ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

国循のICU医師が大量に辞めるということで私もひとつ書いておきたいと思いキーボードを叩いています。

では、私にも数少ないICU体験があるので書いてみますね。

あれは、どうしても救いたい命があり(救うべき命に差があることは以前書きましたね、いつの事だろうw)、かといって、あまりにも一般病棟で管理するには医師も看護師も限界に達したため、ICUに管理を依頼したことが数回ある。

まず、朝6時のカンファレンスに行き、治療方針を確認。(こちらの専門分野に関して助言を求められるので)
それから、病棟の雑用やら雑用やら雑用やらをこなし、その後診察とか治療とか雑用とか雑用とかをこなし、昼頃ICU訪問。
そのあと、、、をこなし、帰宅までに再度(数度)ICUを訪問。そして日付が変わる頃帰宅、食事、お風呂などをこなし、、、で、

目覚ましの音で4時台に起床、、、。そして、、、時々ポケベルで呼び出され眠らずに病院に駆けつける日々。。。

あの頃は本当にこのままでは自分が死ぬかもしれない、、、と思った日々は多かった。。。

あれ、ICU体験は、、、?wまぁ、いいじゃんw。
で、ICUの先生はいつ行っても私のようなひよっこにも親切に対応頂き、非常に勉強になった。

で、、、ICUって結局何してるところ?。

う~ん、、、他のブログを参照(オイオイw)
[ICUで働くと燃え尽きる?]の続きを読む
