぶケースって、、、明らかに死にそうって時しかないじゃんって。

まぁ、、、私も友人の過換気で救急車呼んだことあるんですけどね。。。
やっぱ有料化!なんでもかんでも有料でいいじゃん。それで命助かれば。
救急車1台いくらすると思ってんだよ!。どこに切れているんだ、、、私。

最後に。
どんな患者さんでも自分の患者さんは、、、可愛いんだよなぁ。。。だから優しくしちゃうんだよなぁ、、、。。。

そんな医者が居るから世の中甘っちょろい考えが横行するのよ!(だから自分に切れてどうするゆさにゃんこ)

つい最近、IE7ノートン360をPCに導入しました。

ノートンは、、、私は好きです、勝手に裏でこそこそ作業してくれる所なんて、、、私そっくりw。(でも、ノートンさんは私と違って、仕事できますけどねw)

中級者以上には自由な設定がやりづらい?と不評があるようですが、私は気に入りました。

で、IE7は、、、なんかファイヤーフォックスが凄い!とか聞いていたので、IE7も目に見えて凄い!のかなぁと思っていたのですが、、、まだなんかピンと来ません。タブが上のわかりやすい所に見えるのは、、、こっそりと仕事するタイプの私には迷惑な機能だなぁとかw。

ま、それだけさぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。