ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

USD/JPYを119.1円台
GBP/JPYを238.3円台で決算しました。
[外国為替取引、近況]の続きを読む
YAHOO公金支払いサービスなんてものも始まりましたが、クレジットカード税金を納められる時代ももうすぐくるのかもしれません。(おや、こんなところでヒガシコクバル知事ですねw。)
そこで、5月にやってくる税金自動車税クレジットカードで払えることを知っていますか?。
私のようにカード好き、そして細かなポイントが貯まる事に至福を感じる人間には見逃せません!w。
えっと。
私は実験をやっているのね。(知ってるって?w)
どんな実験かは書いたことがほとんどないけどねw。

まぁ、結構いいデーターが出てるのさ。
だからさぁ。

忙しいんださぁw。

上司はすぐ論文にしちゃう気なのでw。

ということでものすごく楽しいけどちょっと焦ってるださ。
てことで、ちょいとブログ書く暇がないださぁ~。すまんなのだ。

為替投資報告でも書くのでそれで暇つぶしでもしてケロ。
とか、いろいろとあったんんだよってw。

うちの子供の評価?。
う~ん、好きなことにはものすごく集中するんですけど、、、出来ないことがあるとちょっとすねる(いじける)、、、、、、のだそうでw。

はいはい、家でもそうですw。

その他いろいろですが、、、まぁ楽しくやっているようです。

とりあえず、、、問題児ではないようですw。
私の投資をドキドキしながら見守ってくださる読者さんが10人はいると思うのでw、書きますねw。
日付からみれば、なんだエイプリルフールねたかよ~またまた~となるんですが、これは真実ですw。
3月31日には、大学病院で働く医師が、病院から一方的に勝手な手続きで本人も知らないうちに、大量解雇されます。

詳しくはabsinth先生のブログ記事参照してください。先生いつもいい記事ありがとうございます。

すいません、、、この事実、全く知りませんでした><。

あるテレビ番組でも報道されたそうですが、その先生は、国民年金の保険料を支払ってくださいとの通知が来て、なんじゃこりゃ!!!と現実を知ったそうです。かくいう私も、職を辞する時、退職金は少しくらい貰えるのかな~と人事部に連絡したら、職員じゃないので払えません、1円も出ません、、、と説明され、なんだ~そうなのか~と簡単に、そういうものなんだ、、、と思っていました。
(ちなみに国民年金は1ヶ月のうち1日でも無職になると1ヶ月分全額払う決まりです、、、よね)
(普通は良心的に、退職後の1日分の保険は、権利を(勝手に)延長されてそのまま継続して入っていることになるので、国民年金からの通知が来る事はないのだそうですが、、、ありがたい配慮ですねぇ、泣けてきます。)
今ならば、ボーナスを貰ってからやめればよかったなと思うのですが、医者の人事異動は4月か5月が多いので。。。
(今ならそれでもごねてもらえる物は貰いますがw昔の独身時代はお金に無頓着だったのでw)

以前の記事で、大学病院医者は、正規職員が非常に少ないことや、医員、研究生、大学院生、そして無給非常勤医など、立派な肩書きを貰ってただ働きしている医者で成り立っていることは、私のブログだけでなく、他の先生のブログを読んでいただければよく知られている事実なんですが。。。

1年毎の契約更新で、退職と再雇用を繰り返されていたということは、、、全く知りませんでした。(履歴書書き直さなきゃ!w虚偽申請になっちゃうw)
そういえば、4月1日より1年間、雇用したって病院長のハンコ入りの何か厚い紙をもらってるなぁ~、ゴミ箱直行だけどw
ポートピアアイランドだと思ってた、、、ことはさておき。

新しい大学が理化研の近くに出来たってことで、見に行ってみた。
ここがとっておきの秘密デートスポットだったので、要チェック!w。

神戸学院大学兵庫医療大学の間の道を普通に入って突き当たり。
神戸の夜景がそれはもう、素敵でスバラシイです^^。

おまけに人がほとんどいないw。やりたいことやりほうだい(違う?w)

開港してかなり経ちますが、神戸空港に行ってきました。
六甲山に花見の後、どこへ行こう、、、となり、なんとなく行くことになったのですが。

伊丹の空港に隣接する公園が出来て、伊丹の評価は高いですが(あくまで子供と遊びに行くという施設としての評価w)、神戸空港も、飛行機の見やすさという点では、なかなかに良かったです。(ちなみに関空は少しましになったようですが、サイアクですもんね。展望場所までのアクセスが。)

