ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

童謡を歌えないおかあさんは確かに多くなっています。
あかとんぼすら知らない。

はるこ~ろ~の~(童謡じゃないw)
うさぎお~いし(味じゃないよ。。。)

あかとんぼのアクセントは実は歌のとおりが正しくて、、、なんてことはさておき。

そこで私の見つけたとっておきのサイト紹介。
まぁ、童謡ばかりではないのですが。

歌うといっても、知っているけど曲が思いつかないとか、曲も知っていても楽器が弾けないとか多くの障害があります。そこで。。。

歌声サークルおけら

ここのおけらmidiをご覧ください。
すばらしい日本の名曲集がずらり。(というか知らない曲多し!w)
[童謡を歌おう!]の続きを読む