ただ、、、わざわざ橋を渡って(無料なのは評価w関空橋は値段が高いもんね)行く遠さ(大阪からだと遠い、神戸の人は便利?)と、飛行機の発着数の少なさにはちょいと驚き。あと、、、人の少なさとかw。
子供の新学期が始まったのと、その他いろいろで、眠い、じゃなくて忙しいです。

ブログのコメントやトラバ返しが遅れがちですが、ご容赦くださいませ。

最近の出来事としては。。。

回転寿司の回転が止まって驚いたとか。(食べ終わっていたのでよかったけどねw)

ヤフーオークションで遂に競り落とせたとか。

ウエブスカウターとかw タグ?とか(設定方法がわかんない><)



あとは、、、なんだっけw。まぁ、いろいろだ。w
また書くわね。もう2時だ。寝るw。
ちょっと遅いエイプリルフールネタだと思ってください。(政治思想の偏った方は怒らないでね怖いからw)
温首相の目の奥が笑っていない満面の笑み、さすが国家元首、経済の為ならあの日本にこの笑顔出来るのねと関心しながら、安倍ちゃんよ。今こそ国を売らないか?。

こんな量の知識や教育を1年でするのか、、、とちょいと絶句。。。
1ヶ月じゃないよね?。。。コレ。。。

ニセ科学を説いている方(スイマセン名前忘れました)の話で、小学校の科学(道徳?)で、「水からの伝言」が教育現場で採用されるようなことが普通にあるのだから、それこそ恐ろしいですよね。

(詳しくはニセ科学で検索^^;w。)
最近、花見に見張り番(席取り要員)をおかずに、ブルーシートの上に連絡先と花見の開催日時だけを書いて長期間放置する場所取りが横行しているという報道が多い。公園での場所取りや火気の使用、幹を傷つける行為などは禁止されていて、、、だそうで、公園関係者は対応に苦慮している、、、とか。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

まぁ、ブルーシートが土色(茶色)のものが売りに出ているという心優しい環境配慮商品まであるらしいですがw。

某テレビでタレントさんがコメントしていたのだけれど。。。そのとおり!だったので紹介。


うちの子供たちはまだ小さい。そして、、、のびのびと育てたせいか、、、なかなかやんちゃである。。。

ということで、食事はこじゃれた所など行ける筈もなく、もっぱらファミレス、回転寿司、そして食べ放題(バイキング)である。
いくら無意味を感じても選挙には行きましょう!。行かないと政治を批判する資格さえ失いますよ。

さて、私の住む大阪でも今日投票が行われます。面倒ですが家族総出で(もちろん子供も連れて行くw)行きます。

私が誰に投票するか、、、は、特に何もなければ政権を取っているところになってしまうのですが、、、今度こそ自民は入れたくないけれど、じゃぁ民主は一体何をしてくれるのか、、、と考えると、小沢さんになって以来、、、結局はドブ板、票まとめに奔走して浮動票?はぁ何それ?って感じですし。
えっと、いつも読んでいただいてありがとうございます。

さて、実は、、、最近、あちらの医療ブログ(ドクターズブログ)とこちらのメインのブログの記事内容を少し変えています。

理由は、、、コピペが面倒、、、(オイオイそれだけかよw)だから。

日常のことを別ブログに書こうかなと、休眠中のヤフーブログを再開してみたりしたんだけど、やっぱ、、、使いにくいw。

ってことで、こちらは医療以外の記事が多くなり、あちらは医療系記事が多くなります。よろしければ、、、両方お読みくださいませ^^;

ってことで、密かに掲示板も再開しています。
何かあったらそちらへの書き込みも歓迎します^^。まぁ、、、3日に1回くらいしか見ませんが、、、(オイオイ管理人としてそれはどうよ!w)
(今度のチャット大会は掲示板でやってみましょうか?w。)

ってことで、これからも末永く遊佐奈子をお願いいたします。
え~最近書いていませんでしたねw。
一応やっています。
前回、119円台前半で買って121円位で売ってを繰り返して、結構調子いいです、、、という記事を書いていましたが、、、その後は、、、w
4月です。子供の学校が始まります。
クラス替えがあります。

いろいろなものに名前やらクラスやらを書き込まなくてはいけません。
まず、始めに。。。
本当に蹴られた訳ではありません^^;では本題w。

最近、左の脇の下あたりをまさに横から蹴られるような痛みが突然に走ります。
乳癌の可能性は今の所ないし、別に変な咳も出ていないし、もちろんリンパ節とかも触れないし。
まぁ、、、肋間神経痛のようなものだと思うのですが。。。

